ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

来年のげーむ生活に向けて…

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ
年内さいごの更新にやってまいりました♪

本日はあれこれ、ゲームの話題をさせていただきたいと思いますー!



いま遊んでいるアプリゲームの話

私が所有しているiPhoneで、この一週間で起動しているアプリは
圧倒的に、シムシティ ビルドイット (SIMCITY BUILDIT)です。

screen520x924.jpeg

screen520x924 (1)

※ゲーム説明は公式さんのアプリ紹介ページをご覧くださいね~
 Apple版はこちら
 Android版はこちら


結構、ただぼーっと適当につくっていてもそれなりにうまくいくんですが、
どうせやるなら綺麗につくりたいなーとか、
こんな施設に特化した街にしたいな~とか、いろいろと欲が出てくるもので。

市長あるある問題である資金繰りと、住民のワガママ問題にも直面して、
なかなかエキサイティングな街づくりがおこなえます。

画像の2枚目で、トーキョーやロンドンの街並みが紹介されてますが、
こうした都市の住居が建てられるようになるのは、街レベルが上がったらおいおい、ということで
初期段階から好きなような街づくりができるわけではありません悪しからず。

ずっと張り付く必要もないし、かといって、期間限定の建物を無料報酬としてゲットできる
ランキングイベントも定期的に行われているので、なんだかんだで毎日遊んでます。


わりとこういうゲームは、自分のなかで一区切りつくと
驚くほどサーっと熱が冷めるものなのですが
今のところ、もうちょっと長持ちしそうです。w


それから、ほんの数日前に再ダウンロードして遊んでいるのが
ゴーストトリック、CAPCOMさんが2010年に発売したDSゲームです。

こちらはアプリ版も2010年より配信されておりまして、
私は、いちどクリア済みではあるのですが
年末年始のお供に・・・と再ダウンロードしてみました。

アプリのいいところは、容量の関係で一度アンインストールしていても
再ダウンロードして、購入履歴からデータ復元すれば
購入済みの有料ストーリーもふたたび遊べるようになる点ですね。


とはいえ、結末だけ遊んでも面白くないので、
またニューゲームから始めてみました。

なんとなーく覚えている仕掛けもあるし、
ところどころ、あやふやな部分もあったりして
とても楽しく進めております。

スマホだからといって操作性に不便はまったく感じません。
直観的なタップ操作ですべて事足りるので、
逆にとてもわかりやすいかも。

まだ遊んだことがない方には、おすすめですよ♪



2017年、買おうと思っているゲームの話

もうすぐ年越しということでこの話題ですね。
ほぼまる一年、日本から離れていたので、わりとゲーム事情には
後れをとっている私。。

とりあえず、PS4は、なにはなくとも購入します。確定。
PS3は、渡米の際に弟に無期限貸与しているので。
もちろんVRも気になりはするんですが、しばらくは見送りかな~。
当面は、トルネでTV番組の録画をしてもらうのが、ウチにくるであろうPS4の主な任務です。w

あと、PS4を買うならば、FF14とかFF15とか
ついでにモンハンフロンティアZ(MHF-Z)も欲しいですね~!

VITAソフトでは、いよいよニューダンガンロンパV3が発売ということでね!
体験版を、今日プレイしてみました。アクション性に関しては正直蛇足感はあるけど
キャラクターとあの独特なストーリー性、テーマが大好きなので買います。やっぱり。
イース8カリギュラも買うでしょう。

乙女系タイトルは・・・ちょっと未定かな。


DS系だと、逆転裁判6ですね。
大逆転裁判はダウンロード購入してあって、いつでもプレイできるようになってるので
この際、過去のナンバリングタイトルも、再び買いそろえようかなぁと思っていたりします。

ふと、過去の、あのちょっと証拠探しが大変だったころの逆裁も
試行錯誤、楽しかったなあ~って、懐かしく思うことがあるので・・・。

逆裁は、ベスト版(まぁいってしまえば廉価版、ですけど)が出てますし、
また新品で買って、すこしでも応援になれば・・・とは思っております。

モンハンも、新作「ダブルクロス」が3DSから発売されるようですね~。
2つの新狩猟スタイルや狩技の追加、新フィールドなどが目玉となるようです。

3DSでの操作にも、なんとか慣れてきてはいるので気になりつつ、
やっぱり画面が小さいのと、キー操作のしにくさがちょっと気になってるんですよね。

どうせならVITAでキレーな画面でやりたいなーとは思ってる。スクショも撮りやすいし。




こんな感じですかね!?

正直、新作ソフトに関しては、ゲーム屋さんを巡ってないし
情報不足感が否めませんね・・・気になるゲームがあれば
積極的にゲットしていく所存です。

ただ、来春、日本に帰国してからしばらくは
ちょっとバタバタするのではという懸念もあるので
あまりひきこもってばかりもいられないのがつらいところ。w

そんなときはアプリゲームやVITA、3DSで息抜きしつつ
相変わらずの楽しいゲームライフを
送っていきたいと思います♪


☆ ☆ ☆

忙しくてもひまでも、結局わたしの生活とゲームって
斬っても切り離せない関係だなぁというのをつくづく実感した一年でしたw

2017年もマイペースに楽しみます!


皆様、どうぞ流行り病にはお気をつけて、
ぜひ素敵な年越し、お正月をお迎えください!

本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/12/30 (Fri) 】  つぶやき  | CM(2)
No title
今年もよろしくお願いいたします。

4は欲しいですが、私が買うと新型とか新色が出る事が多いので少し待ってます(笑)

買ったならバトルガレッガやネオジオステーション等、ナツゲーを楽しみたいです。

桃鉄買いました。
100年遊びました。
過去に大金が入るイベント(九州の畑から小判、隠し金山)が無かった(私が出なかっただけ?)

増資は出来ませんでしたが物件も多かったので楽しめました。
物件に絡むイベントが少なめだったのが少し残念でした。

その他は前とほぼ同じなので安心して楽しめました。
キングボンビーの凶悪さは健在だったりします(笑)
【 2017/01/06 】 [ 編集 ]
ファンファン様
コメントありがとうございます!
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末のコミケはいかがでしたか?

PS4の今後のラインナップの展開は気になるところですよね。
長く付き合っていくためにも、価格だけじゃなくて
性能やカラーも気にしたいので、買うタイミングは私も悩みそうです。

桃鉄、思う存分エンジョイされているようで何よりです^^
【 2017/01/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0