ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

鳴上悠は、変身する。



っアアァァーーーーーー・・・/(^o^) \(涙)


出してしまいました・・・・・・
キモグロテスク部門で第一位に輝くであろうペルソナを・・・

P3Pでもそのグロキモさから アカン と評したコイツを・・・・・・・・・
(過去記事:ゆずなのペルソナ工房~コウリュウ、アティス、マーラをつくるよ!の巻~



2015-12-11-090922.jpg


アカン。

非常にアカン。

具体的には言えないがこの造形は非常にアカン気がする。


でも、なんていうのか・・・このペルソナを生み出すときの私の心境としては

『避けて通る選択もあったのだろうに
 なぜか自ら選んでしまった』

というわけで・・・抗えませんでした。www




皆様ごきげんよう、マーラの体長って何センチ?yuzunaです。


実は、エンド分岐に関わる大きな選択、という壁が私の前に立ちはだかりました。

2015-12-09-134450.jpg

このテロップは・・・!これはセーブ必須やな!と思い
最新データを念入りに保存。

わざわざセーブスロットを2つ潰して、
同一データをNo.1とNo.2に並べて保存する徹底ぶりでした。(何故・・・?)


ある程度のストーリーの流れを把握している私ですが、
この局面での、主人公の立ち振る舞いに関しては記憶もなく
とりあえず、自分の直観を信じて進めてみました。


結果、バッドエンドでした。

信じた仲間たちとの、これまでの濃い日々が嘘のように
あっさりとエンディングに到達し、エンドロールを見たのち
次こそは! と最新データをロード。

ちょっと趣向を変えて、選択をしてみました。


結果、バッドエンドでした・・・。



エンドロールを見守るのももどかしく、ソフトを再起動し、
ええい!こうなりゃエッジを効かせてやるわい!
と思って、普段なら選ばない選択肢を選んでみました。



当然、バッドエンドでした・・・・・・。


うちの鳴上 悠には、数々の世界線を渡らせました。

幸せな結末を夢見て奮闘しているのに、
何をしてもあるべき未来へと収束してしまう運命を呪いました。

でも、この物語は、某科学アドベンチャーでもなく、
ちゃんと選択肢さえ間違えなければ、たどりつけるはずなんですよね!
望む未来へ!!!!


なので・・・・攻略を見てしまいましたwww
もうスキップできないエンドロールを無言で見つめるのに耐えられなかったんだ!w


おかげさまで事態は進展しましたが、
正直、初回の攻略で、この重要な局面をすんなり通過できたプレーヤーさんは
凄いんじゃないかと私は思います。
攻略みなかったら・・・少なくともあと1回バッドエンドいってましたわ。w


さて今回は、一皮むけた うちの頼れるリーダー、
鳴上 悠くんの着せ替え話です。


P4Gには、武具の装備とは別に、
探索時の見た目を替えられる、衣装機能があります。

ステータスには何の変動もないんですが、
着せて楽しく、話して楽しい、着せ替え機能。

最近手に入れてすっかりお気に入りの
某衣装について、今日はピックアップしてみたいと思います。





何の変哲もない田舎町、八十稲羽。

それが突然の怪事件に巻き込まれ、街は混沌とした霧に包まれていた。


おびえる住人達、晴れない霧、次第に疲弊していく心・・・



そんな中、人知れず立ち上がった若者たちがいた!!!

2015-12-10-052236.jpg

彼らはときに知略をめぐらし、

2015-12-11-082704.jpg

ときに笑いと活気を呼び、

2015-12-11-084017.jpg

ときに羨望の眼差しを浴び、

2015-12-11-101127.jpg

ときに板挟みの人間関係にもがきながら、

2015-12-10-183035.jpg

ただひたすらに、己の信じる正義のままに闘い、勝ち続けてきた。


シャドウはびこるこの街に、颯爽と現れた正体不明の救世主たち!

彼らを人はこう呼ぶ・・・

neo12102015.jpg


不死鳥戦隊!フェザーマン!!!

フェザーマンの往くところ、シャドウの亡骸が丘になり
街には平和が訪れる・・・!


ゆけ!フェザーマン!命の限り!
たたかえ!フェザーマン!希望を胸に!!


2015-12-10-044700.jpg

『めっさ!ブチカマースッ!!!』


――― 今日も 鳴上 悠 は、変身する。

時には執事、ときにはヒーロー。

興がのれば、酷寒の気候などなんのその、
上半身裸スタイルだって披露するのだ。

2015-12-08-151452.jpg

衣装を替えれば決めポーズも変える。

「この世界の住人ではない誰か」が、この活躍を見ているから
TVスターのごとく、一瞬たりとも気を抜かない。

それが、彼らの生き様なのだ。


さぁ、彼らの道の往く先を、ともに見守ろう。


今日も闘う、

2015-12-10-044545.jpg


花村陽介 『いや、クマはお前だけだろ!!!!!』



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/12/11 (Fri) 】  ペルソナ4ザ・ゴールデン  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


