ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《クリアレビュー》ネットハイ

ネットハイ


はじめに言っておきます、このゲーム、超おすすめですっ!!!
プレイ前から期待していましたが、いざプレイしたら期待以上の出来!
新品価格でも十分に価値ある作品だと私は思います!

リア充の嘘を暴く、爆発炎上バトル!
非リア充が、痛快に、並み居る強豪リア充たちを論破!
現代のネット社会の縮図がここに・・・!
リア充よ、爆発しろ!!!

言論バトル系アドベンチャーですので、
まずは、できるだけネタバレや攻略を見ずにプレイした方が楽しめると思いますよ~!


※「続きを読む」をクリックするとレビューが続きます☆

☆良かった点


・一貫性のあるゲーム要素に好感

このゲームには、主軸となる「討論」のパートのほか、
討論のネタを探す「探索」パート、そして・・・女の子との「リア充体験」パート(!)などがあります。

似たような形式のゲームとして真っ先に上がるのが
「逆転裁判」や「ダンガンロンパ」だったりしますが、
これらの人気シリーズと大きく違うのが、

主人公はオタク(プレイヤーの分身)で、これはオタクのためのゲームである

ということです。

ストーリーも、小ネタも、バトル中に使用できるスキルもキャラクターも!
すべてがこのテーマのもとに、緻密に計算され、成り立っています。

一見するとキワモノ系と思われがちですが、
実はとっても丁寧で、真摯で、胸をうつ・・・かもしれない!!!

遊びにホンキになれるゲームです!


・共感指数の高いシナリオ。旬のうちに美味しくいただこう

ゲームを多少なり遊んでいる人たちならば、
個人差はあれど、アニメや漫画などのサブカルを嗜んだり
SNSで情報収集する日々を送っていることと思います。

そんな万人のオタクたちのために、このゲームはあるのです!

どこか懐かしさを覚えるエピソードやフレーズに始まり、
ここ数年で台頭してきたサブカルや流行が走馬灯のように・・・と思えば
子どものころに大好きだったものや、あるいは恥ずかしい黒歴史を掘り起こす・・・

そんな、私たちのこころを揺さぶるもので、このゲームは溢れています。

主人公は「俺」。
「俺」は言います。
「どこにでもいて、どこにもいない。お前でもなければキミでもない。俺は・・・俺だ!」
そう。
この作品の主人公は、誰でもなく、プレイヤーそのものなのです。

このゲームには、現代に生きる私たちが
よく耳にするフレーズや、流行り廃れていく事象、エピソード・・・
旬なものから懐かしいものまで、
まるでおもちゃ箱をひっくり返したように溢れかえっています。

その盛り込み方がとっても絶妙。
私のような「にわか」な知識でも、思わず噴き出すか唸るかしてしまうほど。

ファンタジックで非現実的なはずのストーリーに
ものすごい親近感をもって、テン(ション)アゲ状態で
このゲームにのめり込んでいくことになります。


・音楽もハンパない!

BGMが控えめに言って素晴らしい。

盛り上がるところでは気持ちを高ぶらせてくれるし、
場面場面にピッタリしっくりくるメロディばかりでとても心地よいです。

さらに、ここまでするんですかっ!?ってビックリしたのが
架空の特撮作品のためのテーマ曲をしっかり作り込んでるところ!!!
これが流れてきたらぜひ、じっくり聴き入ってみてください・・・!


・攻略難易度はやさしめ、ヒント機能もある

基本的には一本道で、あまり迷うことが少ないと思います。

探索パートにおいても、調べたところはマークがつくなどして
中断後に再開しても、することに迷わない親切設計がありがたい。

討論パートでは、やさしすぎず、でもちょっと手応えがある絶妙なバランス。

物語の進行に合わせて、少しずつ「チートスキル」も使用できるようになります。
その名の通り、スキルの使用によって、解答を絞り込んだり
間違えてもペナルティを受けなかったりと、さまざまな恩恵を受けられるので安心。

また、どうしてもわからなかったり、何をすればいいか戸惑ったときには
「ヘルプ」を開けば、菩薩のごとく優しすぎる攻略アドバイスまで表示されるのです!

なお、討論バトルにおいては、
一定以上の嘘を暴けば、勝利してストーリー進行できますが
どうせならパーフェクト勝利を狙いたいものです。

そのためには注意深く相手のアピールに煽っていき、
謎を謎のままにしておかないことが肝心!

自力でパーフェクト勝利を達成すると、ちょっぴりカタルシスを味わえます☆



☆今ひとつ・・・?

・プロモーションの方向性が、ちょっと違ったんだと思われ・・・

なんでこのゲームのこと、知らずに過ごしてたのかなーと思ってましたが
レビューを見聞きしたりしていると、なるほどプロモーションがイマイチの方向性だったようで。

「炎上」がキーワードだからって、
明らかにリア充サイドでしかない女性タレントさんを起用したり
討論バトルの人気タイトルのパクリじゃないよなんて自ら言ってみたり?

どうも、このゲームをプレイしたらハマる層に
受け入れられにくい展開を採っていたように思います。

同じ炎上でも、◎吉◎行さんとトークセッションする方が
よっぽど非リア充の反響は得られたんじゃないかとw

まぁ、販促・広報の人たちがリア充サイドの人間だったんだろうなw


これだけ中身が非リア充のためにしっかりつくられているのだから、
販促・広報の面でも、非リア充が喜び、テンアゲ()になるような話題作りを
してほしかったですね。。。

ぜひ次回作では発売前から反響爆発させちゃって欲しい!
次回作!待ってます!!!!



☆まとめ

これは全ての現代に生きるオタクのためのゲーム!

オタク・・って表現すると、「私ってべつにそんなにオタクしてないし」なんて
自分を枠から外そうとする人が多いですが。

大丈夫です!!!!
ゲームをちょっとでも遊んでる人や、SNSをやってる人、
巨大掲示板の存在を知ってる人・・・などなど、
実は日本国民の大多数が、多かれ少なかれオタクの素養あるんですw

そして、そんな私たちが、遊んでよかった~って思えるゲームです。

注目度が少ないのが本当にもったいないので、
ぜひ!無料体験版からでもいいので、お願いしますっ!!!


ネットハイ
ネットハイ


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/04/24 (Sun) 】  一般(アドベンチャー)  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。