ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

【きたくぶ!】活動報告書Ⅻ【カリギュラ】157/512

caligula2.jpg


☆注意事項☆
このカテゴリ記事(カリギュラ記事)では、企画の趣旨上、
ネタバレ要素を含みますことを予めご了承ください。

ストーリー進行上、重要な、あるいは重大なネタバレ等は避けますが
未プレイの方、楽しみを損ないたくない方など、自己責任で閲覧いただけますようお願いします。




作戦 進捗状況

プレイ時間
  134時間00分

知り合った人数
  440 / 512


そのうち、秘密と深層トラウマを知った人数
  255 / 512


さらに、深淵を覗いた人数  ※親密レベルMAX
  157 / 512



メインキャラクター達の
マブダチ昇進 春の大祭り~~~!!!


メインストーリー、いよいよ終盤というところで
メインキャラ達の大半が、ついに運命の人になりました~!

今回、なんと怒涛の35名。
ざざっと紹介していきます~!

※追記につづきます





詳細情報


kasiwabakotono.jpg
kasiwabakotono2.jpg

柏葉 琴乃(3-3)

クリア報酬
 魅力+10%
 経験値+10% 物理耐性-20%


はい、メインキャラ女性陣から女性のフェロモンが漂うマドンナ、
琴乃さんの登場です~!
メインシナリオでも、彼女のバックボーンにずずいと迫る場面がありまして
そのあたりから、予想がついていたところではあるのですが
トラウマを知ってもなお、琴乃さんの魅力にマイナスな点なんて見当たらない~!
現実世界に戻っても、ぜひ再会したい女性ナンバーワンですね。


sinoharamifue.jpg
sinoharamifue2.jpg

篠原 美笛(1-3)

クリア報酬
 体格+10%
 威力+30 回避反応-8


美笛ちゃん、切実なお悩み相談でしたが
トラウマに自ら立ち向かう姿が健気で、素敵だった!
彼女はもう現実世界でも大丈夫ですね。


minesawaizuru.jpg
minesawaizuru2.jpg

峯沢 維弦(2-4)

クリア報酬
 ヘイト増加+10% 徐々にHP回復+5
 防壁強度+20 回避反応-8


維弦くんね~~もうホント好きですわ。
シナリオのエピソードも最高でしたしね!
できることならずっと見守っていきたいですね。


moritanaruko.jpg
moritanaruko2.jpg

守田 鳴子(2-1)

クリア報酬
 命中精度+12 SP MAX-20
 ダメージ反射+30% 物理耐性-50%


メインキャラだからといって、クリア報酬が優れているわけではないんですよね~、
物理耐性のマイナスが50%は代償として大きすぎて釣り合ってないw
まぁ、それはそれとして、エピソードの方は鳴子の株が上がる内容で
メインストーリーではあまり見られなかった鳴子ちゃんの良さが見られました♪
選択肢でちょっと攻めてみたので、
主人公を見る目がちょっと変わっているだろうことを期待しますw


tomoekotaro.jpg
tomoekotaro2.jpg

巴 鼓太郎(3-1)

クリア報酬
 低HP時にダメージ値上昇
 経験値+15% スキル発動速度-20%


初対面から良くも悪くも真っすぐな、ガキ大将みたいな人ですよね。
間違いなく「暴君」と「英雄症候群」を併せ持った男って彼でしょ?って思ってた。w
深淵を覗いてみて、今では心から、彼に救いがありますようにと願います。
身近な人との関係性とか、自分自身との向き合い方に幸多かれ。


hibikikensuke.jpg
hibikikensuke2.jpg

響 鍵介(1-1)

クリア報酬
 回避反応+4
 防壁強度+30 回復量-5


すっごくいいキャラしてます~!
ちなみにCVは、蒼井翔太君。
ちょっとクセのあるアクセントがハマるんです。
トラウマには大いに共感するところもありますが
きっと彼なら乗り越える、というか、上手いことのらりくらりと
かわしていけるんじゃないかな~と。
後輩にすると「かわいくないな~コイツ」って言いながらも
なんだかんだ世話を焼きたくなっちゃうタイプです。w


kagurasuzuna.jpg
kagurasuzuna2.jpg

神楽 鈴奈(1-2)

