ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

マレビト・フルスロットル。

皆様ごきげんよう!

最近、手が空いた時にすることといったら
ゲームする twitter見る Blog書く
このいずれかの選択肢しか発生しません!!!
だから最近の更新率が高いんですね、納得です!yuzunaです。

これはこれで、非常に楽しいですが
自分でも、「ワンパターン・・・・」と思わずにはいられない。w


さてさて、そんなこんなで絶賛攻略中の
CONCEPTION ~俺の子供を産んでくれ!~ の方は
2体めのケガレ神(いわゆる迷宮のボスモンスター)をついに撃破!!!!

1体目に倒さなければならない
牡羊座のケガレ神 撃破から
ゲーム内で約半年が経過したころの出来事でした。


そうそう、戦闘画面についてまた気づいたことがあります。
なんと、装備している武器、ちゃんと
戦闘画面の3Dビジュアルに反映されるんですね!?!?

子どもたちの武器が、
 になったり、 ハサミ になったり
とっても可愛くて( ´艸`)

オートプレイ機能がとっても優秀なので
子どもたちはオート戦闘で任せていますが
攻撃スキルのモーションも凝っていて
子どもたちを観察していると戦闘はあっという間です・・!



もうね、

巫女たちと交流するために迷宮に潜るのか、

迷宮をクリアするために巫女たちと子作りするのか、

卵が先か、にわとりが先か。(違う)

どっちも楽しくて、どっちが目的なのかも曖昧になってきて、
とにかくエンジョイしてますです。はい。

1体目の牡羊座はストーリー進行上変えられませんが、
2体目からは、
どれでも好きなケガレ神から倒していいよ^ω^
とのことだったので・・、
獅子座のケガレ神を倒してきました( `^ω^)=3

理由は・・何となく、ですが、
獅子座の巫女、フェルミナちゃんと最近交流していたので
パッと顔が浮かんだから、というのと、
物理攻撃力が強くて、あまり凝った攻撃をしないようだったので
(酒場で受注する、討伐クエストの詳細情報でチェックできるぞ!)
対策が立てやすそうかな~、と思いまして。


実際問題、他のケガレ神とまだ闘ってないのでアレですが
物理攻撃、めっっっっっちゃ痛かったです。wwww

初トライアル時、それで主人公があっという間に撃沈しましたからねwwww

主人公が気絶してしまうと、
PT全滅扱い からの 強制送還 になってしまうので
獅子座のケガレ神の攻撃対象を、主人公に移さないように
ある程度、子どもたちには盾になってもらう必要がありました・・・

その代わりといってはアレですが
主人公はアイテムでHP回復サポートに務めさせていただいてwww
なんとかセカンド・トライアルにて勝利をおさめることができましたーー☆


結構地道に子供たちのレベル上げをしているので
もっと計画すれば、ずっと早くクリアできてたのでは・・と思わなくもないですけどねwww


そんな感じで、巫女の好感度パラメータの上限値も上がりまして
だんだん、交流する巫女が絞られてきました!

最初こそ、巫女の能力値とにらめっこして
計画的に子作りしてたんですけども
私も人間なので、やっぱり好きな女の子と交流して子供が欲しいwww



現時点での、私個人の好感度バロメーターです。ご確認ください。

08302015.jpg

偏ってまいりました!!!!!

ミレイさん、知れば知るほど好きです。ホントどうしてくれよう!!!
なんか、彼女なら、頼めばセクシーな下着を着てくれそうな気さえする。www
(直接見せないけど「着用してきた」とか言われてドキッとさせてくれそうで萌える///)
しかも嫌がるそぶりもなく、ビジネスライクに、サクッとwwww
着たことをさらっと伝えてから、「なんだか、不思議な気分だ・・・」っつって、
恥じらいの感情に気づいて戸惑ってほしい/// やだ・・爆萌え案件///

それから最近、スゥちゃんの株価が高騰ぎみかな!
決してロリ趣味ではありませんが、彼女には癒されます。

リリス&リリィとは、実は一番の交流回数をもってます。
抜きんでて好き、というわけではないのですが、
交流を深めたその後が気になって・・・という意味で、飽きさせないキャラですね。


ファルン・コレット・ユズハ・アリーは、気になっているのですが
あれから交流が進んでおらず、好感度変動なしです。

マヒルに関しては・・・もう後回しでいいかなって(ォィ

マヒルと主人公は幼馴染で、同じマレビトということもあり
メインシナリオで少々絡みも発生するので
別段他の巫女を差し置いてまで交流の機会を持つ必要性を感じていません(爆)

ビジュアルと声は好みなので、他の巫女の好感度が上がったら
好感度を上げようかなーと・・・。いつになるやら(/ω゚\)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/08/31 (Mon) 】  CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


