ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

リクエムで鬼退治&お祭り装備!

皆様ごきげんようー!yuzunaです(=゚ω゚)ノ

討鬼伝 極 の記事を書くのはどのくらいぶりかと思ったら
3か月越し!?!?
いやー、ホント時の流れっていうのは早いもんですねぇ・・・


10月のおわり頃から、他のソフトと並行して「討鬼伝 極」のプレイを再開しており
ストーリーはクライマックス街道をひた走っていたりします。


近頃の陸ちゃんと天狐はといいますと
ゴテゴテの色彩で、ちぐはぐ感が否めません。
漫才コンビでも発足したんでしょうかwwww

20151109182015.jpg

実は、陸ちゃんの装備は今、いろんなシリーズ防具をつぎはぎで合わせており
ちょっと自分的には満足がいっていない状態なんですが・・・

鎧と脚具の青と銀がマッチしているおかげで
そこまで違和感なく見られますね・・・

自分のイチオシは、牙王の冠です(人'v`)
ちまっと乗っけた王冠がプリンセス感!


だいたい鬼からはぎ取った素材で作る兜なんて、
たいていが牛かよ!?!?!っていう
可愛げもなにもないヘルメットなもんで、
こういうファンシーかつキューティーな兜装備は大変貴重です。

猫耳も良かったがこちらはさらに良い・・・




そんな感じで、ストーリーを粛々と進行しておりましたら、
エムたんから共闘のお誘いがっ!!!!!

行く行くっ!超行くーーー!!!!


20151109171051.jpg

うぉぉ!((⊂(^ω^)⊃))

エムたんのブログで武器防具を一新した話は見聞きしていましたが
実際にこうして並んでみると、一段と凛々しいお姿になって・・!

しかも、ショートカットがまた似合う感じ!!


先日の記事で触れたル・シエル・ブルーのころとは
イメージが逆転してますね(*´ェ`*)


(左:エムたん 右:yuzuna)


私の時間の都合もあって、逢瀬は1時間ほどでしたが
サクッと共闘を3ラウンドをこなして、鬼をぶったたくストレス解消ができましたwwww

20151109173504.jpg

鬼千切・極という、仲間の力を結集して放つ攻撃があるのですが
エムたんが太刀を振るって放つ鬼千切・極
ダイナミックな上段の構えからの一振りで、見ごたえが抜群でした( ゚Д゚)ステキ・・・


通信プレイでしか進められないクエストも多々ありますし、
エムたんとはこれからも時間が許す限り
共闘を楽しんでゆきたいyuzunaでした(●´∪`)


エムたんが通信録で触れてくれていたお祭り武具
ネタ武具なんでアレですが、結構気に入っていたりします。

20151109171209.jpg

実は、防具に関しては
鎧(お祭り法被・桃) と 兜(おかめ面) までしかまだ揃っていなくて
脚具と籠手は、テキトーに合わせていたり。w

20151104170343.jpg

そこにえびぞりを背負えば
おめでた感、倍増wwwww

20151104170351.jpg

武器の説明文によると

大きなエビが乗った、おめでたい弓。みんなに福を振りまこう!



とのこと。確かに、見るだけで幸せな気分になれますねwwwww


弓に限らず、おめでたいネタ武器は
手甲や太刀など、すべての武器に存在していて、
ネタ好きな私としては、出来る限り揃えていきたい気持ちがあるわけですwww


実はすでに、手甲のネタ武器は入手済みだったり・・・ニヤリ。
そのうちお披露目する機会もあるでしょう(人'v`)




20151104184502.jpg

つい先日のおはなしですが、
藤堂平助くんのミタマをGETしまして、
そういえば新選組のミタマ、ぼちぼち揃ってたな・・・と思い出し
組み合わせを探ってみました。

20151110063800.jpg

新選組組長ーー!!(*´ェ`*)

20151110063825.jpg


やっぱり私は乙女ゲーマーなので、
薄桜鬼のキャラを思い出しながらミタマを装着します。w

そういえば、近藤さんと土方さんも持ってたはず・・・!


20151104184835.jpg

こちらも組み合わせスキルが発動したっ!((⊂(^ω^)⊃))


噂によると、山南敬助さんのミタマも存在するらしく・・・

ミタマを持ったからといって、特別なストーリーが展開するわけではないけれど
なんとなく、こうしてにわかでも知っているキャラのミタマを扱えるのは
なんだかちょっと嬉しく感じますね(*´ェ`*)



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/11/10 (Tue) 】  討鬼伝 極  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


