ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

(あれ・・・この乙女ゲー面白い・・・ッ)

どうも皆様ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ

実は、昨夜からはじめてみた乙女ゲームが
想定外に面白くて、自分のなかで盛り上がりを見せています。

多分、あまり知られていないか、
興味を持つ人がこれまであまり居なかったのではと思うのですが

ご存知ですか?

O*G*A
鬼ごっこロワイアル
ハンターは孤島で恋をする


これ、オトメイトレーベルで出てるタイトルと知って
驚く乙女ゲーマーさんも多いのではないでしょうかね?


「鬼ごっこ」「ロワイアル」という単語のタイトルを見て
これってサバイバーゲームなんじゃないん?
と思った皆様、同志です

何を隠そう、この私も、
このゲームでは、

警察機関が機能しない無人島で 主人公が地獄のサバイバルデスゲームに巻き込まれ
銃火器爆弾が当然のようにまき散らされて
死線の中に芽生える吊り橋効果恋愛 をウリにしてるゲームなのかな、と
ぼ~んやり思っていた時期がありました。


ところがどっこい

このゲーム、とっても明るくて、キュートで、ハートフルで、
かつエキサイティングで、青春最前線で、愛おしいキャラ達の
正々堂々闘う、最先端スポーツをたしなむ青年たちとの
正統派恋愛ゲーム です!!!!!!( ゚Д゚)


いやー、マジで面白い。
なんだろう・・・一服の清涼剤を楽しんでいる感じがする・・・!


いろいろと面白いなーと思う要素もあるので、
ここから先は追記で、じっくり紹介してみましょうかね!

まず、乙女ゲープレイヤーとして気になるのは
魅力的な登場人物がいるかどうか、というところだと思います。

攻略対象人物には、鉄板ともいうべき
有名声優さんたちが多数出演しているんですよ!


瞳に光がない(!)ミステリアスな外見の少年、
桜ヶ樹 歩くん を演じる鈴村健一さんは
素朴で優し気なボイス。


スター性に満ちた、女っ気のない勝気な青年、
天道 乱くんを演じるのは森久保祥太郎さん。

森川社長が演じる先輩キャラの鬼代 大地くんは、
知的で落ち着きと威厳を感じさせる声。
鈴木達央さんは、ちょっとクセのある、高めでキザ?なボイスで
珠舞木 房之介くんという、女性に大人気の美形な先輩を演じています。


その一方で、ダンス振付師や俳優、歌手として活動されているらしい
森新吾さん、鎌苅健太さん、和田泰右さんという方々が
攻略対象キャラを演じられています。

ちょっと声が割れて?聞こえたり、声に乗るテンションや表情が
少し不足して感じなくもないですが、ある意味高校生らしい
ちょっと不完全な感じもあって、うん。こういうのもたまにはいいですね!(*´艸`)


サブキャラにだって、鳥海さんや神谷さん、まえぬに
石田 彰さん、カッキーなどなど
それこそ錚々たる人気ベテラン声優の皆様が出演されていて
見事に作品に華を添えてくださっています・・・豪華やで・・・っ

ていうか!

どうしてこの乙女ゲー人気声優の皆さんがサブキャラに・・・!

攻略できないじゃないか・・・っ!(ぐぎぎ


・・・と、思わなくもないですが、

前述したとおり、声優としては若手のお三方の不慣れな感じとか、
ちょっと舌足らずな感じとかが、ある意味リアルな若さを
演出する効果に一役買っている感じもするのでまぁいいか!




OGA(オーガ)の会話システムも、私的にはとてもツボです。

なんとなんと、このゲーム
Live 2Dシステム を搭載してます。

2Dキャラがヌメヌメ動きます。
PSP画質といえども非常に美しい・・・(*´艸`)


このLive2Dシステムがどう生かされるか、というと
H×2(Heart Hunt) Talkシステムという時限式選択肢会話中に、
主人公のリアクションに呼応する形で表情としぐさが変わるのです。

立ち絵の口パクやポーズの変化はよくありますが、
リアルタイムで滑らかに表情、動作に動きがあると
臨場感があって、キャラクターへの愛情が増しますね・・・っ!


ディスクの読み込みで、
ページ送りしている時に、1秒タイムラグが発生することもありますが、
ストレスと感じるほどのものではないです。
気になる人もいるかもなー、くらい。
とはいえ、データインストールで改善されるかもなので、
敬遠する理由にはならないと思いますよ!





題材と、キャラクターと、デザインとシステムが
いい意味で、純粋に肩の力を抜いて楽しめる恋愛ゲームとして
きちんとバランスを保っていて、ストレスを感じることが全然なくて。

しいて言うなら、やっぱり若手声優の方々のボイスが
ちょっと割れて聞こえたり、ベテランさんに比べると
やや聞き取りづらさを感じるくらいかな。



まだまだ一周目の中盤くらいで、
キャラクターの名前がようやく憶えられたところです。w

なので、これからこのゲームに対しての印象が
どんな風に変化していくのか、自身も楽しみにしています。

まずは、あまり認知されていないであろうこの作品を
知っていただくきっかけになればいいなーと思い、こうしてご紹介してみましたっ。


鬼ごっこロワイアル、怖くないよ!!!ww
気になったらあそんでみようぜ!!!!!(=゚ω゚)ノ


web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


