プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-

 

巫女と愛し合うために迷宮に潜る。

皆様ごきげんよう、yuzunaです。

CONCEPTION、始めてみたらなかなかどうして面白い。
結構ハマってまして、朝晩の時間が空くたびにPSPを起動しています。

レビューをさらってみたときには、
点が辛めだったので・・・、あまり期待せずに始めてみたのですが
ギャルゲーに戦闘RPG要素がくっついてる、という捉え方をすると
なかなかどうして、戦闘システムや子どもたちの育成もよく練られていますし
毎週の巫女との交流が、それはもう楽しみで楽しみで。ww


一つ目のダンジョンのボスを倒すつもりで、
ダンジョンの最深へ、最深へ・・・と
少しムリをしながら侵攻していたのですが、ふと気づきました。

主人公のレベルが上がってくると
ザコ敵はエンカウントしただけで撃破扱い(経験値UP)してくれることに・・・。

であれば、
レベル上げして戦力を整えるなら無理に最深部で戦いまくるよりも
ダンジョン1~5Fあたりから侵攻スタートすれば!
(踏破した階層から、自分が攻略スタートしたい階層を、毎回選ぶことができるのです)

歩き回っているだけで
アイテムを取れるし、レベルも上がる!!!( ゚Д゚)



なるほど・・・なるほど・・・わかってきた・・・っ


最初の方につくった子どもたちは、
主人公のレベルや、巫女との交流度が低かったために
早々にレベルをカンストしてしまいました。

そうすると、結局成長が止まってしまうことになるので
「独り立ち」させて、新しい子どもをスタメンにします。

「独り立ち」した子ども達は、街を発展させ、
Lvの低い子どもを預けて育成させる「育て屋」
巫女へのプレゼントを取り揃える「プレゼント屋」を開店させ、
ショップのレベルを上げて商品を充実させてくれるようになります。


それもこれも、最終的には
最後のボスを倒して、グランバニアという国を平和にする!
という大命題のための地道な一歩・・・というのは建前で、
それもこれも、
巫女とラブラブするという
明確な目的のために楽しんでいます。

あっ、これはあくまで私個人の話ですけどね?笑


どうやら、迷宮をクリアするごとに、巫女の好感度ゲージの限界値が
1段階ずつ上がる
ようです。

全ての巫女を同時期にちょっかいかけると、を見そうなので
数人ずつ、好感度満タンまで交流&愛好の儀をしていき、
一人満タンになれば次の巫女へ・・というふうに、器用に渡り歩いています。


まだすべての巫女と交流していないので
何人かの巫女は、どんな子なのか把握していませんが
現段階での私個人の巫女さん好感度ゲージを表してみることにしましたwww

※ 青:初期値(すべて0) 赤:現時点の好感度 で示しています。
08252015-1.jpg


現時点での二大巨頭は、

巨乳の保険医おねえさん レオーネ と
元気いっぱい郵便屋さん タルア です・・!


多分レオーネさんへの動機は皆様ご想像の通りだと思いますが、
個人的にタルアちゃんはギャップ萌えというか、
あっ、そういう声出しちゃいます・・?///的なキュンポイントで好感度急上昇です。


幼馴染のマヒルちゃんは、序盤のアレコレが響いて
いまはちょっと遠巻きに交流しています(笑)が、
ビジュアル的には結構好みなので、後半の巻き返しを期待したいものです。


ビジュアルが一番好みのミレイさんだけ、
唯一まだ何もアクションを起こせていません・・・



web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

COMMENT

楽しそう…*(^o^)/*

レビュー見ててやりたくなってきた…!
やっぱり百聞は一見にしかずやねー、PSP戻ってきたら開封しようw
巫女一覧見て色々思い出したヽ(^o^)丿

まーむーさんへ♪

うんうん!何気に楽しいよ!ww

巫女との交流がメインだと思ってる割に
こつこつダンジョン侵攻もしちゃう自分の性格にわろてる。w

PSPがいつごろ返ってくるか存じないけど
まーむー氏のお気に入り巫女に
プレイしてみた時、変動があるのかどうかも楽しみにしてるねwww

EDIT COMMENT

非公開コメント

※誹謗中傷およびそれに準ずる内容のコメントは予告なく削除される場合があります。何卒ご了承くださいませ。

Photo
反響記事