クリア報酬
 ヘイト増加+5%
 命中精度+12 物理耐性-30%


メインキャラの中では「回復役」ポジションということで
とっても使い勝手のいいパーティーメンバー。
だからこそ、いつでもメンバーに組み込める安心感から
他のキャラのレベル上げを優先していて、いまは全体の中では
レベル帯、突出はしていませんけれども。
後半になってもうまいこと使えそうなキャラクターで、重宝しておりますよ。
のほほん系の声と、美人かつ露出を控えた衣装が
素敵なお姉さんぽさが漂っているのに、学校では最下生というギャップもいいですね~♪


funadokodai.jpg
funadokodai2.jpg

船戸 剛大(3-3)

クリア報酬
 敏捷+10%
 精神+10


図書館前で出逢い、坂田 桔平で開通しました。
ユニークネスをついにドロップでGETしたことでトラウマ緩和!
さらにトロフィーもGETしました。


honmahatue.jpg
honmahatue2.jpg

本間 初恵(1-7)

クリア報酬
 器用+10
 威力+20


本校舎2Fで出逢い、堀井 知咲希で開通しました。
開通までに時間がかかったものの、トラウマ緩和はとてもカンタンだったので
スムーズにクリアです♪
プロフィールの感じは非常にめんどくさいですけどねww


matobayuki.jpg
matobayuki2.jpg

的場 雄騎(1-3)

クリア報酬
 筋力+10
 威力+10 命中精度+4


旧校舎2Fで出逢い、篠原 美笛(村上 翠、荒井 早織)で開通しました。
って、女性ばっかりとつながってるのねこの人!w
深淵はナナメ上のところから降ってきた情報でびっくりしました。


onokisara.jpg
onokisara2.jpg

小野 季咲良(2-6)

クリア報酬
 攻撃力+10% 受けたダメージの4%分回復
 回避反応+12 賢さ+30


ここまでのレベルは稀にみる!
メチャ優秀なトラウマ緩和報酬をダブルで提供してくれる
優秀な人材です。
旧校舎2Fで出逢い、矢島 美乃里(片平 花奈)で開通。
片平 花奈でトラウマ緩和しました。
マブダチにするべきNPCベストテンに入るかもな逸材だと思います。


saibarayouki.jpg
saibarayouki2.jpg

西原 洋記(1-4)

クリア報酬
 命中精度+4
 徐々にSP回復+4 HP損耗-40


トロフィーGET!
本校舎3Fで出逢い、柳澤 篤仁二宮 碧)で開通しました。
つながりさえできてしまえばトラウマ緩和は楽勝の2本立てです。
コネクション作りを頑張りましょうっ!


sakakibararentaro.jpg
sakakibararentaro2.jpg

榊原 蓮太朗(1-3)

クリア報酬
 命中精度+12 物理耐性-30%
 体格+10


旧校舎2Fで出逢い、狭間 美希桜井 吉宏)で開通しました。
そういえばずっと前に運命の人にした男の子で
ズッ友を欲しがってた人、いたな~~~!
彼と引き合わせてあげたら、とっても相性良く、うまくいくんじゃないかなぁ。w


tujinoyusuke.jpg
tujinoyusuke2.jpg

辻野 友輔(1-3)

クリア報酬
 防壁強度+20 回避反応-8
 威力+20 クリティカル+3


本校舎2Fで出逢い、「同じパーティーで100体撃破」クエストがネックで
ずっとトラウマ緩和待ちになっていたかわいそうな彼がようやく!w
深層トラウマは幸いにも、すでにもっているスティグマの装備クエストでしたので
サクッとクリアできてほっとしております。


