ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《SYK蓮咲伝》あの世界が再び…!

こんばんは、ゆんゆんです(・ω・)♪

本日より、SYK蓮咲伝のプレイを始めました☆


SYK~新説西遊記~のフルコンプから少し間が空きましたが、またこの世界に帰ってきたー!って実感してますヾ(*´▽`*)ノ

基本はノベル式で、ほとんど選択肢もなく進んでゆくので、思う存分シナリオを堪能できそう♡

玄奘編の序章だけ、本編のマップ選択やお助けイベントがさくっと盛り込まれていて(o'∀')

おさわり程度なので、煩わしくない(・ω・)
むしろ、ゲームシステムのおさらいって感じで、嬉しかったり♡


お助けイベントでは、最善メンバーを全て選択すると、はじめてキャラクター個別ルートへの道が開けるんですね!

本編では、マップ上のお助けイベントを全てこなした上で、『???』と表示される箇所を選択してはじめて話が進行しましたが、
このゲームにおいては、『???』を選択する=BAD END(スチル有り)という面白い分岐(・∀・)

本編同様に進めていれば、4つ目のお助けイベントをクリアした後すぐ、自動でメインシナリオが進行するようですヾ(*´▽`*)ノ


攻略サイトを見なくても、何度か試せばすぐにコツがつかめて来そうです♡

あくまでFDなので、システムよりもシナリオや特典を重視してるっていうのが、とっても伝わって来ます♪


こういう、作品やファンを大事にしてくれてるように感じられるFDって、嬉しいですよね♡♡


とりあえず6人分の個別ルートを解禁にして、はじめは悟空ルートから手を付けております☆

短編かと思ってたけど、
一つのタイトルを選択してから30分は読み進めてますね…!
ちなみに、現在悟空ルート3話の途中というところです(・ω・)


一つのタイトルでせいぜい10分くらいの短編かと思ってた!嬉しい誤算!

結構しっかりしたおまけシナリオみたいです…!


しかも、解禁になった6つのシナリオ以外にも、山のように未解禁シナリオ枠が…!


(*≧艸≦)うひょひょ!
これは、SYKに溺れるだけのボリュームがありそうですよ!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/17 (Fri) 】  S.Y.K 蓮咲伝(ファンディスク)  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


