ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ありがとう、ル・シエル・ブルー

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ


一か月遅れではありますが・・・・・、衝撃的なニュースを目にしました。

LCB_info_img_01.png


あー・・・無くなってしまったか・・・(つェ⊂)

今年6月に、ガンホーがルシエルブルーから手を引いて
USERJOYさんに移管の手続きがとられ(ブログ記事:移管だとう!?《ル・シエル・ブルー》)、
もしやあまり上手く回っていないのかしら・・心配・・・と思ってはいたのですが・・・

オンラインゲームの常ではありますが、サービス終了という形はホント切ないものがありますね・・・




とっても可愛くて楽しくて、
たくさんの思い出をつくらせてもらったMMORPGゲームでした。


当ブログでも、実に43件ものブログ記事を更新するなど
かなりハマりこんだ作品でした。

今回、あらためて過去記事を読み返してみたら、
ものすごく楽しんでいる様子を鮮明に思い出しました。


基本プレイ無料、という枠の中で、とても自由に遊び
ル・シエル・ブルーを通じ、友だちもでき
「また ふとしたときに もどりたい場所」 になっていました。

もう、戻りたいと思っても、戻れないんだなぁ・・・


きっと、ゲームで繋がることができたご縁であれば、
またどこかのオンラインゲームで、また結ばれることもあるでしょう。

願わくば、ル・シエル・ブルーの世界で逢えた人たちと
またどこかのゲームの世界で、再会できる日がきますように・・・





・・・と、いうことで。

たくさんの思い出と笑いをくれたル・シエル・ブルーに感謝の思いを込めて
ぼうけんの記録を、振り返ってみることにします。







私がこの作品をプレイし始めてしばらくは、勝手もわからずソロプレイをしていました。

そんなさびしい毎日を過ごしていた時に、駆けつけてくれたのが
ブログ友達であり、相棒である、エムたんでした。

まるでプリキュアのように、エモーションがピタリと合う私たちは
狩りをするよりも、まったりと地べたに座り込んでおしゃべりする時間が楽しかった。w





ふたりでよく同じクエストアイテムを目当てに、共闘をするのがとても心地よかった。
前衛攻撃バッチコーイ!のエムたんを、私は援護射撃でサポート。

そういえば、このあとハマった「討鬼伝」の共闘のときにも、
エムたんが前衛で、私が後衛と・・・このころからそのスタイルが確立されたのやも。w

長いピンク髪がとっても乙女♡なのに、
戦闘スタイルは頼もしいというギャップが、とっても好きです。w







エムたんとのペア狩りが楽しくなってきた頃に、
ブログを通じて知り合ったゲーム友達の蒼雪さんが遊びに来てくれましたね。

誘い合わせたわけでもなかったのに颯爽と登場した蒼雪さん、
ビックリとともに、すごくうれしくなって、テンションハイになったことを覚えてます。

蒼雪さんは、私の気ままな冒険にもついてきてくださって
さまざまな名場面の生き証人になってくださりましたw

特に私の神風特攻隊長ぶりは、彼女がいちばんよくご存じかと思います。

っていうか、Lv帯はそんなに変わらないはずなのに、
蒼雪さんの生存率の高さが逆にびっくりでした。ホントよく避けるんだもん。w




そんな中、とある日の連盟クエストチャレンジではいい画をいただきましたねwwww
こういうムチャなことも一緒に遊んでくれて、本当にありがとうございましたっ!







そんな二人のお友達、エムたん&蒼雪さんと、キャッツアイごっこを繰り広げていた時に
なぜかww いつの間にか大所帯になりwww
そらさん、繭さん、もえさんとの出会いを果たしたのでした。

エモーションを揃えて、SS(スクリーンショット)撮りまくって遊んで、
何となしに会話がはじまり・・・

何となくの流れで、高Lvパーティーの連盟クエストに連れて行ってもらう
いわばはじめての養殖体験もさせてもらいましたね・・・w







そして・・・何といっても、私がル・シエル・ブルーを振り返るときに
真っ先に思い浮かぶのが、めるさん。

ソロプレイをしていた時に、突然話しかけてくださって、
初心者支援ということで、本当に幾度となく一緒に遊んでもらいました。

「もう使わないので・・」と装備を貸してくださったり。
「面白いものを見せますので、ちょっと遊びに行きませんか」と誘ってもらったり。
「あれが欲しいな~」とブログで呟いていたら、アイテム集めを助けてくれたり。