~ここから 「虚構の教室」 メンバーを一挙紹介~
このメンバーにはトラウマ緩和報酬がないため、名前と出逢いの場所のみ列記していきます~!
人見知りのメンバーについては、開通できたときに友だちだった隣人生徒を
「開通条件」として記載しておきます。

asanoaya.jpg

浅野 彩
 出逢いの場所:悔恨の書庫下層
 開通条件:高瀬 誠


cibayui.jpg

千葉 結衣
 出逢いの場所:虚構の書庫下層
 開通条件:今井 大河、神楽 鈴奈


fukuyamakotomi.jpg

福山 琴美
 出逢いの場所:本校舎3F
 開通条件:井口 尚弥、成沢 紗矢香


haraguchijyotaro.jpg

原口 譲太郎
 出逢いの場所:図書館前
 開通条件:亀井 加奈


igamijyuta.jpg

伊神 淳太
 出逢いの場所:図書館前
 開通条件:原口 譲太郎


kitamurayosino.jpg

北村 佳乃
 出逢いの場所:本校舎2F
 開通条件:なし


imaitaiga.jpg

今井 大河
 出逢いの場所:孤独の書庫上層
 開通条件:黒川 正人


igucinaoya.jpg

井口 尚弥
 出逢いの場所:シーパライソ前
 開通条件:奥村 京子


narusawasayaka.jpg

成沢 紗矢香
 出逢いの場所:生命の海
 開通条件:なし


matuurasizuku.jpg

杉浦 雫
 出逢いの場所:虚構の書庫下層
 開通条件:なし


matukawakanon.jpg

松川 花音
 出逢いの場所:虚構の書庫下層
 開通条件:松浦 雫


kurokawamasato.jpg

黒川 正人
 出逢いの場所:孤独の書庫上層
 開通条件:なし


kogamasato.jpg

古賀 真人
 出逢いの場所:孤独の書庫下層
 開通条件:原口 譲太郎


sugitahiromi.jpg

杉田 宏美
 出逢いの場所:孤独の書庫下層
 開通条件:神楽 鈴奈


sugawarakasumi.jpg

菅原 香澄
 出逢いの場所:生命の海
 開通条件:神楽 鈴奈、山岸 亜沙美


okumurakyoko.jpg

奥村 京子
 出逢いの場所:図書館前
 開通条件:杉田 宏美


takasemakoto.jpg

高瀬 誠
 出逢いの場所:生命の海
 開通条件:黒川 正人


inagetukasa.jpg

稲毛 司
 出逢いの場所:アクアリウム前
 開通条件:古賀 真人、黒川 正人、今井 大河


yasudasyunta.jpg

安田 俊太
 出逢いの場所:アクアリウム前
 開通条件:杉浦 雫


yamagisiasami.jpg

山岸 亜沙美
 出逢いの場所:生命の海
 開通条件:神楽 鈴奈


takasimasota.jpg

高島 奏太
 出逢いの場所:パピコ ボーイズエリア
 開通条件:神楽 鈴奈




所感


メインキャラ達がついにマブダチに・・・!
なんだか感慨深いものがありますね。

ストーリーはもう終盤なのだけれど、
NPC生徒たちのトラウマ緩和はまだまだようやく半分見えてきたところです。

見当もつかない場所に行かなければならなかったり、
探索したい場所には高Lvの敵がうろついていて、目当てのアイテムが探せなかったり・・・
主人公たちのレベルがもっと上がってこないと、クリアが難しそうな条件揃い。

まだまだ長いこと楽しませてくれそうな予感です・・・。



肉体増強の経過報告

20170405.jpg

また地味にレベルが1上がりました!w

辻野くんの100体撃破クエストをクリアするために
パピコをうろつきながら、Lv30以下の敵シンボルを倒し
取り逃していたスティグマ回収を進めていたら
経験値がぼちぼち入ったようです。

100体撃破待ちはあと2人・・・。

対して、Lv20に上げなければならない人たちは
7名もいます( ・_ゝ・)

ま、まぁ気長にやりますよ。w

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2017/04/06 (Thu) 】  カリギュラ  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0