ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

この進化の方向性、すばらしい・・・(ケイオスリングスΩクリア)

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ


ケイオスリングス4部作、日々コツコツと進めております。
ええ、順調です。

先日クリアした無印の続編にあたる
「ケイオスリングスΩ(オメガ)」
無事にクリア!!!

・・・今でこそ言えるけど
無印では、クリアまでの長い道のりに心折れそうになった部分もあった(笑)ぶん、
Ωはその点、とても良心的で・・・心底ほっとしました・・・w


このオメガの、シリーズとしての立ち位置、
いわば無印のFD(ファンディスク)みたいな感じです。

無印のバトルシステムや舞台を継承しつつ、
無印で明かされなかったストーリーを楽しむことができるっていう。


そう、オメガでは、ストーリーの描写が厚くて驚いた!!!

無印では「スマホゲー」感が強かったのが一転して、
オメガでは丁寧に物語が進んでゆきました。実に、わたし好みでした。


オメガは、無印をがんばってクリアした人にこそ
楽しめる内容となってますね。


まぁ、とはいえ、ぶっちゃけ(めんどくさい)と思いつつ
意地で攻略したような記憶が、無印では・・・ありましたので・・・
無理してでもプレイすべしとは言えない。

とにかくオメガは、それ単体でプレイしても
なんのこっちゃっていう感じになること請け合いですのでぜひ、
オメガをやるなら無印もがんばる気概でどうぞ。w

ケイオスリングス無印+Ωはセットでプレイしましょう。
(無印に惹かれないなら、2から攻略でも問題なし)


◇ ◇ ◇


で、いまケイオスリングスⅡをプレイしてるんですが、
あれっ・・・すごく、遊びやすくなってる・・・・・(*゚∀゚)=3


無印で苦しんだ燭台パズル(笑)はもちろん、パズルゲーム自体がなし。

キャラクターのスキル・装備 付け替え画面が、切り替えしやすい!

戦闘システムが、より面白くなってる!!!


しかも、うっかりキー戦闘で全滅しちゃったら
「リトライしますか?」
直前からリスタートできちゃう親切システム搭載!!

さらに、シナリオの進行状況が
いつでも確認できる!
(進行状況がパーセンテージで確認できるほか、ストーリー分岐も目視できます)


それから・・・やっぱり嬉しかったのは、
VITAの画面に耐えうる高解像度で
キャラクター・モンスター・ワールドが表現されるようになったところですかね。

無印では、スマホゲーム品質のやや粗い画質で
少々目が疲れる(そしてキャラクターがイマイチ美しくない)かなとは思っていたので
2でこんなに改善されているとは!っていう嬉しい驚きがありました。


ストーリーに関しては、いい具合に先が読めない展開で
わくわくしながら進めています。

パーティーメンバーがコロコロと変わるのも
その都度、スキルを見直したり
戦略を練る機会となるので、新鮮な気分を取り戻せていいかも♪


今月中には、順調にいけばⅡはクリアできているんじゃないでしょうかね!
Ⅲまでクリアするのは難しいかもしれないけど・・・

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


