ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【きたくぶ!】活動報告書Ⅹ【カリギュラ】107/512

caligula2.jpg


☆注意事項☆
このカテゴリ記事(カリギュラ記事)では、企画の趣旨上、
ネタバレ要素を含みますことを予めご了承ください。

ストーリー進行上、重要な、あるいは重大なネタバレ等は避けますが
未プレイの方、楽しみを損ないたくない方など、自己責任で閲覧いただけますようお願いします。




作戦 進捗状況

プレイ時間
  115時間55分

知り合った人数
  394 / 512


そのうち、秘密と深層トラウマを知った人数
  203 / 512


さらに、深淵を覗いた人数  ※親密レベルMAX
  107 / 512



祝!!!マブダチ 100人突破ーーーーーッッ!!!
―しかしこれはまだ長い闘いの序章に過ぎなかった―

ということで(笑)
ようやく5分の1、突破しましたーー☆☆

今、あらためて序盤のフィールドを通りすがると
鍵がついてた人見知りの子が、鍵外れていることもあり
いまもなお、ひたすらお友達が増えていく状態です(笑)


カリギュラで遊んでいない方にも軽く説明すると
サブキャラ生徒たちには大きく2種類いて
はじめから友人関係になってくれるタイプと、人見知り状態のタイプがいます。

人見知りの子には、一見してわかる鍵マークが表示されており
この状態ではいくら話しかけても、「知らない人」から進展することはありません。

しかし、因果系譜図(人物相関図のことです)で隣り合った子と
友達、つまり親密ランク2以上になればこの鍵は外れ、
「わたしの友達がよくあなたのこと話してたわ。これからよろしくね」
と、交友関係を持てるようになるんですねーーー!!



こうなったら、メインの進行はまた一時停止して
いけるところまで、トモダチの輪を広げていこうかなぁと画策中です。


※追記につづきます


詳細情報


onoderayoki.jpg
onoderayoki2.jpg

小野寺 陽輝(3-5)

クリア報酬
 刺突耐性+15%
 賢さ+5%


ランドマークタワー24Fで出逢い、野口 藍で開通しました。
クエストはサクーっとパピコで終結してくれて大助かり。
女の子を寄せ付けない態度はいかがなものかと思いますが
気の毒な経歴で、憎めない・・・。


andohideo.jpg
andohideo2.jpg

安藤 秀雄(2-2)

クリア報酬
 スキル発動速度-25%
 能力ダウン耐性+10%


パピコの雑貨エリアで出逢いました。
人見知りもなく、早々に友達になっていたのですが
学校での戦闘にちょっぴりヒヨっていたので攻略が遅れましたw
主人公がLv35になったので試しにいってみたら余裕でクリア( ^ω^ )
さらに深層トラウマ緩和でもおなじく戦闘で・・・血の気の多い人だなぁw


kazamatubasa.jpg
kazamatubasa2.jpg

風間 つばさ(2-2)

クリア報酬
 回避反応+8 スキル発動速度-20%
 HP吸収+10 命中精度-4


孤独の書庫で出逢い、安藤 秀雄で開通しました。
トラウマ緩和も安藤 秀雄で解消しています。
深層トラウマは非常にカンタンなものだったのでサクッとクリアです。


sinoharakaya.jpg
sinoharakaya2.jpg

篠原 香夜(3-6)

クリア報酬
 回避反応+4 スキル硬直-10%
 スキル硬直-30% SP MAX+10


パピコのメンズエリアで出逢い、塚本 律子で開通しました。
学校での戦闘クエストクリア2人目!
もう偽善症候群の緩和クエストはおまかせあれーって感じです♪
それはそうと、学級の中で狩ったり狩られたりって・・・
いったいどんな「狩り」が行われるんでしょうね。
想像するのも恐ろしいのですが。。


sakatakippei.jpg
sakatakippei2.jpg

坂田 桔平(3-3)

クリア報酬
 筋力+5%
 体格+10%


孤独の書庫で出逢い、杉谷 弘人で開通しました。
クエストで2連戦!彼も血の気が多いなぁ・・・
むやみやたらと敵をつくらないでいただきたいものです。笑


siraisisiori.jpg
siraisisiori2.jpg

白石 栞(1-6)

クリア報酬
 体格+10%
 スタン耐性+10%


高校の昇降口前広場で出逢い、山崎 寛太で開通し
トラウマ緩和も山崎 寛太でクリアしました。
ちょっと彼女ヤバイですね・・・本性が怖い、さらっととんでもない・・・
1年6組の面々が急に怖く見えてきた・・・。


satoyu.jpg
satoyu2.jpg

佐藤 悠(2-5)

クリア報酬
 防壁強度+10
 クリティカル+2


パピコのフードコートで出逢いました。
「暴君」と「英雄症候群」を併せ持つ生徒をついに見つけたので
ようやく進めることができました♪
プロフィールで生徒の名前が2名分も挙がっていて
しかも、相関図で隣接していない生徒に関わっていたりするので
全体像がまだはっきりしない感じです。気になる!


tanikawafujiko.jpg
tanikawafujiko2.jpg

谷川 芙二子(1-7)

クリア報酬
 器用+10%
 スキル硬直-20% スキル発動速度+20%


生命の海で出逢い、牧野 広明で開通しました。
彼女の本性によく似た男の子を、最近マブダチにした記憶があります。
きっとふたりを引き合わせたらすごくうまくいくんじゃないだろうか。


anbetunetaka.jpg
anbetunetaka2.jpg

安部 常隆(3-2)

クリア報酬
 回避反応+4
 回避反応+4 クリティカル+1


パピコのリラクゼーションエリアで出逢い、伊藤 平治で開通しました。


sakaireiko.jpg
sakaireiko2.jpg

酒井 玲子(2-4)

クリア報酬
 防壁強度+10
 防壁強度+30 回復量-5


パピコのリラクゼーションエリアで出逢い、佐久間 美羽で開通しました。
彼女の本性は・・・とりかえしがつかないわけではないけど
精神のもろさが身体に影響しちゃった悪い例ですね~;


kudomami.jpg
kudomami2.jpg

工藤 麻美(2-4)

クリア報酬
 HP MAX+20% SP MAX-40
 物理耐性+3 受けたダメージの4%分回復


パピコのリラクゼーションエリアで出逢い、成島 一成(今泉 忍)で開通しました。
なんでこう不穏な人をマブダチにしちゃうかなぁ;;(笑)
彼女の頭の中を覗いてみたいです、何を考えているんだろう・・・


katahirakana.jpg
katahirakana2.jpg

片平 花奈(2-6)

クリア報酬
 移動耐性+10%
 HP損耗耐性+10%


うわー、こちらは悲しくて美しい物語がありそうな
でもやっぱり残酷そうな・・・気になる気になる!
2年6組の「記憶回路」、はやく全貌を解き明かしたいです!




所感


だいぶ人の輪が広がってきているのと、
Lv30の敵にも危なげなく戦闘しかけられるようになっているので
トラウマ緩和が順調に進んでおります。

いままでのダンジョンをもう一度お散歩しつつ
新しいお友達をお迎えに行こうと思ってますが
そうなると、また10時間くらいのんびり足踏みすることになりそうですw

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2017/03/28 (Tue) 】  カリギュラ  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


