ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

巫女を喜ばせる真のイケメン。

皆様ごきげんよう!yuzunaです(=゚ω゚)ノ

CONCEPTION ~俺の子供を産んでくれ!~
本日も楽しくプレイしております!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


偽りなく、ここ最近の私ときたら・・・のめり込んでおりまして。

ダンジョン探索RPGだと思ってやってたら飽きると思うんですけど、
巫女たちとラブラブになるために遊んでるんで苦ではなく。

ダンジョンでの戦闘とか、クエストこなしたりとか、
そういう要素もすべて巫女のためという大正義のもとやってますwww


一つ目のダンジョンでボスを倒したら、
ちょっと長めのシナリオを読むことができまして
やっぱり巫女との交流を楽しむゲームだよねーー!!という認識を新たにしました。
だって、ただのRPGなら、長めのきゃいきゃいシナリオなんて冗長でしかないでしょう?

私的には、まさに巫女たちとのキャイキャイ要素こそ楽しんでますので
それこそまぁ、超ウッキウキですわねwwww


ホント面白いのが、ダンジョンに潜っている間も
巫女のことを考えずにいられないんですよね。

たとえば、ダンジョンで拾えるアイテムに
”アクセサリー”とか、”○○のぬいぐるみ”などの
プレゼントマークがついたアイテムがあります。

これらは、巫女とお話している最中に
「プレゼントをあげる」という選択肢が発生した時に限って
巫女にプレゼントすることができるアイテムなんです。

噂によると、
仲良くなった巫女に、身に着けるアイテムをプレゼントすると
そのアイテムを着用してくれることもあるとか・・・????

えっと、ついこの間、出来心で
セクシーな下着を購入したんですけど
これって、着用してもらえますかねぇ???wwwww


もし着て見せてくれないとしてもですよ、
せっかくセクシーな下着を贈るなら
やっぱりナイスバディなお姉さまとか理想じゃないですか///
誰にプレゼントしたら喜ばれるかなぁ///とか考えるの楽しすぎるwww


それから、戦闘中でもいきなり、
巫女の誰かからメール受信することだってあります。

これを読まずに無視していると
どうやら巫女さんの機嫌を損ねてしまうらしいというウワサをどこかで目にしたので
とりあえず欠かさずに、時間をおかず確認しています。

そうすると、これまた時折、
プレゼントのリクエストを受けたりもするんですね~!

当然、希望を叶えれば好感度が上昇するのですから
よし、帰還したら、プレゼント屋に買い物行かないとな・・・とか
そんなことを思いながらね!探索するわけです!!!!


こうなると、もう片時も巫女のことが頭から離れませんよね////(常時は言い過ぎだけど)


とにかく、巫女との交流をするためにも必死にダンジョンに潜る自分が
なんだかドMっぽくて(笑)無性に愛おしい今日この頃です。

ダンジョン攻略せず「休息」をとることでも時間を進められる(=巫女との交流回数が回復する)のに、
ちゃんとRPG要素もきっちりこなすあたり、性格出てます。w

そんな感じで、巫女とのコミュニケーションもしっかりとっている私、
ようやく全員、1つめの好感度枠を満タンにできました(*'ω`*)ゞ

この時点での私個人の好感度バロメーターを、
例によって表してみました。

08272015.jpg


ここにきて・・・
ミレイさん単独首位!!!!( ゚Д゚)

ミレイさん、知れば知るほど好みです。超好みかも。
性格も容姿も声も好き!
万人受けするタイプではないかもしれないですけどねw

一方・・・マヒルちゃんがヤバイ・・・さらに1ランクマイナスへ。
もうこれは仕方ない!!!!
なんというか、マヒルちゃんはある意味リアルだなと思いました。
ある意味では共感できるけどちょっと胸が痛い・・・w

マヒルちゃんとの会話も難なく成立させる主人公・・・
本当にハーレムの星に生まれてきた真の隠れイケメン
だなぁと思いますわ・・・受け答えの選択肢も、マヒルちゃんへの理解度も素晴らしい・・・

容姿もイケメンだし、
性格もヒネてなくて思考に柔軟性があるし、
すっごく動かしやすい主人公で大好きです。




ただ、、、、

ずっと遊んでて

気になってきていることがひとつだけあるので

この機会に・・・・・・こっそり言わせてください・・・・・



ケガレ(敵)とエンカウントして、戦闘画面に入った時・・・・

たまに流れる、主人公の「いくぞ」 っていうボイスが・・・・

「ゴール」みたいな尻下がりのイントネーションで
それがどうも耳に残ってしまって気になるんです・・・・・・・・・・・www

「吉幾三」とか「苗木」みたいな、尻上がりでないと
なんだか落ち着かないのは私だけでしょうか・・・・?ww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/08/28 (Fri) 】  CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0