ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《クリアレビュー》スカーレッドライダーゼクス Rev.

スカーレッドライダーゼクス Rev.


ただいまアニメも放映中!スカイレッドライダーゼクス!
戦闘モノとしても、コスチュームや変身シーンなどが本格的な乙女ゲームです。

VITA版には、クリア特典としてボーナスストーリーが収録されており、
なぜか初めの方で攻略したキャラの個別ストーリーが開通せずリトライというトラブルもありましたが
どれも読みごたえがあり、コンプした甲斐がありました♪


※「続きを読む」をクリックするとレビューが続きます☆

☆良かった点

・ライダーたち同士の会話もしっかり面白い
乙女ゲーとはいえ、戦隊モノには仲間の友情や絆、
はたまた衝突やギャグパートあってこそ。

そうした「戦隊モノ」らしい要素が余すことなく盛り込まれ、
きちんと戦隊モノとしても確立されていると感じました。

ボイスもしっかりとハマっていて、キャラに愛着が沸きます。
声優さんがのびのびと演じていらっしゃるのが伝わってきました!


・アニメ仕様の構成がしっくりくる
1章がA/Bパートに分かれており、次回予告まで差し込まれる
まるでアニメのような構成になっています。
(実際、今放映中の同アニメでも、この章タイトルがそのまま使われています)

戦闘モノには形式美があり、このゲームにおいても
形式美が大切にされているのだと感じます。
読んでいて心地いいリズム感です。


☆今ひとつ・・・?

・ボーナスストーリーの開通条件・・・イマイチ謎が残ります
おそらく、攻略一周目でイキナリボーナスが開かないようにという配慮かもですが、
なぜか攻略2人のコンプを終えた段階で、個別のボーナスストーリーが一つも
開いてませんでした・・・。

その後、3人目以降は、同じようにプレイしていてボーナスも開通し、
結局ボーナスのために1・2人目のキャラは再度リプレイ。

既読スキップを駆使しまして、大幅なロスにはなりませんでしたが
なんで開かなかったんだろうと思わずにはいられない・・・


・ときたまスチルの顔が崩れているような?
情熱のこもったボイスのおかげでそんなに気にはなりませんが、
それでもやはりじっくり見ると、主人公の顔が崩れていたり・・・?


☆まとめ

いかにもRejetさんっぽい甘いセリフなども堪能できますが、
どちらかといえばこの作品、ライダーたちの和気あいあいとした会話が持ち味で
恋愛ヌキにしても、この個性的な面々の日常シナリオも楽しかったなぁと。

特に宮野真守さんが非常にのびのび演じられてますw

底抜けに明るい作品ではないけれど、思わず笑えるシーンもありますので
あまり構えずにプレイできる作品です。攻略も難しくないですし!


スカーレッドライダーゼクス Rev.
スカーレッドライダーゼクス Rev.


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/07/29 (Fri) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


