ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【MHX】よーい、本番、スタートっ!

皆様ごきげんよう、yuzunaです。


先日、えむたんに通信プレイ付き合っていただきまして、
めでたく二人いっしょに、
ハンターランク3に上がりました!!


その時の様子を、素晴らしくまとめてくれているえむたんの記事を読んで
思わずニヤケてしまいましたよね。

いやー、まさかリオレイアがそんなにモテモテだったとは知らずwww
モンスター界の恋愛事情も複雑ですなぁ(*゚∀゚)=3

で、その流れからの、私の「夫婦」発言wwwww
地雷でしかなかったwwwww えむたんスマンカッタwww


一応、公式的には、つがいだっていうことでいいんです・・・かね?
リオレウスとリオレイアって・・・。

・・の割に、リオレウス&リオレイア狩猟クエストでは
同じフィールドでお互いガンガン炎吹きまくって
それ相手に当たってるんじゃないの!?っていう勢い。w

夫婦喧嘩の巻き添えを食ったような恰好で
いつも以上にヒートアップしてる2頭が正直怖かったです。ガクブル。

↑その割には、ことごとく2頭が同じフィールドに移動してぶつかるので
喧嘩するほど仲がいい、の典型例なんですかね?www



☆ ☆ ☆

で、今作でほぼ初心者の状態から始めた私が
ソロではどれだけ頑張ってるのかなっていうお話ですけれども。


いやー、ちょっとね。感無量です。


モンスターハンタークロス、遂に私、
スタッフロールを見ました!!!!!



運動オンチだから絶対アクション無理~!
って言ってた過去の私、サヨナラ。

私、ハンターとして一皮むけましたっ!!!(*゚∀゚)=3


初見のモンスターでも、むやみに力任せに突っ込まずに
観察しつつ、深追いせず・・・というのが、ある程度は
できるようになってきたかもしれません。

何度か闘ってるモンスター相手であれば、
持ち物をある程度は選別して、ポーチをすっきりさせることが
できるようにもなってきましたし。ww

(まだ音爆弾と閃光玉の要不要は覚えきれず、
 ほぼ持たずじまいになってますが。。。)


、という中距離武器が
私の性には合っていたようで、
とても楽しく、時には手に汗握りながら
クエストに奔走する日々です。


よっぽど欲しい素材があるのでない限り、
基本的に同一クエストを周回することはありませんが
同じモンスターに別クエストで当たることもままあるので
欲しい素材はわりかしスムーズに手に入ってるかな・・・という印象です。


さすがに 村☆5クエスト あたりから、
ニャンターでは火力不足・体力不足が目立ってきまして
今のプレイスタイルはハンターモードが大部分を占めていますが、
オトモアイルーのLv上限が解放され次第、
またニャンターモードも修行を重ねたく思っている所存です。


そうそう、スタッフロールを見て、
あるキャラクターがお気に入りになりました( ´艸`)

ネコ嬢可愛い~~~~~~~♡♡♡

非常に萌えました。ネコ嬢フィギュアとか軽率に欲しくなるやーつー!

Twitterでネコ嬢のイラストをたま~に見かけて
可愛いなあ可愛いなぁとは思っていましたが
完全に見る目が変わりました(/ω゚\)

MHX最萌は確実に彼女です。



☆ ☆ ☆


で、解禁された☆6クエスト、
えむたんと二人でクリアした【リオレイア&リオレウス狩猟】を受注してみたら
まぁーーーもののみごとに。華々しく散りましたよね!!!

えむたんと一緒に狩ってたときは、
彼女がうまくモンスターを引き付けたり、引き離したりと
大活躍してくれていたからなぁ・・・一人ではとてもとても・・・
(それをこれからは練習していかねばならない・・・えむたんを村クエにも派遣できたらいいのに・・・ッ!;w;)


ここでモンハンのもう一人の教授、ひろせ氏から賜った言葉、
『おめでとー。チュートリアル終了でいよいよ本番ですね Σd(・ω・)』
という言葉が頭の中にこだましました・・・

本番クエスト怖いよ・・・強さと厄介さが桁違いだよぉぉぉ!!!!!www


食事をうっかり忘れただけでかなり心細い事態になりますし、
アイテムの使いどきを間違えたときは、あっけなく散りますねwww

力押しで狩っても、おいおい自分の身を苦しめるのがモンハンですものね。
観察、準備、戦略・・・どれも大切です。


まあここらでふっと一息つきつつ、
生き急がずに、一歩一歩攻略していければいいなーと。
思っております。


※この先の追記は、どうでもいい話(余談)です。w


そうそう。

つい先日、バイト先にいる日本人の男の子から
「ティガレックス(って多分言ってた、と思う)倒しましたー?」って訊かれ
ドヤ顔で「リオレウスは倒せるようになったよ!」と返したところ
あまり彼にはピンときた様子はありませんでしたwww

ティガレックスなんて名前すら聞いたコト無いんだけど
いったいどれくらいしたら出てくるものなの・・・?

軽くググってみたところ、
恐怖に打ち震えそうになったんですけど・・・w


どうやら彼は、私の素人ならではの失敗談を
楽しみに待ってくれているようですので
これからも無謀に果敢に取り組んでいきますか、ね。w



闘技場クエストも、素材欲しさにちょこっとだけ進めました。
クロオビ装備が結構優秀ですね!
頭も、3スロットついてたりします。

弓とニャンターはクリアできましたが、文字通り「命からがら」っていう状態でした。w
っていうか、何回気絶したっけかな?www

タイムアタック式の討伐って、どうも気が急いてしまってアカンです。
結果、回復タイミングを見誤って気絶⇒タイムロス、っていうパターンも。


それに加えて、装備やスタイルが限定されています。

同じ弓でも、いま私がプレイしている「ストライカースタイル」なのか
はたまた「ブシド―スタイル」なのか、によって
立ち回りは変わってきますし、それがタイムに直結してしまうのでとても難しい・・・。


「自分の闘い方」とは少々違う動きにならざるをえず、戸惑います。


大振りの近接系しか選べない闘技場クエストが残っていて・・・
正直、あんまり気が進まないんですが・・・w
(そう考えると、ホントに弓やニャンターは私には馴染みやすかったんでしょうね)

気が向いたら、チャレンジしてみます(つェ⊂)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2016/01/19 (Tue) 】  モンスターハンタークロス  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


