ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《クリアレビュー》うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret通常版

うたプリAll Starからのファンディスクということで
STA☆RISHのセンパイ、QUARTET☆NIGHTをメインに据え
スイートな愛と、ビターな愛、2通りのルートと楽曲を楽しめる構成となっています。

ストーリーは3章構成と、やや短めではありますが
11人攻略できる点、そして先輩キャラは2ルートある点、
そしてリズムゲーも楽しめる点など、非常に楽しみどころのある作品。

今後の展開が楽しみですっ!


※「続きを読む」をクリックするとレビューが続きます☆

☆良かった点

・新たなステップアップ!楽曲も、見せる一面も新鮮・・!

スタリもカルナイも、程度はそれぞれ差はあれど
何かしらの「新たな挑戦」とか、「新たな一面」をテーマに
新鮮な発見を与えてくれました。

曲自体はプレイ前から聴き込んでいたものの、
それでもこの作品をプレイしてから聴くアイドルソングは
また違って聴こえてくるから本当に魅力的です。


・うたプリシリーズ恒例のオマケも踏襲♪

キャラ別エンドを全てクリアすると解禁される各種オマケ、
今回もしっかりと用意されておりました。

キャストさんの、作品やキャラクターへの思いが明かされるオマケコーナーでは
あのキャラにキャストさんが喝!?とかw
あのキャラのキャストさんが絶賛?とかw

聴きごたえがありましたので、クリアした暁にはぜひ。


☆今ひとつ・・・?

・立ち絵がDebutやASのまま

個人的にちょっぴり残念だったのが、プリンス達の立ち絵が
リニューアルされていなかったこと。
(服装は今回新たなパターンが見られてその点は新鮮でした♪)

特にカミュさんが、スチルであんなに美しいので
立ち絵で妙に目が浮いてみえてしまう点が惜しいなと思っています。


・先輩ルートに比べてスターリッシュのルートはやや大味

これも、パッケージでガツンと先輩メインだし
なんなら主題歌も先輩キャラが歌ってますので
「それを了承の上ご購入くださいね!」っていうところではあるんですが(笑)

だけど、ひとつのルートが3章構成なのは
STA☆RISHも、QUARTET☆NIGHTも同じこと。

カルナイはルートが分岐しており、収録曲も2曲あることに加え
どちらのルートも緩急があって、ストーリーとしても味わい深かったです。

それに対して、スタリの面々は、スチルや日常パートなど
ときめきポイントは多数用意されていたものの、
曲との関連性や、歌詞との関連性はやや薄かったかなと・・・。



☆まとめ

やっぱり私としては、ただのリズムゲーではなくて、
ストーリーと楽曲のリンクが楽しめるこの形式のうたプリ作品が大好きです。

だから、こうして展開が続いていくのが、ファンとしては何よりうれしいことで
ボリューム云々は置いといて、これからも何かしらの展開を
私たちに見せていってください・・・!(平伏

うたプリ作品をこれまでプレイして、何かしら楽しめた方なら
この作品ももれなく楽しめるかと思います。

むしろ、精神衛生的には、
とても安らかな気持ちで楽しめるルートが多いかなと!
なにしろ11人おりますので!w

うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret通常版
うたの☆プリンスさまっ♪All Star After Secret通常版

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/09/21 (Mon) 】  乙女(アドベンチャー)  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


