ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

年末の狩人レポ♪

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ


あっ!という間に、年末ですね。

年明けに一度、日本に帰省する予定がありまして
最近はバタバタとお仕事をしながら荷造りを進める日々です。

プリンスオブストライドも、ちょくちょく進めてはいるのですが
年内にコンプはちょっと厳しいかもしれません。。


そんな中、年内滑り込みセーフ!!!っということで
エムたんとのモンハンクロス、行ってまいりました!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

軽く感想レポなど。



そういえば、3DSの画像を美しく紹介するノウハウを学んでいない私なので
撮って出しの画像で恐縮なのですが、近影をアップしておきましょうかね。



例のキリンS装備。
オトモ2匹もお揃いの、全身真っ白コーデです。

ちなみにポーズは、ストリートファイターの「波動拳」ポーズだったような。
ダウンロードコンテンツで、無料入手したものです。

「私はお金で動く系高原アイドル」の称号は、もう長いこと
このまんまで運用しております。結構気に入ってる。


■今日のクエスト■

・超☆メモ帳 ~跳狗竜狩猟編~ (☆4)

手始めにえむたんが受注してくれた小手調べクエスト。
ドスマッカオは、もうだいぶ動きも見慣れましたし、脅威ではないですね。
楽勝。イイ感じの滑り出しです。


・雪山の主、ドドブランゴ (☆5)

あのね。正直すまんかった。w
ドドブランゴってホント厄介。動きがダイナミックだし、
ブランゴの集団が取り巻いて、雪玉投げてくるでしょ。
まーーうざったいこと!w
オトモがだるま割りのスキルをつけていたのか、とても迅速に
雪の拘束を解いてくれたので、とてもありがたかった。
私もおかえしに、オトモたちの雪だるまを割ってあげてたww
最終的にはエムたんがさくっと捕獲して、クエストクリア!

ドドブランゴの最終移動エリアに行こうにも迷走しまして、
クエストクリアの瞬間、離れたエリアで野草を摘んで終えたのは内緒だ!w


・アオアシラの浸食 (☆4)

エムたんに聴いたわけじゃないけど、
たぶん彼女、ドドブランゴクエで消耗したんだと思う。(ゴメンえむたんw)
アオアシラ、通称プーさんは、私たちの心のオアシスといっても過言ではないので。

プーさんと呼ばれる由来は、もちろんゴツすぎて真っ青な
その外見にあるわけではなく、弱ってきたときに、一心不乱に
ハチミツをなめまくるその習性に起因してるわけで、
そんなアオアシラを、ちょっとかわいそうになるくらい徹底的に叩く。w

うむ。ストレス解消かも。

途中、渓流エリアで、アオアシラがマップの端っこをうろちょろする
解せない動きをみせたりもしつつ、危なげなくさくっと狩猟。
とどめを刺したところに、間が悪くドスファンゴ(イノシシの親分)が乱入してきたのには笑った。

もう少し早く入場してきたら、料理してあげるのもやぶさかではなかったのだけども。


・不眠のあなたに催眠療法×2 (☆5)

ハイ。今ひとたびの、ホロロホルル×2 クエストです。
えむたんもホロロホルル装備に興味を持ってくれているようなので、
おそらく今後、恒例クエストになるのではないでしょうか!?

序盤、危なげなく進行していることに慢心してたら
例の混乱光線を浴びました。

にが虫を飲もうとするも、ホロロホルルに蹴られ弾かれ
あわや乱戦模様。
あれですね。混乱したらとりあえず、にが虫のむよりも先に、
なんとかしてモンスターから離れようとするの大事ね。

いくら混乱がうざいからって、その場で解決しようとしても
二次災害を引き起こすだけだって気づいた。w

睡眠光線の方はですね、飯の効果で「ネコの不眠術」がついていたので
余裕のよっちゃんっていうやつでした。料理効果、あなどれぬ。


・・・・そんな感じの4本立てでした♪


うーん、年内にもう一回くらい遊びたいんですが、
ちょっとここから3連日、ハードな感じの日程なので難しいかも。(つェ⊂)
今日、えむたんと遊べてよかったーー!!

日本のほうがほぼ一日早い時間軸になっているので、
私のほうではあとまる4日、今年が残っているんですが、
皆さんのところではあと3日なんですよね・・・。


皆さんは今年の締めくくりとして、
何をしてお過ごしでしょうか?

ぜひご一緒に、素敵な新年を迎えましょうねっ!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/12/28 (Wed) 】  モンスターハンタークロス  | CM(4)
エスパーか!
おつかれさまー(*゚▽゚*)
すごい!!ゆずなん、私の心理状態をわかっていらっしゃる!!
もう、私たちは言葉もいらぬ仲なのね・・・(〃ω〃)
今年もモンハンそして文通、twitterと、ゆずなんと仲良く出来てよかったーヽ(*´∀`)ノ
ありがとねー(´∀`)
来年もよろしく!
良いお年を♪
【 2016/12/28 】 [ 編集 ]
エムたんへ
エムたん、先日はひと狩り付き合ってくれてありがとう♪
正直、ドドブランゴはスマンかった、だよ~w

私も相当消耗してたから、きっと前衛してくれてた
エムたんの苦労はいかほどだろうと思って・・・。

一応未消化のクエストということで選んだけど、
もともとあまり好きじゃないモンスターだから
今後積極的に倒すことはないだろうと思うわ。。ww


2016年もたくさん一緒に遊んで交流してくれて、
本当にありがとう!
私たちの付き合いも、だいぶ長くなったね♡
ブログの更新ペースはすっかり落ち着いちゃったけど、
これからもお互いマイペースに、楽しんでいこうv

それにしても3DSのモンハンはちょっと大変だよねw
VITAでモンハン出たらそっちに鞍替えしようぜwww
(モンスターハンターフロンティアZが気になっている・・・PS3かPS4が必要だけど・・・もうサービス開始してるっぽいし・・・)
【 2016/12/30 】 [ 編集 ]
初めましてです。
来週にモンハンダブルクロスが発売されるので久しぶりにクロスを起動させて集会所の事を検索していたら、ここのブログを発見させてもらいました^^;
小心者のせいか野良で集会所に行くのが怖いですw

また遊びに来させてもらいます!
【 2017/03/13 】 [ 編集 ]
いくぞー様
初めまして!そしていらっしゃいませ♪
コメント残していただき、ありがとうございますー!

私も、いっときオンライン集会所に野良で挑戦した時期もあったのですが
やっぱりちょっと怖いです・・・

人によりけりでプレイスタイルが違うのは全く問題ないのですが、
狩りが終わった後に無言で解散し、去っていく方々をみていて
自分がなにかマナー違反や、改善すべきプレイを自覚なくしていたのでは?って
つい不安になってしまうんです。。。(つェ⊂)

気心知れたお友達と狩るのが一番なのですけど、
なかなかスケジュールを合わせて狩るのも大変ですものね~。

ひとりで狩るより、みんなで狩る方が何倍も楽しいので
野良狩りにもいけるように、もうすこしスキルアップできればよいのですが。。w
【 2017/03/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


