ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【MHX】集会所☆5ハンターになりました!

皆様ごきげんよう、yuzunaです。


ジャンル違いの話で恐縮ですが、久々の記事なので
乙女系アプリゲーの話題にちょこっとだけふれさせていただきます。

ときめきレストラン界隈で、
リアルライブやジョイポリスコラボ、さらに1stアルバム発売、
3rdシングルの発売決定…と、目まぐるしく情報が飛び交っていますねー!!

twitterでたくさんのレポを拝見するたびに
ユーザーからも、コーエーさん&コナミさんからも
大切にされているんだなぁ、と感じてとても嬉しくなります(*´艸`)

これから、もっとリアルライブを中心にしたアイドル活動の方向性と
コラボカフェなどのときレスメニューをリアルに楽しむ方向性が
育っていくのでしょう・・!楽しみです!!



さて。今日もモンハンの話題です!w

まず、これを先に言っておかなければッ。
集会所☆5ハンターになりました♪

集会所☆4を解禁してから暫し、
エムたんとのタイミングを上手く合わせられない時期が続いていました…。

つい先日、ようやく私もゲームをする時間が取れた際に
えむたんをお誘いさせてもらい、

ガガッ!!! と。キークエ怒涛の3連続!

緊急クエストが発生したので、そのまま二人で緊急受領!!

たまーに私がうっかり2乙するというハプニング(?)もありつつ
きっちりこなしてくれたエムたんの活躍のおかげで、集会所☆5解禁!となりました♪




これをもって集会所☆4を全クエストクリアしたわけですが、
やっぱり下位をなぞるような形で、既出の大型モンスター狩猟が多かったため
どこか既視感を感じながらのプレイでした。

これまで幾度となく歩いてきたフィールドに関しては、
上位クエストになって、急に適当なマップに放り出されても
地図なしで、テンパらずに歩き回れていますし(●´∪`)

かといって、余裕こいてたら、いきなり予想外の動きで飛びかかってこられて
HPがっつり削られるという、恐ろしい場面も…。
さすが上位クエストになると、
これまで出現してきたモンスターも一段強くなるわけですね・・・!油断大敵。



そして今回は、毒に悩まされるケースが多かったような気がします。

☆4から出現したフィールド、「原生林」には毒の沼が点在し、
うっかり侵入してしまうと毒に侵されてしまいます・・・(´Д`;)

さらに下位でさんざん蹴散らしてきたゲリョスやドスイーオスなどの
毒吐きモンスターが出現するクエストが多数・・・。

下位では毒を食らった程度でする私ではありませんでしたが、
上位になると、話が違いますね・・・!
対策を怠ると、毒でがつっとHP減らされたところに
がりっと引っかかれてあっさりwww

上位クエスト素材で防具をつくり、
食事や護符を欠かさず、
さらに硬化薬代わりの「マヒダケ」服用(キノコ大好きというスキルを発動しているとキノコを食べてバフを付けられます)
これだけやっても、やっぱり毒になってしまうとアカン雰囲気に。。。
毒消す前にコンボ技を決められてしまうと逝けるわけで。。


なので、耐毒スキル装備つくりました。
なんのことはない、耐毒珠を規定数つけて、スキル発動したわけなんですが。w

でも、耐毒スキルつけただけで、驚くほど狩猟がスムーズになりましてね・・・!

あぁ、コレコレ!って興奮しながら、
「これ、下位でやってきたことを改めてなぞってる感じだな~」っていう感想も持ちつつ。


ていうことは、
今後は、またハプルボッカを釣ったり、騒音対策したりと
デジャブを感じながらひとつずつクリアしていくわけですね・・・!


すこしずつのステップアップのおかげで、
あまり気負わずに、ハンター生活を楽しめている実感があります。



2G時代にかじった時には、
こんな風には楽しめなかったなぁ・・・


自分に合う武器を見つけられなかったとか、
一緒に遊んでくれる相棒がいなかったとか、
きっちり基礎の練習や、情報収集をしていなかったとか、

いろいろと原因はあるのでしょうが、
「もったいなかったなぁ」という気持ちもありつつ、

「でも2Gで楽しめなかった分を取り返せてよかった!!!」という想いを
一番強く感じているところです。

エムたんからお誘いしてもらうにあたって、
「2Gで挫折したんだ…」と弱音をこぼした私ですが
えむたんはそれでもパートナーに選んでくれたんです(*´ェ`*)

そうやって、へたでも許してくれる相棒の存在って
本当にありがたいし、貴重だし、彼女なしではここまでモンハンハマれなかった!!!

もう改めて超感謝ですね。
モンハンの上達は相棒のおかげです。


さっ!自主練かねて、集会所☆5クエストで遊ぶぞーっ♪



※フレンドになってくださっている友人各位、お時間が合いますときはぜひ、ひと狩りいこうぜっ!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/02/25 (Thu) 】  モンスターハンタークロス  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