私が、シエルの世界でこんなに楽しく遊べたのは、間違いなくめるさんのおかげです。




エムたん、蒼さんも交えて、4人で狩りに行ったときなんかも本当に楽しくて。
わざわざ同レベル帯のキャラクターを使って、私たちに合わせて遊んでくれためるさん。

わからないことを手紙で質問すると、丁寧にレクチャーしてくれたり、
ジョブについて相談すると、一緒に考えて、手引きしてくれたり。




そういえば、颯爽と、狩りをしているところに現れるめるさんは、めちゃくちゃ素早かった。w
「ボッタクリ露店」を出して、面白いことをするかと思えば、
お助けアイテムを渡して、お礼を言う間も与えずあっという間に去ってしまったり。ww

めるさんとは、一度お酒を酌み交わしながらゆっくり語らいたいもんです。w







エムたん&蒼さんとのキャッツアイごっこをきっかけに知り合えた繭さんとは、
その後も、幾度となく一緒に遊んでいただいてました。

Lv100オーバーからの世界、アビスに連れて行ってくれたりと、
「ちょっと背伸びした世界」を見せてくれたのも、繭さんでした。

いつも無鉄砲に飛び出すカミカゼ特攻隊長であった私を
いつもヒールで支えてくれ、そして時には自らが身体を張って、
ブログのネタになってくれたことも・・・w




繭さんは私にとって、面倒見の良いおねーちゃんもしくはセンパイ、っていう感じでした。
結構あちこち連れまわしていたような気がしますwww
ご自身は超がつく高レベルで、私は全然釣り合わないのに・・・( 〃..)ありがたかったですね。




季節ものイベントも堪能しましたねー、





バレンタインに・・・・






お花見もしたでしょ・・・・・

そして極めつけは・・・・・・・・・


  





ゴールデンウイークの、端午の節句イベント((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

このころブームになってた「激おこ」が取り入れられてるあたり、
時代を・・・感じます・・・・・・www





画像たーーーーっぷりで振り返ってみました。

うん、やっぱり、
ル・シエル・ブルーは、とっても楽しくて、いいゲームでした!!!

もちろん、そこで出会い、一緒に遊んでくれた人たちに恵まれたっていうのが
一番大きいですが、そういうご縁をつくってくれたのは間違いなくル・シエル・ブルーなのでっ!


運営お疲れさまでした、そしてありがとうございました!!!!!!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/10/31 (Sat) 】  ル・シエル・ブルー  | CM(4)
な、な、懐かしい!!
先ほどとあるゲームでユーザー名決めていたときにめるくーあにしたんですよ!
それでもってルシエルを思い出して、ついつい懐かしくてお調べしたらyuzunaさんのブログがっ!!ブログがっ!!
もはやめるさんであることはなーにも証明できないのですが、めるさんはお元気です( ^ω^ )
yuzunaさんも元気で楽しんでゲームしてくださいねっ!
これからは時折ブログチラチラと拝見しときますねー!
そしてどこかでお会いできるならまた冒険して、お話しして、変なことして、またお話をして…
そんなときがあればいいですねっ!


器用貧乏な回復黒銃士こと、めるくーあより
【 2015/11/01 】 [ 編集 ]
めるくーあさんへ
うわぁぁぁ!?!?き、奇跡が起きた!!!!!!!!!www

めるさんお久しぶりですyuzunaですー!
ホントご無沙汰しておりました!

アドレスもSNSも存じ上げないし、連絡の取りようもないので
いつか目に留めてくれたら嬉しいなぁ・・・うれしいなぁ・・・って思ってたら
まさかの本人降臨wwww ブログやってて良かった(*´ェ`*)

ルシエルをがっつり遊んでたのってもう2年くらい前になりましょうか・・
その節は大変お世話になりましたっ!!
めるさんに遊んでもらったおかげで、いい思い出しかない!

