ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

二択で迷って、twitterの住人達に聞いてみた。

twitterがいろいろと冒険してますねー、最近。

今日、ついに私のtwitterでも、
ふぁぼ(☆)がいいね(♡)に・・・変わってしまいました・・・


賛否両論あるかと思いますが、
個人的には、☆は☆のままで良かったんだけどなぁ(*´・Д・)


そしてもう一つ、ここ数日のあいだで
twitterで新たに追加された要素が、
投票機能~~~!!!


24時間内という制限時間つきで、
ツイッターの住人のみなさんに好きなことをアンケートできるという面白い機能で
しかも、誰が投票してくれたのかは一切わからない!!!
これは大変オツな機能である!!!



早速私も、テストを兼ねてアンケートを取らせていただきました。






そういうわけで、
クロノスタシアをコンプしたので、次にどちらの乙女ゲーをプレイするか
アンケートを取らせていただきましたーーー(人'v`)

ご協力くださったみなさん、ありがとうございましたーー!!


結果、 下天の華 夢灯り(ファンディスク) が過半数を上回りましたので
早速今夜から、プレイ開始したいと思います♪


そうそう、この二択投票機能を活用して、
疑似恋愛アドベンチャーを展開してるアカウントもありました。

状況説明や登場人物のセリフが短く展開して、
それに対してとる言動を2択で提示。
投票結果に応じて、次のツイートで物語が進む仕組みのようです!
面白いなー!!!


某巨大掲示板の「安価」遊びに近いことも、
投票をつかってできそうですね~!

ただ、制限時間が24時間っていうのが、リアルタイムで物事をするには
テンポが悪いかな~?とは思いますが・・・


ちょっとしたアンケートを取るだけじゃなくて、
ネタツイートや、新しいツイート遊びの可能性を広げてくれた
投票機能は、これからも残っていくといいなーと思いつつ、

下天FD いってきまーーーーす!!!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/11/04 (Wed) 】  つぶやき  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


