ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

最近注文したゲームを一挙紹介します

皆さんごきげんよう、yuzunaです。

いよいよ、日本に一時帰国する日程がすぐそこまで迫り
私のゲーム物欲メーターも振り切れんばかり
・・・そんな今日この頃。
皆様は如何お過ごしでしょうか。


本日は、帰国を目前にして
マテが効かなくなった猛犬のごとく
通販で注文したゲームを、皆様にお披露目しようかな、と。


今頃、続々と実家に積み上げられていっているであろう段ボール箱に
思いを馳せながら・・・列記していきたいと思います。


前作面白かったので注文したもの

・ ブレイブリーセカンド

 あっ、そういえば体験版を後半で中断してた気がする。w
 ジョブシステムが前作からさらにボリュームアップして
 かわいい衣装ばっかりなので、着せ替えゲーとしても楽しめそう。w

・ CONCEPTION II 七星の導きとマズルの悪夢

 私このシリーズ(前作)好きですよ!!!
 前作、PSPでプレイした時には、ヒロインたちのポリゴンの粗みが
 ちょっぴり残念でしたけど、今回なんたってVITAですし・・・
 主人公が意外とカッコイイのもポイントです。w

・ うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3

 ううっ・・・時の流れは早いもんで、この話題も一時はよく
 見かけたものでしたが、すっかり落ち着いてしまいましたネ…
 これから一人で遊ぶのもちょっと寂しい気もしますが、
 アニメ・ゲーム・CD、いずれのうたプリソングも網羅して
 くれているので、復習に最適ということで。w



高評価が気になって・・・初挑戦してみます

・ セブンスドラゴンIII code:VFD

 キャラクターデザインを担当されている三輪士郎さんのイラストが好きで、
 前作をプレイしていなくても大丈夫というレビューを見かけまして。
 ちびキャラもとっても愛らしい上に、誰もが知る豪華声優陣のボイスを
 自由に選択できるようで、五感に楽しい刺激を受けそうだなと期待してます。

・ イース セルセタの樹海

 イースシリーズは、これが初めてになります。
 アクションRPGということで、少々運動神経に不安のある私ですが
 「モンハンクロス」や「討鬼伝」で鍛えられた今の私なら
 なんとか詰まらずにイケるのでは・・・?と思って挑戦してみます。
 ストーリー的にも、「記憶喪失」という大変オイシイ要素が入っていて
 失われた記憶を取り戻していく・・・なんてフレーズを公式サイトで目にしたら
 胸がキュンキュンして購入の手を止められませんでした。w

・ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 父が据え置き機でプレイしてたキオクがうっすらとあります。
 3DSでプレイできるなら・・!ということで今回購入することにしました。
 もともとドラクエは何作かプレイしたことがあります。
 トルネコでひたすら店番して小銭稼ぎしたこともありました。
 ビアンカは俺の嫁。ツンツンヘアーの主人公も大好きです。
 ふと気になって調べてみたら、どうもドラクエ7からプレイしてないみたい。
 ドラクエ7もあわせて購入しようかしら・・・。

・ ケイオスリングスIII プリクエル・トリロジー

 キャラクターイラストがめちゃめちゃ好み過ぎてどうしよう?
 このシリーズ作もこれが初プレイですが、抜かりなく「プリクエル・トリロジー」版を
 注文済みでございます。
 この「プリクエル・トリロジー」版、これまでの『Ⅰ』『Ω』『Ⅱ』本編すべてを
 追加料金なしでPlayStation®Store からダウンロードできるんですねー!
 と・に・か・く、絵がひたすらカワイイ。やばい。
 戦闘もそんなに難しくなさそうかなー?という印象です。
 ちなみにスマホアプリとしてもリリースされてるみたいですよ!

・ 真・女神転生IV FINAL

 ペルソナP3Pとペルソナ4はプレイ経験がありますが、
 その前身(っていう解釈でいいんですかね?)の女神転生シリーズは
 これまで遊んだことがありませんでした。
 最新作にして、FINALということで、これはプレイしてみたいなと注文。
 ストーリーを魅せてくれるであろう作品なのでじっくり腰を据えて遊びたい。

・ オーディンスフィア レイヴスラシル

 画面横スクロール式のRPG!
 2007年に発売された「オーディンスフィア」をVITA、PS3、PS4版にリメイク。
 正直なところ、横スクロール式といえばドンキーコングとか
 スーパーマリオブラザーズしか知らなかった私、興味しんしんです。
 リメイクをきっかけに「名作」との声をよく聞くようになりましたので
 期待を持って、情報を極力見ずにプレイしたいなーと思っております。

・ チャイルド オブ ライト

 こちらも、オーディンスフィアと同系統かな?と思ってる。
 「絵本のよう」というレビューに惹かれ、VITAソフトなら手軽かなと思って
 あまり調べずに購入しました。w



◎もちろん乙女ゲームも。

・ 剣が君 for V

 ずっと気になってましたが、昨年の今頃は在庫品薄で
 価格高騰しており、おあずけ状態でした。
 ようやく手が出せる状況になったぜ・・・

・ プリンス・オブ・ストライド

 この作品も、ずっと気になっていました。
 プリスト公式アカウントをtwitterでフォローしていると、
 ゲームのみならずアニメ・ドラマCD、さらには劇へと・・・
 さまざまな展開を広げている様子が
 逐一目に入ってきまして、早く手に取ってみたいなーとワクワクしてました。
 恋愛要素ももちろんですが、「友情」とか「スポーツへの情熱」も
 丁寧に描かれているようなので、その面も楽しみにしてます。

・ スカーレッドライダーゼクス Rev.

 「なんで?」と聞かれるとうまく説明できないのですが
 なんとなくイラストが気になって、ちょっとやってみたいなーと
 思っていたら、いつの間にかポチってました。w

・ 絶対迷宮 秘密のおやゆび姫

 童話モチーフの作品はこれまでも何作かプレイしてきましたが
 「恋愛」を楽しむ、というよりは、知ってる話が別の方向に
 転がっていくのが新鮮で楽しかったのです。
 この作品はレビューの評価も高いようなので、
 ライトノベルや絵本を見るような感覚で楽しめたらいいなと。

・ 忍び、恋うつつ -雪月花恋絵巻-

 ようやく!買いました!!!
 PSP版で軒並みお友達が絶賛の声を上げていた作品。
 新要素を追加したというVITA版で手に入れられてウハウハです。
 なお、どのキャラがいい意味でヤバいのかは何とな~く
 耳に入ってきています。w
 乙女ゲーらしい乙女ゲーっていうと、この作品が
 今回の買い物で一番の王道かな?




あれ・・・数えたら15本ある・・・・・wwwwwww


だがまだ慌てる段階じゃないぞ。
なんたって、この一年で私がクリアしたゲームは
22本ーーー!!!(*゚∀゚)=3 まだ買える!!!!

ぶっちゃけこの一年間は、ゲームを買うために
コツコツ無駄遣いを抑えて生活してきた感がありますので
気になるゲームは果敢にハントしたく思っております。


オススメゲームがありましたら、新旧問わずぜひ教えてくださいね。
(ゲームする環境上、VITA、PSP、3DS以外のハードは購入を見送りますが・・・)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/03/22 (Tue) 】  つぶやき  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


