ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

無料体験版でオリジナルストーリー、このクオリティとは(感嘆)

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ


突然ではございますが。
今、私がプレイしているゲームは

 【PSP】 ワンドオブフォーチュン2
 【PS VITA】討鬼伝 極
 【スマホ】グランブルーファンタジー (通称:グラブル)

こちらの3タイトルでして、まぁ討鬼伝極は不定期ながらも
ワンド2とグラブルはほぼ毎日、起動してコンスタントに進行しているわけです。


そんな中・・・・・衝動が抑えきれなくなって
つい!!!こちらのゲームも並行してスタートしてしまいました・・・!

それが

  【3DS】ブレイブリーセカンド 無料で遊べる三銃士編



20151112.jpg

ブレイブリーセカンド 公式サイトはこちら
無料で遊べる三銃士編 告知ページはこちら


無料体験版だというのに、製品版とは異なるオリジナルストーリー!!!
さらに、製品版に引き継げるアイテムもゲットできる((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


いやー、正直もともと製品版を買う気マンマンな私ですが、
せっかくならオリジナルストーリー遊んでアイテムもらってからはじめたほうが
おとくだよねーーーー!!!!!


さっそく、2時間弱遊ばせていただきましたが
ブレイブリーデフォルトのシステムを継承しつつ、新たな戦闘システムも
試しながら、お使いクエストを中心に楽しくお散歩しています☆⌒('艸`*◆)

無料体験版ながら、結構豊富にイベントが発生して
主人公のユウくんを中心とした三銃士と、ミステリアスな女の子の
和気あいあいとした旅の様子が伺い知れて、いい感じです(*´艸`)


いやー、ホントは3本もゲームプレイしてたら、
これ以上は首が回らないって思って、ガマンするところなんですけどね。。

どれも中途半端に中断してしまったら悲しいので、
あえて「遊びたい」気持ちを抑圧し、プレイ本数を増やさずガマンすることで、
プレイしている作品の攻略速度に、拍車をかけることも多々。


そんな中で、なぜこれは遊んじゃうかっていいますと。

無料体験版だから、ボリュームはきっと知れているだろう・・・という
若干甘いかもしれない(笑)見通しによるものと。

なんかね。無性に、着せ替えがかわいいRPG がやりたくなったんですよね。



ブログではまだ紹介していませんが、スマホゲームの『グラブル』も着せ替えがかわいい。
正確に表現するならば、「着せ替え」をすることはできないのですが、
ジョブの付け替え、武器の付け替えによって
戦闘画面に出てくる主人公の服装や攻撃モーション、必殺技などが変化します。

もちろんグラブルが楽しい理由はそれに限らないのですが、
育成する面白さに一役買っている仕組みではないかなーと個人的に思ってます( ´艸`)


そして、言わずもがなの討鬼伝 極。
こちらも武器防具が見た目に反映され、攻撃モーションも非常に精巧につくられていて
動かしていてとっても楽しい。


で、そこにきてブレイブリーシリーズです。

ブレイブリーデフォルトをプレイした時、
とにかくジョブコスチュームの可愛らしさに
私は衝撃を受けました。

↓このまんまのキャラたちが一生懸命闘ってくれるんですよ///




ちびキャラはいろいろなゲームで見てきましたが
ブレイブリーのちびキャラの可愛さは
私至上、TOP3に堂々ランクインする勢いです☆

同じ職業でも、男の子と女の子で
ビジュアルが変わるジョブも多々ありまして、
頑張って闘ってる姿がとっても愛らしくて( ´艸`)


戦闘中でなければ、好きなタイミングにジョブを変え、
アビリティを付け替え、柔軟な戦い方ができることも新鮮でしたし、
RPGとしての難易度も、そこまで高すぎず☆⌒('艸`*◆)

とっても楽しめた作品だったんですよ、ブレイブリーデフォルト。

 ※ブレイブリーデフォルト プレイ日記はこちら
 ※ブレイブリーデフォルト レビュー記事はこちら



で、ブレイブリーセカンドのサイトをこの間覗いてみたら。

20151112-2.jpg

う・・・・うはぁぁ・・・・・ッ!!!

ね・・・・ねこ使い、可愛すぎる・・・・っ!!!!!!!!

罪深きふとももの絶対領域に加えて、あざとさすら感じさせる鈴!!
猫耳?言わずもがな!!!!!!

ついでに、インディアンよろしくトマホークもいやらしくない露出衣装が超かわいいですし
パティシエ!?えっなにどんなモーションが飛び出すわけ!?って俄然興味がわきますし

既存のスーパースター海賊などのオリジナリティ溢れるジョブも健在の様子!!!


ん~~~~~~~!!!!
もうこのちびキャラ見るだけで、操作してみたくなってしまう~~~!!!!!((⊂(^ω^)⊃))




無料体験版では、この新ジョブは当然網羅できないでしょうから
ますますプレイ欲が高まる結果になるのかもしれませんがwww

素晴らしいクオリティの無料体験版のおかげで
ブレイブリーセカンドを求める衝動は、ひとまず落ち着きそうです(*´艸`)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2015/11/13 (Fri) 】  ブレイブリーセカンド  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


