プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-

 

【きたくぶ!】活動報告書Ⅶ【カリギュラ】43/512

caligula2.jpg


☆注意事項☆
このカテゴリ記事(カリギュラ記事)では、企画の趣旨上、
ネタバレ要素を含みますことを予めご了承ください。

ストーリー進行上、重要な、あるいは重大なネタバレ等は避けますが
未プレイの方、楽しみを損ないたくない方など、自己責任で閲覧いただけますようお願いします。




作戦 進捗状況

プレイ時間
  69時間37分

知り合った人数
  252 / 512


そのうち、秘密と深層トラウマを知った人数
  96 / 512


さらに、深淵を覗いた人数  ※親密レベルMAX
  43 / 512



はじめにお伝えしておきます・・・
今回、画像がめっちゃ多いです。そして長いですw

これまでの比じゃなく長いです、というのも
「運命の人」、今回紹介するだけでも18名います。

さらに、どうしても紹介したくなったSwordの連携技コンボ画像も
画像つきで紹介しちゃおうかなーなんてもくろんでいますので
輪をかけて相当なコトになると思います。
よろしくお願いいたします( ゚Д゚)y─┛~~

※追記につづきます


詳細情報

suzukimarina.jpg
suzukimarina2.jpg

鈴木 麻里奈(3-4)

クリア報酬
 移動耐性+10%
 威力+10 命中精度+4


パピコのボーイズエリアで出逢いました。
深層トラウマの緩和に向けて動いている時に
Lv30の敵との、まさかの戦闘突入という事態に慌てましたが
主人公のLvが30目前だったこともあり、まぁなんとか勝利です。
彼女、トラウマを見る限りとんでもなく物騒で
「一体なにがそんなに怖くてそんなにこじれちゃったのか…」
思わず心配せずにいられないものがありますが、
ふたを開けてみれば、共感できなくもない事情だった。w
すなおになろうぜ。


mizunokippei.jpg
mizunokippei2.jpg

水野 結平(1-1)

クリア報酬
 賢さ+10
 体格+5%


えー・・・ちょっとヤダこわいじゃん・・・プロフィールからのトラウマが
いかにも「ちょっとヤバイです」感を醸してるじゃん・・・(ブルブル)
1-1のメンツが何を抱えてるのか、関係者の本性が暴かれるたびに
ちょっとずつ背筋が寒くなっていく気がする。でもきらいじゃない。
出逢いはパピコのフードコート。宮内 雅との親密レベル2で解放しました。
表層トラウマ緩和も、宮内 雅との親密レベル4でクリアしてます。
ちなみに、彼女自身の深層トラウマがまだ解消できていないので、紹介はもうすこし後になりそうです。


shirahamarisa.jpg
shirahamarisa2.jpg

白浜 莉沙(1-6)

クリア報酬
 スキル発動速度-25% スキル硬直-20% 物理耐性-10%
 威力-10% 防壁強度+10%


物理耐性のマイナスをふまえても、
スキル発動速度とスキル硬直が大きく改善されるのは魅力的だと思うの!
ということで、主人公に早速搭載しました。ありがたい報酬っ!
パピコのエントランスで出逢い、大崎 圭との親密レベル2で開通。
深層トラウマの緩和も、大崎 圭との親密レベル4でクリアしました。


katayamajyun.jpg
katayamajyun2.jpg

片山 淳(3-6)

クリア報酬
 打撃耐性+15%
 SP MAX+30


強制戦闘の際には、彼は敵に一切近づけさせることなく
遠巻きにガードだけさせておけばオーケーです。w
さすがに初期Lv3から、戦力になるまで鍛えるのも酷ですから。w
駅前広場で出逢いました。
プロフィールからの情報よりも、秘密&本性がずいぶん濃いのが興味深いですね。
頭がいいんだろうなという印象をもちました。
こんな人には、実際会えば興味惹かれるオーラを感じるかも。


kameikana.jpg
kameikana2.jpg

亀井 加奈(2-1)

クリア報酬
 徐々にSP回復+5 HP損耗-50
 防壁強度+10%


パピコのリラクゼーションエリアで出逢い、水谷 稜との親密レベル2で開通。
初期Lvがとても高いので、即戦力として使えるいい人材ですね。
カツ丼大好きっ子だなんて、お茶目でカワイイと思います。w
2-1のテーマである<SNS抗争>で、彼女がつぶれてしまわないことを祈ります。w


yamanakaarisa.jpg
yamanakaarisa2.jpg

山中 亜里沙(1-1)

クリア報酬
 防壁強度+10 ヘイト-10%
 筋力+20


パピコのエントランスで出逢い、宮内 雅との親密レベル2で開通。
表層トラウマの緩和も、宮内 雅との親密レベル4でクリアしました。
親密レベル上げさえクリアしてしまえば条件的にはやさしい上、
報酬がとても優れているなぁと思うのでオススメ。
防壁強度を上げつつ、ヘイトを下げる(狙われにくくなる)のは
後援キャラに嬉しいパッシブスキルですよね。
秘密を見て、「ほうほう・・・」と思った後に本性を見てビックリします。
こういうのもありなのか・・・!面白い!
1-1はクラスのテーマが<殺された少女>という
大層不穏で、ブキミなものなので、その関係者の系譜図を眺めるのもまた
興味深くて面白いんですよね。


asaisara.jpg
asaisara2.jpg

浅井 沙羅(3-2)

