ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ほそぼそ雑記(メガテンⅣ FINAL がんばってますっ)

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ

今日もつらつらと雑記にて失礼しますっ!



■真 女神転生Ⅳ FINAL がんばってますっ!

はい。連日連夜、励んでおります(笑)

東京一帯をモデルにしているだけあって
マップが広い広い!
サブクエストも小まめにこなしつつ進めているので
主人公のレベルがガンガン上がっていきます(笑)
遠そうに思っていた主人公Lv70の大台にもさくっと到達して
悪魔から教えてもらう主人公スキルも、強力な属性魔法が揃ってきたので
弱点を突くことが容易になってきた感がありますね。

仲魔の種類もかなり増やしたつもりなのですが・・・
まだまだ全然、悪魔全書の空白が多そうでw

進捗を確かめようかと思ったところで3DSの充電が切れたので
次回の更新までに確認しておきますw

ちなみに、100%埋めることはもうあきらめてますww
だって、悪魔の種類が多すぎるっ!!!

ペルソナ3&4をプレイしていた時にも
悪魔の種類の多さには感嘆していたものですが
メガテンの悪魔数は、ちょっと格が違いますね・・・!
ハンパナイ。
悪魔のビジュアルも様々で、見たこと無い悪魔がたくさん登場するので
悪魔合成、とっても楽しいです・・・!

新しいダンジョンに潜るたび、そこらへんの悪魔を
根こそぎ仲間に引き入れ、一通りの新種合成を試み始めたので
ますますダンジョン侵攻の進みが滞りつつありますが、
来月の上旬あたりには・・・クリアできるんじゃ・・・ない・・でしょうか?ww


■ゲームプレイ動画の面白さについて

誤解を恐れずに言ってしまうと、実はもともと
プレイ動画の存在には、否定的な考えを持っています。

というのも、私はブログ名に冠しているように
「ネタバレ」の事前摂取を好まないタチなんですよね。

自分がこれからプレイしようとしている作品に関しては、
極端な話、登場人物やストーリーの予備知識さえも
「はじめて体験することへの自分の感情の動き」を楽しむために
極力情報を遮断するくらいだったりしますw(!)

そもそもゲームの配信自体、法律的にはグレーなラインですしね。

ですので、私は積極的に摂取することはありませんでした。
ほんの数か月前までは。

今も、自分がプレイするかもしれない作品に関しては
相変わらず情報を極力遮断するようにつとめていますが、
「ガンシューティング」や「ホラー」、シムシティ系の「シミュレーション」など
自分が今後も手を出さないであろうジャンルのプレイ動画を
ちょいちょい視聴するのが、最近の楽しみです。

不思議と、実況者さんたちが楽しそうにプレイしている様子に
刺激されて、絶対自分では手に取らないだろうゲームに興味が出てきたり。

最近はFactorio(シムシティ系)、Dead By Dayright(ホラー系鬼ごっこ)、
それからRainbow Six Siege(シューティング系)の動画にハマり、
相当の時間をこれらの視聴に費やしました。( ´艸`)

まぁ、これのお陰でゲームの進みが遅くなっていることは・・・否めませんが(笑)

それでも、「ゲームって楽しいよね!」というプラスの感情を
私に与えてくれていることは確かです。

自分も、形は違えど、このブログを通じて
「ゲームって楽しいよねっ!」という気持ちを周囲に
発信していければいいなぁと感じております次第です(●´∪`)




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/08/30 (Tue) 】  つぶやき  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


