ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

冬の使用人生活はじめました~ぽうらすた~

皆様ごきげんよう!yuzunaです(人'v`)

使用人といえば、ピンときたぞっていう方も
たくさんいらっしゃるのではと思いますが!


そうなのですっ!
私がいまプレイまっただ中なのは
華ヤカシリーズ3作目!

華ヤカ哉、我ガ一族 黄昏ポウラスタ

なのでありますー☆☆


本編からのファンディスク「キネマモザイク」の後日談が展開される、
いわば ファンディスクのファンディスク ですね!


キネモザをプレイした後に、そのままポウラスタに入るか迷って
この作品の公式サイトをチェックしに行った際には

(*´・Д・).o0(あれ・・・これ超内容スッカスカなんじゃね・・・?
などと失礼ながら懸念を抱いてしまっていたんですけどもね。

だって、使用人生活たった二週間て・・・!

本編やキネモザから考えれば、
二週間なんてあっという間に(ものの数分で)過ぎ去ってしまうわけで・・・w

探索パートやミニゲームにもさして興味はないし、
あっという間にフルコンプしちゃうのかなー、なんて思ってまし



なんか、改めて実感しましたね今回は。


あの宮ノ杜一族が、平和で平凡な二週間を
ただぼんやりと過ごすはずがないですよね。


まずはと思い、三男 茂様ルート で一周してみたのですが
たった二週間と思えないくらい濃密で、面白くて、しっかりほろ苦くて、
前作のキネマモザイクの続編としてしっかり起承転結がある!!!

そして相変わらずの宮ノ杜一族 ご子息の皆様方wwwwww


本編プレイし始めた頃からは考えられないよ、この捧腹絶倒のオンパレード


ハラハラさせられたり、キネモザのストーリーを懐かしく思い出したりしつつ
宮ノ杜ワールドに完全にずっぽりと入り込める作品だなぁと思っております。


多分、ようやくこのレベルで、
並みの乙女ゲーと同じくらいのボリュームじゃないですかね?w
ミニゲームも存外しっかりしているし、
シナリオも読みごたえがあります。
(周回していくうちに、どの程度既読部分が出てくるのかにも拠るかと思いますが)


そうそう、華ヤカシリーズ恒例の探索パート
あれ、単純作業(?)なわりに、探索マップが広すぎて
本編もキネモザも敬遠していた私ですけれども。

これまでよりも若干ライトボリュームになったので、
これくらいならいけるかな!と思って、今回はおまけ収集もコンプさせるべく
頑張ってみることにしました。

その影響もあって、FDにもかかわらず、
初周にかかった時間は10時間OVERということで。

それでも、一周目の茂様ルートでガッツリ依頼を消化して、
続いて攻略した「情報屋もーど」で依頼コンプを達成できましたので、
これ以降の攻略は、ぐんとスムーズに進むかなぁと思ってます。

ご兄弟のルートを思うまま順番に巡りつつ、
ご兄弟のお部屋の宝箱をサクッとゲットしていく感じかな!

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


