ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

☆6ハンターたちのリハビリ戦線。

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ


ひっさしぶりにゲームの話題が出来ます。w

まずはわたしの相棒こと
エムたんのBlog記事を紹介させてください。

紹介記事 ⇒ 『【MHX】久しぶりに狩人になってきましたー。(ブログ名:乙女ゲームを楽しみたまえ。)


そうなんです。

モンハン記事は2月がラストになっていましたが、
その後もエムたんと私は不定期にオンラインでひと狩りを続け
集会所☆6ハンターになっておりました!


で、最近の私はどんなハンターになっているかといえば

キリンS装備で全身固めた弓師です

おかげさまで、強化上限した防具もあります。

キリン上位クエをあと何回かこなして、キリン素材をある程度確保できれば
全装備をMAXまで鍛えられそうです。


副産物として、オトモアイルーもキリン装備でお揃い。

しかも最近、ネコ嬢が紹介してくれるオトモの性能がよくて
何匹か雇い入れて、さっそく実戦投入しているのですが
真っ白で目がくりっとした外見にリクエストを固定してた影響で
まったく同じ外見、衣装のオトモ2匹をひきつれる展開に。

ハンターもオトモも全身まっちろです。


キリンSの性能もさることながら、強化を施した甲斐もあり
防御力がかなり高くなりました。

上位クエストに行っても、あんまり壊滅的なダメージを受けないので
割と怖がらずに、積極的に攻めることができますね。



さて、そんな状態で行ったエムたんとの狩りです!
二人で狩るときは、交互にクエストを受注していきます。

私が選ぶ段では、お互い数か月ぶり?の共闘になりますし・・・ということで
集会所☆5クエストの未消化分を中心にセレクトしてみました。

☆6もすでにいくつかつまんでいる私たちなのですが、
操作方法や狩りの感覚をつかむべく・・・ということで。


とはいっても、☆5だってなかなかの骨揃いです。

ドスイーオス、ナルガクルガ、リオレイア・・・
しかも環境が不安定で、大型モンスターの乱入もザラ。

騒音対策のない状況で、イヤンクックやリオレイア戦では
ひるんでしまう場面が多くて、うぐぐ・・・ってなりつつ。


日をまたいでのふたたびの狩りでは、
2匹のホロロホルル戦など、状態異常に苦しみながら
大型が入り乱れる混戦クエストを大いに楽しみました。

2日間の締めの一戦は、エムたんが大好き(?)な
リオレイア戦!w


彼女がシッポ斬りを目指して奮闘するなか、
私は頭部や脚、シッポに狙いを当てる練習にいそしみました。

いやーリオレイアむずかしい!
カッカすると行動が速いし、デカイ図体をぐりんぐりん振り回すし、
毒あるし叫ぶし火を噴くし!w

狭いフィールドでの対戦がとっても苦手です・・・

エムたんと遊ぶときは恒例になりそうなリオレイア戦、
私が立ち回りを学ぶのにとてもいい対戦かもと思いつつ・・・



それにしても、エムたんに近接武器での闘いを魅せてもらっていると
自分も近接武器でも逝かないようになりたいなぁという想いが強くなりますね!

とはいえ動作にスキができるような武器はあまり好きじゃないので、
双剣とか、太刀あたりが気になっているのですが。

自分が一番しっくりきているのが弓なので、
弓ではきびしい、小型系のクエスト用にそろそろ、
近接装備を一通りそろえたいなと考えているところです。


実は英雄の双刃という双剣をこしらえてありまして
せっかくなので実戦にも投入していきたいと思っているのですが。

近接用の防具をさてどうしようかな。


というか、近接・遠距離に関わらず
そろそろ上位クエ用に欲しいかなーと思っているスキルが

捕獲の見極め だったりするんですけど(ww 初心者だからモンスターの観察できないのww)
そのスキルが都合よくついてるのが、
ホロロホルルの上位装備だったりするんですよね。

