ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

何かに突き動かされてるんだ

ごきげんよう~!
毎日PSPを充電してますyuzunaです(=゚ω゚)ノ


PSP起動時間、いったいどのくらいになるでしょうかねぇ。
一日あたり、4,5時間くらい費やしてる気がします。
食事とかしごととか、そういう時間以外のいわゆる休憩時間は
ことごとくPSPを触って消えてる。w


毎日プレイしているのはお馴染みの
新装版 ハートの国のアリス

ほんとうにボリュームがパねぇッス・・・

なんでフルコンプしてみるかーなんていう
そんな甘っちょろい考えで手をつけたのか
今となってはもう後戻りできないところまで来ております・・・・・


だって今私はといえば

トゥイードル兄弟 から始まり
エース(ハートの国の騎士、爽やかイケメン系)
ゴーランド(オッサンと呼ばれてもメゲない人)
エリオット(うさぎ耳を生やしているのに、自分をウサギと認めないウサギ人)
ピーター(時計ウサギ、アリスを不思議の国に連れ去った張本人) まで攻略コンプ、

ようやく長い道を折り返して
ブラッド(現実世界の元カレと瓜二つの顔をしてる人)
の攻略を進行中なのですから!!!!!!!!


すでに5人分の攻略を、
攻略サイトさんにサポートしてもらいつつ
全て見てきているのに、今更妥協するとか・・・ねぇ?

いったい自分が何と闘っているのかわかりませんが、
今から非滞在ルートは一か所分見れればいっかな~なんて
そんな考え方にシフトする気持ちは湧かないとはいえ

衣装スチルの差分なんてどうでもいい自分のヤル気が
シナリオ100%コンプっていう明確な目標にロックオンされている限りは
毎日、半無意識的に、PSPを起動できそうですwww



ハトアリをプレイし始めて、不思議とボリュームとかそういう話にはなるけど
どのキャラが萌える~とか、あまり言ってない自分にも気づきました。

兎に角、いまの私は
真相が気になっています。


アリスが不思議の国で恋愛に明け暮れてくれるのは
それはそれは、とても楽しくてキュンキュンさせられるのですが
何かの拍子に、思わせぶりなシーンとか、問答が繰り広げられるので

もういっそ、ここで真相を見とく?
っていう気持ちが沸き上がってきていたりします。
うん、こうして書くまでその発想は無かったけど、それもアリかも。


キャラクター的には、どのキャラにも愛着がわいてきてます。

まず最初に、恋愛対象にはならんだろうと思っていた
ショタ枠にキュンキュンきたことからして、
もうハトアリのキャラクターはオールオッケーかな☆☆☆ですが、

ここまでクリアしてきた6キャラ(ブラッドはまだ全てのシナリオ見てないけども)
特に好きかなーっていうキャラを挙げるならば、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・ビバルディかな!!!!!!

(まだ攻略してない、ましてや女性キャラ)


そのキャラのルート中は、結構キュンとしたり
イイ男・・・!って萌えることも少なからずあったんですよ!!

エリオットとか、結構好きです!家族にしたいタイプ!
キャラクターの容姿は、ブラッドがひとつ頭抜けて好きかなぁ・・・

でも、恋愛の運び方は、やっぱりさすが不思議の国というか、
どこか不思議で、アブノーマルで、あまり共感できないところがあって
まぁそれも含めて面白いかな!


何度となく、「はじめから」でゲームをスタートしているんですが
いちいちデフォルトネームを変えるのもめんどくさすぎるし
(前回の変更ネームが反映されればいいのに毎度はじめからのたびに初期化されるんでもういいかーと)
「アリス」のままプレイしていますが
このゲームでは、デフォルトネームであってもボイスでは呼ばれないんですね。
ちょっと寂しい。アリスって呼んでよ!( ゚Д゚)


そんな感じの最近です。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/08/19 (Wed) 】  新装版ハートの国のアリス  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0