ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《ワンド》アルバロクリア!感想など♪

うーん!面白かった!
と、まずは言いたいですね(^ω^)

ワンドオブフォーチュンで、おそらく最もクセのある男、セクシー隊長こと、アルバロ。

その髪の色や、頬のタリスマン(宝石)など、かなり派手な容姿に、のらりくらりとした態度。


主人公のルームメイト、アミィや先生方はもちろん、あの鈍感王子であるノエルまでも警戒する男。


ワンドオブフォーチュンの世界は、平和で、主人公も明るく無垢で、恋もかわいらしくて。


…そんな一面とは違った、ちょいと大人な展開、私はかなり楽しませてもらいました(・ω・)


似た人を記憶から探して、出てきたのは【死神と少女】の日生先輩かな。

明るい言動の中に影を感じさせたり、
世界を冷たい視線でみてたり、
情なんて持ってなかったり。



そういう日生先輩と、ちょこっと似ているところを感じてしまいました(^ω^)


そして、このルートでは、精神的に強く成長した主人公を見ることができました(・ω・)

普段の無垢な主人公もカワイイけれど
私はこのルートの主人公がとっても好き。


そして、アルバロさんはスチルとボイスがつくづくカッコいい♡


最終試験中はトキメキを感じなかったけれど、物語としては、
学園や世界をとりまく背景を知ることもできましたし、見てよかった♡


ただ、とことんSなアルバロさんとは、リアルでは関わりたく無いかもwwしれないwww


Sな人が嫌いなわけじゃないけどww
多分、合わないなー(・ω・)


エンディングまで見て、これまた素晴らしい収まり方をしたのでモヤモヤなっしんぐです(〃ノωノ)

ついでに、アルバロルートでアルバロとのカードゲーム15勝も無事に果たしました♪


アルバロは、カードゲームにおいてはかなり手強いことを予想してたんですが、そこまででもなかったかな。

あまり勝負に固執しないのか、
終始一貫してほどほどに強かったです。

体感的には、
ラギやユリウスと同程度くらい?

決まった手札の順序はないけど、なんとなく規則性がいくつか確認できました(・ω・)


さて、朝起きたらまずアルバロのメモリスとCGコメントを確認して、
お兄様ことビラールさん攻略に移ろうかな!


ビラールの印象も、
なんとなくノエルやアルバロ攻略を通してなんとなく感じるのは、
表面的な礼儀ただしさとは別に、なにか威厳なのか、王族らしい考え方を持ってそうな気がします。。

とはいえ、エミィの印象によれば、エミィは好感を持っているようなので、冷酷さは無いんだろうなーと予想!


さて、そろそろ夜も深まってきたので寝るとしますか…!
着々とアマゾンからのゲームが届いて、
文字通り平積みされてますがキニシナイ!(^ω^)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2012/07/23 (Mon) 】  ワンドオブフォーチュン  | CM(2)
クリアお疲れ様でした!!
セクシー隊長をクリアしましたか~お疲れ様でした!
なるほど、やっぱりSキャラなんですね・・・(~_~;)
アルバロのスチルは楽しみなんです。
スチルと言えば、ノエルさんのカードゲームでのおまけスチル、めちゃくちゃカッコイイですねw
ビラールさんは、声が癒し系なんで、寝オチしますよ~私は、何回かしましたね(^◇^;)あは。

それでは、攻略頑張ってくださいねーでは~(o・・o)/~
【 2012/07/23 】 [ 編集 ]
エムさん、ありがとうございます♪
エムさん、おはようございます(^^)
コメントありがとうございます~♪

ワンドの中では異色?珍しい?タイプのシリアス系のシナリオ運び、とっても新鮮だったアルバロルート。
ある意味、「セクシー隊長」の異名もあながち間違っておらず、スチルにおいては主人公がより女性らしく見えるから不思議!w
もしかしたら、性格に関しては人によっては拒絶反応があるかもしれない・・ですが、私はOKでした☆
なんといっても、スチルだけ見ればとってもセクシー♡カッコイイ♡なわけで笑
もし余力があればエムさんにもぜひプレイしてみていただいて、感想を聞いてみたいデス(ノ▽ノ)♡

ノエルの特典スチル、かなりカッコイイですよね!あれは単体でときめきました☆
それでいいのかノエル!って感じですが、あの個性あってのノエルなので、もう何も言うまいw
ビラールさん攻略時は、寝オチに気をつけてがんばります♪(^^)早く攻略終えてしまって、エムさんの感想の下部を読みたいww
【 2012/07/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