めるさんは今どんなフィールドでゲームを楽しんでいらっしゃるんでしょうかね?
ルシエルはなくなってしまったけど、またどこか別の世界で
ぜひぜひ!一緒に遊んでいただきたいです^^

もしオススメのオンラインゲームがありましたら
教えていただけたら嬉しいですー(人'v`)♪突撃しに行きたい。w


今は、訳あってちょっと日本を離れており、
ひたすら持ってきた積みゲーばかりを消化しています。

なので、めるさんが好きそうなゲームには・・・
あまり触れてないんですけども(笑)

ゲームが好きってところは数年経ってもなにも変わらないのでw
今後もまったりとゲームの世界を渡り歩いていきたいと思ってます☆

とりあえずめるさんとのつながりがふたたび持ててとっても嬉しい!
またぜひぜひ一緒に遊びましょうね・・・っ!!!
【 2015/11/03 】 [ 編集 ]
いっつみらくる!
本当に奇跡的なタイミングといいますかっ…!!
ゲームを始めるにあたって名前を決めた1日前にこの記事がありまして、偶然検索した結果ヒットという大ミラクルですです

それにしてもyuzunaさんは前にも増して出来る女になったのですねっ!!
南の島におられるとのことでめるさんビビりまくりですΣ(・□・;)
そんなめるさんは北の国にいるのです
なんとこの前雹が降ったりと寒いところに来たのだなと感じますね

そしてめるさんはいまはぷちっとくろにくるというスマートフォンのMMOに生息中ですっ!
相方がスマートフォンしか持ってないのでしばらくはPCのMMOは自発的にはしないですが呼ばれたら突撃しますよっ!
ぷちくろのめるさんの図↓(ダヨーさんではないですよ!?)
http://i.imgur.com/rQCqJdr.jpg
【 2015/11/04 】 [ 編集 ]
めるさんへ(・ω・)ノ
めるさんごきげんようーー!!☆⌒('艸`*◆)

私も、偶然シエルのことを思い出して、
ゲームクライアントを起動してみたのが
記事を書く数日前だったのですです!

数日寝かせて、記事にまとめたのがたまたまあの日だったのですが
ホント凄い偶然!私も何か天から受信したのかもしれません(/ω゚\)


私の南の島は、いやー私が凄いわけではないというかなんというかゴニョゴニョ
おかげさまで大した風邪もひかず、毎日薄着で過ごしていますw
めるさんは北国ですか!!!( ゚Д゚)
なんとまぁ・・・雹!?もしかして、雪も積もるところなんですかねぇ?
環境が真逆というのもビックリです、お風邪召されないようにしてくださいねっ

ぷちっとくろにくる!初めて知りました!
めるさんのキャラ造形の可愛さに、思わず公式サイトに突撃してみたけど
ほぼ情報が得られなかったので(笑)とりあえずアプリDLしてみましたwww

あれですね、キャラも世界観もすっごく可愛い!!!!
(なのにキャラが毒舌とかなんだこのギャップw)

めるさんに会いにいければーと思ってかるーくプレイしてみたところ、
名前登録でことごとくつまづきましたwww
ゆずな表記はかなカナ英字が全滅…OMG orz

操作感を確かめてみた感じでは、
視界を動かす操作がグルングルン動きすぎてしまって、
ちょっと画面酔いを起こしそうに・・なりました・・・恥

iPadとか、ちょっと画面が大きめの端末だと、
さらに楽しめそうですね!(人'v`)

それにしても、こんなかわいくてちゃんとリアルタイムでアクションできるMMOが
スマホにも登場してるなんて、時代が進んでるなぁと思ったりー!
教えてくださってありがとうございますっ!!


もしもPCでも、ぷちくろ的なMMOがあったら
すぐに突撃したいんですけど・・・今のところアンテナには引っかかってこず( 〃..)


いまは、せっかく教えていただいたので、
ちょっとずつでも様子を見つつ、ぷちくろ動かしてみます♪(*´ェ`*)

めるさんと再会するレベルまでハマれるかどうか
自分でもまだ読めないので、イケそうだったらおしらせしますねwww
【 2015/11/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


