ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

鳴上悠は、接続する。

2015-12-01-114149.jpg


皆さんごきげんよう、yuzunaです。

突然ですが皆さん、どこで過ごしているときにゲームしてますか?


据え置き機はともかく、持ち歩きのできる3DSやPSPは
外出先や移動中に起動することも、多いのではないでしょうか?

私自身は、日本にいた時はどこに行くにも
ゲーム機を持ち歩いていました。
覗き見防止の液晶シール貼ったPSPは、電車内でも起動してたしw

3DSのすれちがい通信だって、持ち歩きを前提にした機能ですよね?
イイ歳したオトナでも、3DS忍ばせるのはなんの不思議もないじゃないですか?w

ただ、最近は……外出時に時間をつぶす、というケースがとんと無いので
もっぱら自宅にいるときに、ゲーム機をONにしています。


なんでそんな話を、といいますと。

ペルソナ4ザ・ゴールデンで遊ぶとき、起動時に必ず
『ネットワークを利用しますか?』
という選択肢が発生するんです。


2015-11-30-094117.jpg


この「さまざまな機能」というのが、

P4Gをはじめて間もない 鳴上悠 には、
ぜひ利用されたい良機能ぞろい!!!!!


ぶっちゃけ、超たすかりました。今も助かってる。


つまりね、P4Gをプレイする時には、
通信環境があるところでプレイするとイイことあるよ!!!
っていうか今プレイするなら、ネットワークONでプレイしよう!!私が喜ぶよ!!!!!



と、いうことで
このP4Gのネットワーク通信中に得られる恩恵について
スポットを当てたいと思っております。


ネットワークをONにすると、いくつかの機能が使用できるようになるのですが
この記事でまとめて紹介すると、画像が多すぎてごっちゃになりそうなので(笑)
今回は、戦闘に関する恩恵からご紹介しちゃいます。

……ということは続くのか。この通信推しシリーズ。




・・・

・・・・・・・・・

危険を知らせる雨予報。その理由を知るのはごくわずかの高校生たち。
確かに迫るXデーを前に、 鳴上 悠 は戦地に身を投じていた。

鳴上 悠 は、接続した。


すると、視界の右上端に、まるで押せといわんばかりの
人差し指を添えたデザイン ―― SOSの非常ボタンが目にちらついて、好奇心が抑えられない。

昇降口で非常口を押すイタズラには、きっと「怖いもの知らず」くらいの勇気が必要だが
不思議とこのボタンには、勇気が「なくはない」でも押せる気軽な雰囲気がある。



2015-11-30-094542.jpg


鳴上 悠 は、SOSボタンを押した。


サイレンの音とともに、『救援信号を発信中』というアラートが流れ
鳴上 悠 は、思わず足を止めて挙動を見守る。

だが、アラートはすぐに止んだ。 ―― 消防車は来ないようだ。


一度ボタンを押したあとのSOSは、くすんだ赤に変色し
ボタンが無効状態になったことを示している。
つぎの戦闘終了まで、ボタンを押すことはできないようだ。


そして ―― シャドウが現れ、戦闘に突入した時。

2015-11-30-185842.jpg

誰かの声が頭の中に響いてくる!


先ほどの「救援信号」に、
ここではないどこかで、
時を同じくして戦っている
誰か が
声援(エール)を送ってくれたようだ!

2015-11-30-190744.jpg
2015-11-30-185849.jpg


体力と気力がみなぎってきた!



顔も姿も見えない誰かの声援が、後押ししてくれたことを感じる……

鳴上 悠 は 彼ら との間にほのかな絆の芽生えを感じた。




・・・・

・・・・・・・・・

戦闘を終え、ふたたび迷宮を探索していると
ピコン♪という電子音がした。


2015-11-30-094552.jpg


ここではないどこかで時を同じくして戦っている 誰か が、救援を求めているようだ。


鳴上 悠 は、*エールを送った

ただボタンを押すだけだし、何もデメリットはない。
それに、誰かを助けることができるのであれば、押さない理由もない。


この世は助け合いだ、お互いさまの精神で積極的にエールを送っていこう・・・


2015-12-01-122135.jpg

鳴上 悠 は、寛容さが「太っ腹」になった!
見返りなしに 声援 を送りまくるようになった!




(でも…同じときにダンジョン攻略している相手がいなかったら
当然ながら、このリアルタイム性のシステムはうまく機能しないわけで…w
みんながP4G遊んでるゴールデンタイムに私がプレイできるかどうかはちょっと怪しいわけだが…(時差))




◇次回予告◇

2015-11-30-201052.jpg


「花村陽介です。
 俺の相棒、鳴上っていうんですが、アイツはスッゲーセンスがいい服やら
 カッケー剣やら振り回して、都会っ子全開なんスけど、俺に渡してくるモンは
 どこかちょっとオカシイ気がするんだよな…
 俺も元・都会っ子なんですけど!?なにこの格差社会!?

 次回!『花村陽介は、振り回す。』 ゼッタイ見てくれよな!!!」


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/12/02 (Wed) 】  ペルソナ4ザ・ゴールデン  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0