ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

あぁぁ名作だった・・・・・・・(;ω;)

皆様ごきげんよう、yuzunaです!

いや~~~~ひさびさに!
うるっときちゃいました!!!!


ラジアントヒストリア、クリアーーーーーー!!!!

なんていい作品なんだろうかと。もーね。ホント。

思わず、この高ぶる想いをぶつけるために
ブログ書きにきちゃいましたから!


はーーーーー、良かった。非常に良かった。


正直な話をしましょう。
クリアタイム40時間ちょい、初クリアをしたあとに
クリアデータを読み込んで、これまでの旅の軌跡をチェックしてみたら
意外と網羅できてないサブクエストが結構あったんですよね。

それで、攻略サイトさんで調べていたら
もうひとつの、いわゆる、真エンディングが。あるらしいぞと。


真もなにも、いま余りにも感動して目から溢れてきてたものを
拭いたばかりだというのに、ここからさらに何かあるんですかと。


どうやったら見られるのか情報を集めてみたら、
幸いにも、いくつかのフラグはすでに立っており
そんなに時間もかからなさそうだったので
そのままフラグ立て⇒再度、エンディングまで突っ走ってきました。


そしたらこれがまた・・・ね!!!
チェックしてホント良かったです!!!!!(涙)


うん。個人的には、真エンドとやらも
満足ちゅーか、本当にありがとうございますっていう気持ちでいっぱいですが
真エンドにたどりつけなかった一周目も、十二分に素晴らしかったですよ。

あーでも、うん。やはり真エンドでしかなし得ないこともあるし、
とあるキャラクターにグッとくるシーンがあって、これがまた、たまらないので
やっぱりラジアントヒストリアをプレイするからには
ぜひ真エンドも、自分の目で確かめておくべきですね。


それにしても、寡黙で、ちょっと地味?な感じだった主人公ことストックが
このゲームをクリアした今では、本当に輝いていて、たまらなく好きです。

はー、これぞ名作ですわ。。。


DSソフトだけど、ぜんぜん古さは感じないから
まだプレイしたことが無い人は、ぜひ手に取ってみていただきたいです。

若干グラフィックが粗いっていうことぐらいしか
発売からの時の流れを感じさせない、
プレイしやすくて、面白くて、最後まですばらしい作品でした。


シナリオは、今年遊んだゲームの中でも
この「ラジアントヒストリア」が、いちばん好き。

結末に関して、感想を言おうとすると
どうしても、ネタバレになってしまうので・・・
どう感じたとか、それすらも書くことを憚られてます。


だけど、これだけは言えます。


この作品の世界は、現実でわたしが生きている世界とは
ぜんぜん違う世界だけど、間違いなく彼らはわたしに
勇気をくれました。

本当に素敵な作品だった!!おすすめ!


☆ ☆ ☆

さて余談ですが、終盤はアトちゃんとガフカさんが
私のお気に入りパーティーメンバーでした。
特にアトちゃん!
HPが若干心もとないながら、超強力な設置型トラップ&
「ダンシングデス」でHIT稼ぎが捗りました♪

アトちゃんはグラフィックの動きも超~~~カワイイし、
話し方もカワイイし、もちろん容姿も可愛いしで、超お気に入りでしたv

主人公のお嫁さんにしたいキャラクターはレイニーちゃん一択。
レイニー大好き・・・! っていうか、キャラみんな愛着ある・・・!!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/08/19 (Fri) 】  つぶやき  | CM(2)
お疲れ様でした。
探してみようかと思います。無ければ通販を利用してみます。

脱出アドベンチャーシリーズはいかがな物でしょうか?
DL専用ソフトなのですが値段分(それ以上?)楽しめると思います。
後半に発売したソフトはコマンドの選び方によって真エンドにもなります。
物を分解する事が好きな私には楽しめました。

【 2016/08/19 】 [ 編集 ]
ファンファン様
こんにちは!コメントありがとうございます。

そして、面白そうなゲームをご紹介くださってありがとうございます!
DL専用ソフトはノーマークでした。
脱出モノも読み物も大好きなので、チェックしてみようと思います。

「ラジアントヒストリア」、
ファンファン様のお手元に届いた際には
ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです・・・!
【 2016/08/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0