ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

夢灯り、映像と音楽が美麗すぎる~!

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ

先日の記事でお知らせいたしました通り、
下天の華 夢灯り(ファンディスク) を
ただいまプレイしておりまーすー(人'v`)


本当に、下天の華シリーズは
映像美・音響美がすごい!!!!!!

改めて!その素晴らしさに、感動しています!!(*0ω0从*)

スチルは、ただでさえ美しいのに、キラキラと星が舞い、
時には炎や、刀に反射する光などがCGで表現され・・っ


そして、全体的にBGMや挿入歌がジャズ調で、
すっごくオシャレなのもまた、大人っぽい雰囲気を演出していて・・♡

すごくなんですよね・・・・・・超ネオロマンスなの・・・・


ロマンスたっぷりな愛の言葉もたっぷりかけてもらえるし、
交流を深めにいくと発生する自由会話で、彼のお話も楽しめるし、
それがまた上品!!!これに尽きます。


そう、この作品、すっごく上品なんですよね(*´ェ`*)

しっかり恋愛模様にもクローズアップしてるのに
主人公が「恋におぼれてる」感が一切ないのが不思議!!!

「共感」とか、「感情移入」というよりも、
どちらかというと、主人公の背後から見守っているような心境ですが
乙女ゲーヒロインとしては
三本の指に入るほど好きな主人公キャラだったりします。


うっとり ・・・っていう表現が一番適格でしょうね。
下天の華 夢灯り をプレイしてる私の近況としては。ww



「下天の華」をプレイした時に感動した セーブシステムの充実
今回もバリバリ恩恵を受けまして、とっても攻略がスムーズです(人'v`)

前作に比べると、
ボリューム的にはライトに仕上がっていますねー!


ガッツリ時間をかけてやり込んだわけではないですが
既に2人、攻略を終えておりますw


最初に 光秀さま を攻略してみたときには
「あれ・・?ちょっと恋愛が駆け足な感じ・・?」って
うっすら感じたけれど、

次に 家康さま のルートをクリアしてみたら
すっごくほわほわしまして(*´ェ`*)
攻略キャラによりけりなのかも??

とはいえ、このあたりの主要キャラたちとは、
恋愛が成就している設定でのアフターストーリーを
ぜひ見たかった!と思わずにはいられないわけですが( 〃..)

・・・いや、主人公が良妻すぎて、何の問題も起きずに
ひたすら愛をささやかれるだけの作品になりそうだから、
成就しなかった設定での今作で良かったですね、きっと。w



今作で攻略キャラとして新たに登場している
秀吉さま 付きの軍師たち、
半兵衛官兵衛 も、それぞれ美男子ですね!
ときめきます(*´ェ`*)


特に・・・!官兵衛 に関しては・・・ッ!!
彼を攻略しているわけでもないのに、急に現れた某スチルが
あまりにも美しすぎてだな・・・・!!!!!
不覚にも取り乱しそうになりましたwwww


攻略順序は、思いつくまま流れるままに・・・
前作で最萌だった 蘭丸秀吉さま を後半に回したかったのですが
何を思ったか、3人目であっさり二人の攻略に乗り出しています・・・

秀吉さまの序盤シナリオが開通して、読み進めたとたんに
やっぱりというかなんというか、やっぱりツボで
これは萌える・・・!危険すぎる・・・! と警鐘が鳴りまくり
あわてて 蘭丸 の攻略に切り替えましたが・・・この子も大好きなんや・・・;w;


好きキャラを後に残しておくタイプの私としては
ちょっwww なぜ早まったwwwww
と、つっこまずにいられない状況ではありますが!

多分、官兵衛がトリを華やかに飾ってくれるんじゃないかな~と期待して
どんどん 萌えを搾取していく所存です。w



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2015/11/06 (Fri) 】  下天の華 夢灯り  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