クリア報酬
 HP MAX+20% SP MAX-40
 ヘイト-5%


虚構の書庫下層で出逢い、安井 紳介との親密ランク2で開通。
窪田 凱山下 ひかりも親密ランク2でした)
トラウマの緩和は図書館で完結。図書館好きだねー!
彼女のプロフィールは、秘密と本性を見ると至極うなずけるもので、
こういうのを目の当たりにすると、本性を暴く楽しみが増します♪


yamashitahikari.jpg
yamashitahikari2.jpg

山下 ひかり(3-2)

クリア報酬
 HP回復量+20%
 能力ダウン耐性+10%


なかなか魅力的な報酬だなぁと感じたので、どちらもメインメンバーに装着してます。
特に最近、能力ダウンの効果つき攻撃をしてくる敵が散見されるので
つけておいたほうが便利かなーって。
本校舎1Fで出逢い、柴田 朱音との親密ランク2で開通しました。
浅井 沙羅との親密ランク5でトラウマ緩和してます。
プロフィールには「浅井 沙羅の語った言葉に疑問を感じている」とありますが
彼女の本性を直前に暴いていたので、この背景がわかっている状態で読むと
「なるほど~」の一言ですね。


mikoshibakuzuha.jpg
mikoshibakuzuha2.jpg

御子柴 葛葉(3-4)

クリア報酬
 威力+5% 精神+10
 防壁強度+20 ヘイト-5%


パピコのボーイズエリアで出逢い、土田 美咲との親密ランク2で開通。
深層トラウマの緩和は、有馬 大和との親密ランク4でクリアしました。
彼女の深淵を覗いてみると、共感とちょっぴりの虚しさを禁じ得ない・・・
どうか強く生きてくれ・・・。


nemotorio.jpg
nemotorio2.jpg

根本 理緒(1-4)

クリア報酬
 命中精度+12 物理耐性-30%
 能力ダウン耐性+10%


パピコのボーイズエリアで出逢い、成田 翔太との親密ランク2で開通。
パピコで完結!あざーす!パピコ好きだねっ!
成田 翔太と知り合いさえすれば、とってもカンタンな緩和クエスト。
さくっとクリアしてしまいましょう。
それにしても初期Lv27って、なかなかの即戦力株ですねぇ。


matuokaryousuke.jpg
matuokaryousuke2.jpg

松岡 亮輔(3-5)

クリア報酬
 命中精度+4 命中精度+5% クリティカル-3
 ヘイト増加+5%


虚構の書庫上層で出逢い、羽鳥 麗との親密ランク2で開通。
さらに深層トラウマの緩和も、羽鳥 麗との親密ランク5でクリアしました。
狂愛をもつ女性を見つけるまで保留案件でしたが、羽賀 雅美のおかげで大きく前進。
この報酬の良さなら、「運命の人」にした甲斐もあるってもんです。
彼のトラウマやプロフィールを見る限り、可愛らしい男の子ーって感じのほんわかした印象しか受けないのに
なぜか、本性を暴いてからは、彼の見方がちょっと変わりました・・・。
たぶんだけど、彼には、ハッキリとは書かれていない闇があるような気がしてならない・・・
そんな想像(妄想?)をふくらませるのもまた楽しい。


tukadaai.jpg
tukadaai2.jpg

塚田 愛(2-1)

クリア報酬
 命中精度+12 筋力-5% 敏捷-5%
 防壁強度+20 ヘイト-5%


駅前広場で出逢い、表層トラウマの緩和については
一色 悠真森山 大志が親密ランク5になっていたため余裕のクリア。
Gossiper(カリギュラの世界でいうところのツイッターみたいなもんだと思われます)で
ゾンビメイクや血のりの画像を上げてるなら
アイコンもひまわりなんて可愛げのあるものじゃなく、キャッチーな自撮りにしていいんだよ?w


satakemiku.jpg
satakemiku2.jpg

佐竹 未来(1-4)

クリア報酬
 SP MAX+30
 ダメージ反射+20%


偶然かわからないけど、メインキャラの佐竹笙悟と同姓ですね!?
たまに同姓のキャラクターを発見するたび、隠されたつながりがあるのでは?と
勘ぐっている私です。
まぁ500人もいれば、同姓なだけの赤の他人ももちろんいるのでしょうが。w
出逢いはパピコ2Fのディナーフロア。クリア条件はとてもカンタンな方ですね。
パピコの上層階は、敵のレベル帯が20前後~で比較的攻略しやすいので、
早いうちにさくっと探索&クエストクリアしておいたほうが吉かも。


kuboshinya.jpg
kuboshinya2.jpg

久保 伸弥(1-7)
クリア報酬
 ダメージ反射+10%
 打撃耐性+15%


パピコ2Fのディナーフロアで出逢い、木下 久紗子との親密ランク2で開通。
牧野 広明富田 隼人も親密ランク2でした)
被虐愛好症をもつ山本 咲良のおかげでトラウマ緩和が前進。
続く深層トラウマの緩和もスイスイいくか・・・と思いきや、
まさかの2段階制(!)で・・・ちょっとびっくりしました。
木下 久紗子との友人関係のおかげで問題なく、クリアです。
嗜虐愛好症の人のクエストって、ちょっとコワいな~と思いながら進めていたのですが
彼は本性まで知ることで、人間味が増したキャラです。こういう人もいるんだなぁ。


takatusyo.jpg
takatusyo2.jpg

高津 翔(2-2)

