ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

花村陽介は、振り回す。


皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ


何を突然、って思われるでしょうが、
私は花村陽介くんが大好きです。


ペルソナ3・4のキャラクターを合わせても、
真っ先に、私のなかで好きな人として名前が上がるのが
花村陽介くんです。主人公もさしおいて。w

2015-11-29-184041.jpg
(中心の銀髪は主人公、花村くんは右の茶髪くんです)

彼の魅力のごく一部を上げるとすれば、
まず、人が良さそうな甘いマスク。
森久保祥太郎さんのCVが、ちょっと声域高めで
イマドキの男子高校生らしく快活で、やさしそうで、
ビジュアルにピタリとはまっております。

決しておごらず、偉ぶらず、かといって友人にご飯をおごるような情深さもあります。
実はけっこう頭がキレる(学業は置いといて…)のですが、
持ち前の親しみやすさに隠れて、あまりクレバーな面は目立たないのもオツ。

それから、元都会っ子らしい洗練されたセンスも持っています。

オレンジのヘッドホンがお気に入りなところとか、
自前の原付バイクが、ライトグリーンのオシャレなデザインだったり。


そんな花村 陽介くんと主人公は、
4月に主人公が転入した高校で、クラスメイトになったことを縁に
切っても切れない絆で結ばれてゆきます。


P4Gでは、一部の女性たちと 恋人 というトクベツな関係になれるのですが
私的には、陽介と主人公の間に、
ペルソナコミュMAX以上の何か!!特別な関係が欲しい!!!www

「親友」っていう言葉では、むしろうすっぺらく思えてしまうくらいの
言い表せない絆が、主人公と陽介の間には芽生えていて欲しいです。



そんなに好きなのかよ!って引かれるでしょうが
そんなに好きです!!!wwwww


で、そんな花村 陽介くんに本日はスポットを当てまして
ちょっと面白い切り口での紹介記事をご用意しました。




・・・・・

・・・・・・・・・


花村 陽介 は、どこか腑に落ちない気持ちを抱えていた。


2015-12-01-185501.jpg


都会からの転校生、鳴上 悠とともに、
この平和な田舎 そのものだった八十稲羽に
突然巻き起こった、さまざまな 怪事件を追う日々。


「ペルソナ」という、もうひとつの自分が鎧となり、
「シャドウ」と呼ばれる、バケモノたちと闘うことになった。

2015-12-01-184627.jpg


それまで、同級生たちと遊びのプロレスやら、
体育の授業で武術をかじることはあったかもしれないが、
武器をもってやりあう、というのは全く馴染みがなかった。

クラスメイトの 里中 千枝のほうが、
カンフー大好きで、修行を趣味にしているくらいだから
よっぽど肉弾戦では頼りになるだろう。


それがなんの因果なのか、
こうして戦場に立っているというから驚きだ。

2015-12-02-192748.jpg


もともと運動神経は悪くないし、物覚えもいい。

だから、「やらなければならない状況」に、
自然と体が動くことに、戸惑いこそあったけれど……

両手に小刀を携えて飛び回るスタイルは、
花村 陽介 に、とてもよく馴染むのであった。



「それはいいけどさ、ひとつ聞きたい。
 なんで俺の武器、稲羽マスなの!?!?!!?
 俺としては、一番そこが、納得いかないんだけど!?!?」

2015-12-01-185016.jpg

「ホラ、鳴上、こうして近づくと生臭いだろ……!?
 ねえ、なんで俺にこの武器渡したの?つーかこの魚おまえがこの前川で釣ったヤツだよな?
 なんで俺、魚ブン回してるの?なんでペルソナを魚で斬れるの?
 ねぇ、なんで!?!?!!?




2015-12-01-185519.jpg



花村 陽介は、振り回す


それは、身がプリッと引き締まった、大きな稲羽マス。

尾を持って振り回し、時には風属性の風の刃を生み出す、二刃の魚。


そんじょそこらの小刀よりもよっぽど殺傷力に優れるそれは、
確かに魚であり、同時に刀匠による唯一無二のアートでもあった………




その後。

2015-12-03-065904.jpg


花村 陽介は、新たな武器を手渡されていた。

それは、親友が手塩にかけて育てた、家庭菜園から直送の無農薬野菜・・・・


2015-12-03-070949.jpg


雨にも負けず、風にも負けず とはよくいったもので

花村 陽介のペルソナから放たれる風の刃にもビクともしない
強靭な身を持つあらたな二つの刃…・・・


2015-12-03-072058.jpg


しかも今回、こんがりとよく焼けている!

屋台顔負けのジューシー感がウリ!


2015-12-03-072101.jpg

「っていうかなんでトウモロコシ!?むしろなんで焼いた!?!?
 ならいっそ醤油かけて食えよ!!!!!!
 せっかく執事服なんてちょっとシャレたコスチュームになって浮かれてたのにコレかよ!
 かっこつかねーーーーよ!!!!!!」

2015-12-03-060645.jpg


奇跡の転校生、鳴上 悠を中心とした高校生たち……
彼らはそれぞれ身に馴染む武器を手にし、
シャドウたちと闘っている。

雪子は扇状のもの、千枝は靴……と、それぞれ形状も異なり、
バリエーションも豊かではある…

だが、この世界で、食べ物を武器として扱う男
花村 陽介 をのぞいて他にない。


今日も、花村 陽介は、振り回す

あるときは稲羽マスを。あるときは焼きトウモロコシを。
美味しい香りを漂わせ、夢見心地のシャドウを今宵も切り裂くのだ。

(私物みるとフツーにオシャレな彼としてはやっぱ許せないでしょうねwこういうのはww
 でも、普通の小刀よりよっぽど攻撃力高いのがまた笑わせてくれますよねw
 一度作ったらしばらくは武器の買い替えせずに済んでるのでスゴク助かってます!w)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/12/04 (Fri) 】  ペルソナ4ザ・ゴールデン  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


