ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

三国恋戦記 攻略順調であります!

皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ


三国恋戦記の進行状況はといいますと、
早いもので、
攻略8人目になりました。
早すぎwwwwww



とはいいつつ、前回の記事からすでに4日?ですかね。

とっても優秀な既読スキップ速度にも助けられ、
あれよあれよという間に~ですな( ´ ▽ ` )


最初にノーマルルートを押さえといたのが良かったようで、
どのキャラクターを攻略していても、
あるべき流れと、シナリオ本流からの変化がどう起こっているか、を
きちんと頭で理解しながら読み進められています。

攻略キャラのルートによって、
ノーマルルートで起こっていたことが起こらなかったり
同じ闘いに勝利する勢力が変わったり・・・と、
様々な変化が起こるんですね。


攻略の順序決めに際しては、
個人的な趣味嗜好をベースに、美味しいものは後に残しつつ
シナリオの本流もきちんとつかめそうな順・・・ということで

ノーマルエンド > 玄 徳 > 翼 徳 > 文 若 > 子 龍 > 公 瑾 > 隠 し > 孟 徳 > 仲 謀 > 雲 長 > 孔 明

こんな順番でプレイすることにしました(人'v`)
灰色キャラは、現時点では未攻略です。


このたくらみはどうやら見事に成功しているようで、
三国の勢力にあっちへこっちへと流れつつ
文字通り、十人十色のキャラとの物語を楽しんでいます。

「あんまり好みじゃなさそうかな?」と思っていたキャラでも
思わぬ萌えポイントが用意されていたりして、
攻略を終えるころには大好きになってますww


今日はそんなキャラクター達について
とりとめもなく書かせていただこうかなーと思います( ´ ▽ ` )


主人公  について

私、この作品の主人公ちゃん、共感指数が高くて好きです。

既読スキップを駆使していると、共感できた心理描写や
キモになる大切なシーンも ビュンビューーーン と走り去ってしまう(笑)ので
周回していくうちに、主人公よりも
恋愛相手にばかり目がいってしまうようになるわけですがww

恋愛相手によって、主人公もさまざまな表情を見せてくれますが
基本的には素直で、とっても普通の、いい子だなぁと感じます。

あまりにも主人公にトガった性格や特徴があると、
恋愛相手もそれに見合うくらい個性的になっちゃいますが、
この作品はいい意味で、主人公も恋愛相手も、正統派 な感じがします。
ちゃんと恋愛を祝福できるというかね。




玄徳軍 ~ 玄徳・翼徳・子龍 ~  について

玄徳軍は、物語の本流を押さえるうえでも
結構大切なキャラクターたちですよね。

主人公とのかかわりも、序盤から発生するキャラ達なので
早めにおさえておこう、ということで早々に攻略しました。

三人とも、すっごくいいルートで、
しかも、とても分かりやすかった・・!

三国志にあまりなじみがない私でも、
世界観を理解しつつ、三国の勢力展開を理解しつつ、
恋愛もしっかり楽しめました。

この三人だったら、横並びで全員好き!!って言えるんですが、
私がある意味では徹底的にヤラレたのは 子龍 でした///

正直いって、あまり期待をしていなかったキャラだっただけに
思いもよらぬ伏兵に撃ち抜かれたァーーー!! っていう感じでwww

子龍ズルい・・・尊い・・・・・・・・・・・・・・




孟徳軍 ~ 孟徳・文若 ~  について

この勢力は、存在感がハンパないですね!!!!!
他の勢力のどのルートに居たって、存在感が強くて忘れられない。

そんな濃い~~勢力ですので、
このルートに入ったが最後、他の勢力は霞んでしまうんですよねwwwww
彼のことで頭がいっぱいなの!っていう状態に陥ります。ww

主人公はちゃんと、「玄徳さんどうしてるかな・・・」とかたまに思い出してるんですが
プレーヤーである私自身は、玄徳さんたちに思いを馳せる余裕がなかったwww

なんだろう。孟徳軍って、台風みたいなもんで、
勢力の中にいると、案外その中身はよく見えるんだけど、
外からは勢いが強すぎて近づけないし、台風の周囲には暴風バリケードが張られていて
他勢力なんて吹き飛ばしてしまうんですよwwww

かと思いきや、信じられないくらい穏やかな時が流れてたりして、
まさに台風の目!!!!!!
孟徳さんが最萌えだっていう方がたくさんいるの、わかる気がします。

個人的には、深入りするとヤケドしそうなので
そっと遠くから見守りたいタイプの方々ですw

だけど、シナリオとしては、
孟徳軍とは異なるアプローチでしっかり落とされており
結末はかなり好きな方向性でしたv




公 瑾 (仲謀軍)  について

キャラの登場は、ストーリー中盤から。
他勢力ルートではあまり登場機会が多くない仲謀軍の臣です。

上に挙げた、玄徳軍と孟徳軍の流れをわかっていないと
この勢力のルートに入った時、若干混乱するかもしれませんね。
後回しでプレイしたのは正解だった!

立ち絵ではキツネ目で、全然目立たない感じの容姿だなーと思いつつ
大好きな諏訪部さんのボイスということで
どんな化学反応が起こるのかしらと楽しみにしていました。

って言いつつ、外見が他の武将たちに比べると
あまり特徴的ではなかったので、正直そこまで期待してなかったかもしれない・・・

プレイしてみたら、
あっ!そうきましたか・・・! っていう驚き。
いまだに結構印象に残ってるルートだったりします。




まだ気になるキャラの攻略を残しているところなので
最萌えが誰になるのかはちょっと予想がつかない・・・(/ω゚\)

そして、破壊力がバツグンとウワサの後日談を
まるまる未読のまま残しているので、
もしかしたらそれを読んでまた、
キャラクターの印象が変わるかもしれませんね・・・!(*´ェ`*)



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2015/10/13 (Tue) 】  三国恋戦記~オトメの兵法!~  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


