ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

宮ノ杜ご兄弟の絡みが毎度オイシイ。

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ

長らく(?)私のパートナーを務めてきた
ピンクPSPが、いよいよ丸ボタン効きにくくなってまいりましたwww

他のボタンに比べて、押した感触がなくて・・・
おそらくバネがダメになってきちゃってると思われます。

時々ボタンを別の角度から押してみたりして
恐る恐る使っていますが・・・あと数本プレイする間はどうかもってくれ・・・w


さてさて、『華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ』のほうはといいますと
順調に攻略が進んでおります☆☆

先に「追憶もーど」という、
いわゆる ショートストーリー ~過去のあの人~ 的なシナリオを読破して
宮ノ杜のご兄弟の過去話を知って、かーらーの、

メインディッシュ!!!!
「別荘もーど」をプレイしております!!!

まずは攻略する方をひとり選ぶところからスタートし、
”期間”や”給仕をする場所”などの大きな部分は共通といえど
中身はほぼまったく別のストーリーっていう感じで!!!


いやー、ゲーム内の期間はとっても短いっていうのに
内容が濃い~~のなんのって!!!wwww

いま、ご兄弟のルートは4人目に入り、
加えて「情報屋もーど」もクリア済みなので、正味 攻略5人目ってところですが。

ほんと、毎度毎度、はじまりから、中身も、エンディングも、
ぜんっぜん描き方が違うから!!!驚きます!!!!!!

よく、中身が一緒なものを「金太郎あめ」に例えることがよくありますけど
中身が全部バラバラな場合は、何に例えればいいんでしょうね?www

いい意味で、ご兄弟のわちゃわちゃが
全編共通で楽しめそうなのが嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

そして、FDといえど、
ただ甘いだけじゃなく、
華ヤカらしい起伏のある展開は読みごたえたっぷりです。


ちなみに、、この作品って、
キネマモザイクのストーリーありきで物語が進行していくので
華ヤカ無印も、華ヤカ キネマモザイクも、
どっちもプレイ済みでないとわけわかんなくなります、確実に( ´ ▽ ` )

華ヤカ無印(本編)をクリアしてからFDに入ってほしいのは言わずもがなですが、
華ヤカキネモザをプレイしていない方は、
絶対に!まずキネモザをクリアしてから、ポウラスタに着手してくださいね(/ω゚\)
使用人頭 千富さんとのやくそくだよ!!!


今時点で攻略済みなのは、
茂さま、進さま、博さま、喜助さん。

そして、現在は・・・守さまを攻略しているところです。


いま私が印象に残っているのって、
今回、実は・・・博さまルートだったりします。

多分、ルートの好き嫌いや印象に残るかどうかって
個々人の好みによるのでしょうが、
私は、ちょっぴりジーンッとしてしまいました(*´ェ`*)


キネマモザイクからの流れで、
主人公ともども応援したくなったカップルは
茂さまカップルかな。

とある重要人物との絡みもいい具合にミステリアスで、
初周で攻略しているとき、とってもドキドキしながらストーリーを
読み進めていました。


そして、今プレイしている守さまルートはといえば・・・
なんか・・・甘い・・・甘いぞ・・・!

甘いだけじゃないんですよ、華ヤカらしさはきちんと残しつつ、
だけど、久々に華ヤカの世界に舞い戻ってきて、
守さまを他のルートでも拝見するに
どこか角がまるくなったような・・・そんな印象をどこか抱いていたのですが
守さまルートでますます、その印象を強くしました。

なんというか、前作までの印象とは
いちばん雰囲気が変わった(いい意味で)キャラクターが
守さまかもしれませんね(人'v`)



どのルートでも、♡ご兄弟同士の絡み♡がたっぷりありまして
主人公との恋愛模様に加えての、このエッセンスがたまらなくオイシイと思うわけで!!!!!!

でも、そういうのも、「華ヤカ(無印)」では考えられなかったですよねぇ・・・!
そして、「華ヤカ(無印)」がなければ、やっぱりこうはならなかったですよねぇ・・・!!!

本当に素晴らしいかたちで、華ヤカは作品を重ねていますね☆⌒('艸`*◆)


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0