ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

美容院にて。

※タイトルの割に相変わらずのゲーム話です。悪しからず…


もう日付が変わったので昨日のコトですが、行きつけの美容院に行ってきました。

行きつけといっても、その美容院は都内の中心部にあって、指名などしなくてもいい仕上がりにしてくれるので担当してくれる方は毎回バラバラ。


今回は縮毛矯正してもらおうと決めていたので、長期戦覚悟でPSP持参。

さっすがに乙女ゲームを美容師さんの前でやるだけの度胸はなかったので、FF9を進めるコトにしました。w


したら、今回始めて担当してくれたアシスタントの方と、FFやドラクエの懐かし話で意気投合(o'д')从('д'o)

偶然なのか、その方とは同い年だったし、ドンピシャ世代なのかなーなんて思いました。


わたしの世代で多分支持率高いのは、
FFなら9、ドラクエなら5だと思われます。

どちらもAmazonで見ても、相当評価高いと思われます。


ドラクエ5なんて、いまだにビアンカかフローラか、とか、パパスの涙なしには語れないあの場面とか、それこそ鮮明に思い出します。。


多分もう少し世代が下の方だと、それこそFFは10以上しかやったことないとか、スーファミのソフトをフーフーしたことなかったりするんだよなー!

なんかそういう話を出来るのってほんと新鮮。


懐かしのアニメやテレビ番組の話をするみたいに、ゲーム懐かし話ができて、楽しかったですー(p*'∀`*q)



…みなさんは、思い出のゲームや大好きなゲーム機、ありますか?

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/15 (Wed) 】  つぶやき  | CM(2)
No title
ゆんゆんさんより上の世代ですが、スーファミ持っていなかったので、「ソフトをフーフー」の意味が分からない(笑)

あ、でもゲームボーイは持ってました!ウィザードリィってご存じかしら?方眼紙にマップ描いて、楽しかったのですよ~。

FFとかドラクエとか、やってみたい気持ちはあるのですが、問題は気力とか気力とか気力とか…(笑) ペルソナ3も5月初めに始めて、まだ終わってません。
【 2012/08/16 】 [ 編集 ]
佐知さんこんにちは~♪
佐知さん、こんばんは!いらっしゃいませ♡
コメントありがとうございます!

フーフーは私の周囲では、ファミコンもスーファミも相当やりまくってたのですが・・・あれ、もしかして少数派かな・・!?笑

スーファミもファミコンも、カセットをガチャッと差し込むタイプだったもので、接続不良で映らないことも多くて・・
そんなときはカセットの差込口に息をフーフーふきかけてから入れ直すのが当時の対処法としては有効とされていました・・(たぶん

いま聞くと、それは機器にいい対処法ではなかったらしいんですけども・・w

ゲームボーイも、懐かしいです~!><
なにやってたかな・・ちょっとマニアックですけど、ちびまる子ちゃんのゲームとかやってたな~w

ウィザードリィは初めて聞きました!
ちょっと調べてみたのですが、イラストが凝ってるRPGなのかな・・!?
画像検索でひっかかったMAPの表示が迷路みたいでした!いまみたいにネットがない時代は、自分たちでメモしたり攻略本買ったりして、すごく楽しかったですよね・・!

佐知さん、ペルソナ3お持ちなんですね!
実は私もやってみたくて!最近のP4Gに興味沸きつつVITA購入予定がないので、ペルソナシリーズで最も評判がいいものをプレイしてみたいなと・・!
ペルソナ3、どんな感じです?

いま発売されるゲームも勿論洗練されて楽しいんですが、昔遊んだゲームの記憶とか思い出って、結構鮮明に覚えてるもんですよね^^

いやーぜひぜひ佐知さんの思い出話も伺ってみたいですv
【 2012/08/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


