ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

雑記いろいろゲームの話。

皆さまごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ

ここの所、ずーっとカリギュラの記事ばかり上げていましたが
今日はひさしぶりに雑談でも。



あと3日で設立5周年らしいです


自分でも言ってないと忘れちゃいそう(爆)なんですが、
ついにブログをつくってから満5年が経つようです。

4年目くらいから、自分自身の環境が変わったこともあり
ゲームとの向き合い方も変化してきました。

新作を追いかけたり、
感想やレビューを逐一あげるようなマメさはどこへ・・・?

あ、カリギュラの生徒メモを埋めるような執念には
性格が表れてるかもしれませんねww


知ってるブロガー友達がブログを閉じるたびに
さびしい思いをしてきましたので、
私自身は、なるべく続けていきたいなーと思っております。

だけど、負担にはしたくないし、すでに過疎ブログな感じ(w)なので
5周年企画はとくになにもありませんwww
ただひっそりと満5歳を迎えて、また6年目を粛々と過ごしていきます。

相互リンクの皆様には、大した貢献もできず恐縮です。。。(*ノД`)ノ
これからもよろしくお願いいたします。



スマホアプリゲーム ときレスについて


数週間まえのこと。
ときめきレストラン、通称ときレスを再ダウンロードし、
むかしのデータを呼び出してプレイ再開してみました。

全然見知らぬかわいいレシピが増えてるし、
ノーマルクエストが面白いほどぽんぽん湧き上がってくるし、
アイドルとのシナリオが増えてて、新鮮味を感じた!

やっぱレシピを並べて、星を上げていくのは楽しい・・・


ただ、どうしても常にチャレクエとかイベントがあるっていうのは
今の私にとっては、ちょっとつかれますね。w ブランクがあるのでキツいです。w
やることがないより数倍いいと思うのですが。

毎日高エネレシピを置くとか、チャレクエを効率的に回すとか、
そういうことに疲れて離れたクチなので
やりたくなったらログインするくらいの、気楽なスタンスでいきたい。

なのに!w

twitterで繋がっているときレス友達が、
ときレスのホットな情報を次々回してくれるおかげで
気になってしまう!!www


すごいですね!
なんと結婚式場(三次元)とアイドル(二次元)がコラボしてしまうだなんて!

また2.5次元の、ときめき魔空間が・・・池袋に発生してしまう・・・!


横浜・台場に次ぐ、ときレスフレンズのパワースポットが爆誕の予感です。




今いちばん欲しいもの → PS4 という話


ホンット欲しい。
今、自由になるお金が手に入ったら真っ先に買いたいモノ、堂々の第一位です。

まずはTorneを使って、お気に入りのバラエティ番組とか録画したい。
月曜から夜ふかしとか。TOKIOカケルとか。イッテQとか。

今、滑稽なほど、テレビ番組のタイムスケジュールに翻弄されてて
正直ツラいです。w

深夜1:30から放映されてるTVドラマ「光のお父さん」を観たりして
妙に目がさえてきちゃって、夜中の3時をまわってもなお
布団でゴロゴロとネットサーフィンする羽目になったりするのです。

不・健・康ッ!!!

少なくともこの面での不健康は、PS4の導入で解決できると思う。w


ただ、PS4買っちゃうと、
FF14とか、FF15とか、ペルソナ5とか、ダンロンV3とか、
遊びたいゲームが超~~~~~~いっぱいあるので
そういう意味では寝不足になりそうな気はしていますが。。


そんな私の気持ちを汲み取ってくれた、ブログ友達かつ相棒のエムたん
最近、FF14での様子をtwitterやブログで知らせてくれており
いい具合に刺激を受けております(●´∪`)


やっぱり、MMORPGっていいよね。

画面の向こうにホントの人がいて、
とりとめもないおしゃべりしたり、一緒に何かをしたりしながら
交流していくのって、すごく素敵だと思います。

あーーひととのつながりを感じたいわーーー!(さびしいなわたしwww)


私にとって一番思い入れのあるMMOはラグナロクオンラインですが、
以前、再開してみたとき(→当時の記事)には、あまりの変わりように
故郷の面影を感じられなくて、切なくなってしまったのですよ。

UI(ユーザーインターフェイス)があんまり複雑だったり
便利なかわりに、複雑な仕組みなものって
正直ときめかない残念な脳をしてる私なので
ちょっとFF14に関しても不安はあるのです、が。

だけど、何より世界観とか、キャラクターが多様で美しいビジュアルなところが
本当に好感がもてるので、自分でもキャラをつくって動かしてみたい気持ちは強いです( ^ω^ )

えむたん、がんばれーー!



朧村正 というVITAゲームの話


さて、そんな私の最近ですが
VITAげーむ、ソフトをひさびさ入れ替えましたっ!!!


カリギュラが持久戦の様相を呈してきて、
正直レベル上げの作業が好きじゃない私、疲れてしまいました。w

なので、ずっと積まれていたゲームから
「朧村正」をチョイス。

横画面スクロール式のアクションRPGゲームです。


以前プレイして大好きになった「オーディンスフィア レイブスラシル」のシステムや
雰囲気にとっても近い感じで、なおかつ、「朧村正」ならではの
ちょっと大人な感じのセリフ回しとか、日本らしいデザイン・設定がとても良いですね!

5章とか6章あたりに進んで、敵がかなり強くなってきたので
無双・・とまではいかず、結構死に戻りもしてますがw、
直前から自動ロードされて戦闘リトライできる仕組みはストレスフリーで有難い!

このままクリアまで頑張りたいなーと思っております。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2017/05/25 (Thu) 】  つぶやき  | CM(5)
1日早いけど!
こんにちは!
5周年、1日前だけど・・・おめでとーーー!!!
記念記事は書くのかな?
ともかく、イチ早く「おめでとう」が言いたくてwww
早めにコメントしちゃったww
更新は、まったりのんびりペースがいいよね。
自分に負担をかけない程度に続けていけたら良いよね(^-^)
これからも、お互い刺激し合える良い関係でいよう♪
やっぱ、ゆずなんが更新すると、自分もそろそろ更新しようかなーと思うもんね。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです。
よろしくねー!!
【 2017/05/27 】 [ 編集 ]
言い忘れたw
ブログタイトル変更してくれて、ありがとうね!
手間かけさしちゃって、ごめんねー(^_^;)

【 2017/05/27 】 [ 編集 ]
No title
5周年おめでとうございます。

PS4は白いのを買いまして、スパロボを楽しんでおります。

スイッチも欲しいのですが、先立つ物が乏しいのでためらっております。

テレビは ノイタミナ を好んで見ております。

ヴィータは来月発売の 死印 を購入予定です。
買い逃したらパッケ版は買えなさそうです。
【 2017/05/27 】 [ 編集 ]
エムたんへ
5周年ありがとうーーー!!

結局、記念記事を書かずに過ぎ去ってしまったけど
6年目もどうぞよろしくおねがいします!だよー♪


エムたんの新ブログ名、イイと思うv
手間なんてぜんぜん!なので、気にしないでね♪

エムたんへのメッセージは改めて
えむたんのブログに書きに行くことにします♪w
【 2017/06/08 】 [ 編集 ]
ファンファン様
コメントありがとうございます!
今後ともよろしくおねがいいたします。

PS4のホワイトカラーめっちゃいいですよね。
見た目がかっこよくて惹かれますが、
実用性とか、あとは世知辛い話ですが価格的に
わたしは結局ブラックに落ち着きそうです。。

ファンファンさん、PS4もVITAもエンジョイされてるんですね!
私もぼちぼち楽しんでます^^
【 2017/06/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0