ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《アブ恋》仔犬系先輩 如月さん攻略中!

アブナイ恋の捜査室、プレイ開始しましたー☆(*≧艸≦)


長らくシミュレーション要素のあるゲームばかりやってきたので、ノベル系ゲームが新鮮(o'∀'人)

まずは流れをつかむべく、一周目は攻略サイトさんの情報をもとにプレイしてみます(・ω・)


正義漢かつ若さが残る仔犬系(といいつつもそれは見た目だけで、若干強引でSっ気はありそうなんだけど)の、如月さんを始めに選びました(*≧艸≦)




ひとまずは、BADエンド回収から。。

どうやらルート分岐は8話の手前で起こるようです。

物語の半分過ぎたあたり、4話半ばからの選択肢を、すべてプラスなしの選択肢に選んで♡×1でBADルート。

物語の6話終わりまでを最善の選択肢にして、7話はプラスなしの選択肢のみ選んでノーマルルート。

7話のラストまで最善の選択肢を選び続けてハッピールート、と分岐する模様(・ω・)


ハッピーエンドの先には、第2章(セカンドシーズン)なるものが存在するらしく、こちらもなかなか楽しみだったり(*≧艸≦)


システムはわかりやすくて、選択肢を選んだ瞬間に【♡♡】【♡】【△(アイコン無し)】が表示されるので、プレイしやすいです~☆

何気に好感度判定が【△】なのに、スチルが回収できるものもあるのでちょと分かりづらいですが…笑


若干、次の話への場面転換が、プツンとしてます。携帯移植の名残かな(・ω・)




というのが流れのメモ書き(^ω^)
乙女ゲームとしては、システムメニューの見せ方や音楽がちょと物足りない位で、進行や攻略状況の確認には支障なし(^ω^)


あとはシナリオや萌えがいかほどか!
どんなシナリオが待ってるのか期待十分☆(*≧艸≦)


如月さんは、普段が明るいサークルの先輩っぽくて、これからもっと大人っぽい面を見られるかどうかが私の注目ポイントだったりします(・`ェ´・)



メニュー画面やオープニングなどはまさにクインロゼで、思わずピーターパンが懐かしくなりましたww


シーン回想やおまけゲームなどの構成も、まさにクインロゼスタイル(・∀・)


なのに中身は、クインロゼ独特の世界観が一切ないのでプレイしやすいと思います…(・ω・)

明日にはノーマルとハッピーを回収して、セカンドシーズンに入れそうかな!

楽しみ楽しみ♪*⋆✧°(●´ᆺ`)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/07/30 (Mon) 】  アブナイ恋の捜査室  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


