ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

VitaminX Evolution Plus 全体の感想

わたしが乙女ゲームにハマるキッカケにもなったVitaminXの感想を
自分自身の過去記事から引っ張ってきましたので
転載しておきます(・ω・)☆

プレイ終わってすこし経ちますがご愛嬌ということで・・・w



プレイ感想

この作品が、「ビタミンシリーズ」と呼ばれ、親しまれ、多くの女性ファンから絶大なる人気を
誇っている理由が、プレイしてみてよ~~~~~っくわかりました!!!(>▽<)

まず、学園生活、教師と生徒(教師と教師)という王道ストーリー!
誰でも感情移入できる、安定のシナリオ!

そして、攻略対象の多さ!ボリューム!

メインは生徒への指導&恋愛ですが、教師仲間とのエピソードも甘甘♥

さらに、攻略を進めるにあたっての、システム性の快適さ!

攻略キャラクターが最初に選べて、それぞれの個別シナリオが
1年間(12か月分)も!この大ボリュームの攻略にあたっては、
SKIP機能を多用します。SKIPは未読のみ、ぱぱっと飛ばしてくれるので
フルコンプがとってもしやすい♥♥

おまけに、クリア後のオマケがオイシイ・・♥

私はメッセージに悶えました(笑)ぜひぜひ、フルコンプを目指すべき素晴らしいゲームだと思います♥


ちなみに、毎月末に月末試験があるのもこのゲームの特徴・・

パラメータへの影響ももちろんですが、良い成績をとるとおまけシナリオが各月で見られます♥
さらに、10点満点を獲得すると、さらにスペシャルおまけシナリオがこれまた各月に!
・・・ここまでは、さすがにすべては見られていません笑
月末試験の攻略には、攻略サイトのご利用をおすすめいたします♪




image.jpg
左から
七瀬 瞬 / 真壁 翼 / 斑目 瑞希 / 草薙 一 / 仙道 清春 / 風門寺 悟郎


キャラ別感想

七瀬 瞬  満足度★★★★・

第一印象こそちょっとナンパ?な印象を受けるけど、実際は
誰よりもストイックで、硬派な苦労人。

ストーリーの中盤で迫られるのですが、そのスチルがまた良し!!!!
悶えました>ω<

ミュージシャンと学生の二束のわらじに、さらに一人暮らし(親の援助なし)のため
バイト三昧、金勘定とタイムサービス巡りが趣味。なにその主婦っぷり!?そこがまたいい。


真壁 翼  満足度★★★★★

このゲームの売りでもあるのですが、なにこの天然wwww

真壁財閥のお坊ちゃまとして、何でも金で手に入れようとする傲慢さと、
ちょっと世間ずれしてて、一般常識を履き違えちゃってるところが
なんともかんともカワイイ。かわいすぎる!!
たまにメガネを外してくれるのがまたステキです。

メガネ萌えじゃないけど、めがねで魅力2割増しやー!!


斑目 瑞希  満足度★★・・・

いっつも眠そうにしている。
ストーリーのクライマックスでまるで別人!?とばかりの変化を見せますので
それが魅力のひとつ。いつも一緒にいる相棒のトカゲ、「トゲー」がカワイイ。
ファンディスク「XtoZ」でトゲーの肉声が聞けますよ♥本作では音声なし。ザンネン。


草薙 一  満足度★★★★★

すっごくいい子!!!TT
いい子なので、B6の面倒も見るし、実は明るいのに、過去のトラブルで
夢を一度はあきらめてしまった子。

動物の気持ちがわかるなんてどんなムツゴロウ!?と思ったら
「学園のナナツゴロウ」なんて異名を持ってるらしい笑。

めったに話さない斑目の通訳もしてくれるなど大変便利な能力を持ってるけれど、
暗記に弱く、人の名前もなかなか覚えない・・


仙道 清春  満足度★★・・・

もはやイタズラッ子とか小悪魔なんて言葉では済まされない、アクマ!!笑
声優さんの技アリ!な特殊な話し方のおかげで、さらにアクマっぷりが際立ってますw

最初は「受け付けないかな・・?」と思ってたけど、
ピンチのときのたくましさとか、たまに(主人公をだますときなんかにw)
まじめな声で口説かれるので、ホワワワ~ンとお花飛ばしちゃいます。
普段はほんっとヤなやつなのに、たまにすっごくカッコイイんだよなー。くやしいが。笑


風門寺 悟郎  満足度★★★・・

女の子よりかわいらしい男の子。笑
「ポペラー♪」とか、よくわからない彼だけの単語を発しますが、害はありませんw
心優しくて、一生懸命なのが好感度高し。
しかも、ENDによっては、彼のスマートな男の子らしさが楽しめます♪
女友達みたいな友情も、美人な男性とのノーマルな恋愛も、彼一人で楽しめますねw







web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/08/07 (Tue) 】  ◆Vitamin シリーズ  | CM(2)
vitaminX!!
vitaminXいいですよね~。
あれは、いいo(^▽^)owww

先日、vitaminシリーズのFDのゴロちゃんルートをちょこっとやりまして、やっぱりポペラいいなとパラッペ思いましたw

正直初めは、絵が苦手でしたが、今ではあの絵がよく見えます。
慣れって怖いとゆうか、なんとゆうか・・・。不思議ですね。

では、では(o・・o)/~





【 2012/08/07 】 [ 編集 ]
エムさんこんばんは♡
エムさん、いらっしゃいませ(´ω`)♪
こんばんはー☆コメントありがとうございます♡

VitaminX、Z、XtoZと私もプレイしましたが、
Xは秀逸ですよねぇーーー♡♡♡

高笑いが楽しい翼も、
ポペラ語がかわいくて、スマートなゴロちゃんも、
Vitaminシリーズで一、二を争うイケメン(だと私が勝手に思っている)ハジメ&瞬も、
みんなみんな愛らしくて、どうしてもその愛をZのメンズたちが超えてくれることはなかったですね・・!
(まぁ、ZにもXの面々出てるから、反則かw)

不思議と絵の違和感って、だんだん許せてくることありますよね!
声優さんの腕と、シナリオの流れがいいんでしょうけど・・
私はVitaminの絵は割と平気だったのですが、カエル畑の絵には最初慣れなくて。なのでなんとなくわかります!その気持ちの変化!!

はー、それにしても乙女ゲームをやりすぎて、そろそろRPGとかちょっとかじりたくなってきました・・wなんだろう、夏バテかなぁ・・

コメントありがとうございましたー♡♡
【 2012/08/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