クリア報酬
 斬撃耐性+15%
 命中精度+12 筋力-5% 敏捷-5%


レプリカントって何かな~と思って調べてみました。

映画『ブレードランナー』に登場する人造人間の総称。(Wikipedia


・・・ちなみに映画『ブレードランナー』は、1982年公開のアメリカ映画らしいです。
ご興味ある方は、ググってみてくださいね。
ちなみに、彼の属する2-2のテーマがまさに<レプリカント>。
どんな系譜図が展開されているのか、紐解いていくのがとても楽しみです。
彼の深淵は、その期待を裏切らないものでした。
パピコの雑貨エリアで出逢い、川本 志穂との親密ランク2で開通。


hasegawaakemi.jpg
hasegawaakemi2.jpg

長谷川 紅美(1-6)

クリア報酬
 命中精度+10% SP損耗-1
 器用+5%


本校舎3Fで出逢い、同階には同じ性質をもつ有賀 尚大がいるため
比較的早いうちからトラウマ緩和に動ける相手ですね。
ただし、深層トラウマの緩和には、主人公レベル推奨Lv27前後がほしいところです。
彼女の初期Lvがいかんせん赤ちゃんレベルなので・・・w
彼女の深淵は、覗いておくべきだと私は思います。
何か得体の知れない事件のにおいを感じることができますよ・・・!


watabehonoka.jpg
watabehonoka2.jpg

渡部 穂花(2-4)

クリア報酬
 徐々にHP回復+15 威力-10
 ヘイト増加+15% 防壁強度-5%


パピコのリラクゼーションエリアで出逢い、緒方 由香里との親密ランク2で開通。
詐欺師にケンカふっかけておいて、詐欺師と友達になりたいとか
どの口が言ってんじゃい!!!ってツッコミをすることができる貴重な人材ですね。ww
なんで「今日の敵は明日の友」みたいなことになるのかw
少年ジャン○なの?w こういうの、私はもちろんキライじゃないです♪ww


kanokanako.jpg
kanokanako2.jpg

加納 可奈子(3-1)

クリア報酬
 賢さ+20
 体格+5%


やったーー!遂にラスト1人!今回は紹介がかなり長くなりましたね!
彼女とは駅前広場で出逢い、
わりと早い段階で深淵トラウマを開いていましたが
主人公のレベルが虚構の詐欺師と同等になるまで保留にしていました。
彼女の深淵を覗いてみたら、彼女にはとっても申し訳ないのだけど
ちょっぴり微笑ましくて、つい笑ってしまいましたw
こういうのもいいね。



所感


前回の報告書の所感で、Swordがヤバイってお話をしました。(参考記事:活動報告Ⅵ

もう、くだんの大森くんはクエストクリアしたので、今はまた別のキャラクター達、
柿沢 寿好栗本 吉継というふたりのSwordを
育成しているところなのですが、
やっぱり気のせいじゃなかった!!!!!

めちゃめちゃ技の派生が続いて奥義みたいなん出てるじゃないですかっ!!!
ちょっと確認できた限りですが、画像で紹介しますと・・・


sword1.jpg
sword2.jpg
sword3.jpg
sword4.jpg
sword5.jpg

凄くない!?!?!?

このスキルが、あらかじめ標準装備で、搭載されているっていうのがスバラシイ。
むしろSwordキャラ、初期はこれ以外の攻撃スキル持ってないの。
何、この唯一無二の伝家の宝刀は。かっこよすぎか・・・


ちなみに、キレイに撮れた画像でつなぎ合わせてるのでHIT数が前後してますが、
技の発生順序はこれで合ってる・・・はず。

いやーホント好き。
何も考えずに、自動的にポンポン技が派生していって
畳みかけるように攻撃を繰り出してくれる様が、なんとも頼もしいです!好き!!



肉体増強の経過報告

20170222.jpg

もう間もなく、Lv30になっちゃいますね。

詐欺師や催眠術師と戦闘できるようになったり、
「被虐愛好症」「狂愛」をもった女性を見つけたために
これまで保留していたクエストが一気に進み
結局、ほとんど図書館の再探索は進んでない。w

このあと、Lv20までの育成クエスト、100体討伐クエストを進行しながら
まったり図書館のお散歩を楽しもうかなーと思っているところです。


ようやく深淵覗きラッシュは一段落、だと思ってるんですけど
そう思ってた前回から、急にインフレが起こったので油断はできない。w



web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

※誹謗中傷およびそれに準ずる内容のコメントは予告なく削除される場合があります。何卒ご了承くださいませ。

Photo
反響記事