しかも、装備がぬけるような真っ青で、とっても綺麗なデザインなのね。
たぶんアイルーのオトモ装備作っても、ペアルックすごくかわいいんじゃないかしら。

ということで、当面はホロロホルル装備を揃えてみようかな、と。


えむたんにもまた付き合ってもらって、
立ち回りの修行がてら、楽しく集めていけたらいいのですが。。



*おまけ*
(*'ω'*)クエスト受注メモ。

<1日目>
・イーオスの親玉たち
 ⇒復帰共闘の第一戦。エムたんがやつらを引き付けてくれるので
  私としてはそこまで苦労はしなかったです。w
  エムたんのBlog読んだら、やっぱり一手に2匹引き付けてくれるのが
  なかなか骨が折れたようで、正直すまんかったww
  毒ビンや麻痺ビンがうまいこと機能してくれました。

・遺跡の怪鳥、お邪魔もの
 ⇒あのね、このクエストは遺跡平原が舞台なんですけど、
  遺跡平原ってすっごく闘いづらいのね!ww
  なにがって、弓師からすると、あの地形がね。
  距離をとって攻撃を当てるのが難しい、デコボコ&2段性のフィールドが多い!
  実はけっこう苦戦してました。エムたんがかなり頑張ってくれてたと思う。

・激闘!雌火竜リオレイア
 ⇒これ、捕獲クエストなんですよ。
  それで、リオレイアの様子を伺いつつ、様子見ながらHP削っていたんだけど
  リオレイアってさすが女王なだけあって、底なしの体力持ってますよね!w
  もう幾度となくマップ移動するし、足引きずったりもしてるのに
  麻酔玉をものともせず、罠から颯爽と抜け出しやがる姿に
  恐れ入りました。っていうか私、モンスターの生態ちゃんと観察してないから
  捕獲を早まっちゃうところがあるよね。w
  いや、勉強なり予習なりすればいいんでしょうけど、
  早い話、「捕獲の見極め」をつけたい。w

<2日目>
・鬼蛙テツカブラの狩猟
  ⇒これ、すっごくスムーズにさくっと倒せました!
   舞台の「古代林」、寒い土地だったのを忘れてたのでホットドリンク忘れました。
   だけど、テツカブラの出現地が寒いところを外れてたので無問題!でしたね。

・疾き迅竜の狩猟披露
  ⇒ナルガクルガの狩猟です。
   やっかいなことにイヤンガルルガが乱入して、付きまとってきました・・・。
   目が赤くなったときの素早い攻撃モーション状態では
   なかなか弓攻撃を当てることができずw
   しかし戦闘サウンドが結構好きで楽しめました。

・不眠のあなたに催眠療法×2
  ⇒これ、睡眠は「栄養ドリンク」でサクッと解消できるのでいいとして、
   ほんとうにやっかいなのは混乱やられのほうですよね。
   にが虫持っていなかったので、あっちこっちから放たれる混乱光線に
   やや苦戦。しかしホロロホルル、単体ならわりと行動が読みやすいので
   距離をとって闘える弓師としては、御しやすい相手かなぁというのはあります。
   ホロロホルルにとって左手に回り込むようにしていれば、
   光線も放たれてから回避するのが苦ではないような気がします。
   気がするだけかも。なんたって私、初心者ハンターだから。

・女王・リオレイアの狩猟
  ⇒1日目でシッポを斬りたかったエムたんのラスワンリクエスト。
   思わずクエストボードを見て「wwwww」って発言せざるをえなかった。w
   1日目よりはまだマシに動けたけれど、やっぱり逆上した女王の突進に
   なんども轢かれる私、おつ。
   まだまだ立ち回りには修行が必要ですわ・・・。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/12/20 (Tue) 】  モンスターハンタークロス  | CM(2)
ぬぅ
近所にモンハンを楽しむスペース(飲食可)がありまして、そこで楽しんでおります。
男女問わず楽しめるので重宝してます。

元カノも依然通ってました(--;
【 2016/12/22 】 [ 編集 ]
ファンファン様
こんにちは♪

なるほどー、リアル集会所ってやつですね。
たしかパセラとかでやってたような・・・?

興味はあるのですが、経験ナシです。
今後、行ってみようかな?
【 2016/12/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0