プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-

 

~~~~で何でも伏せられる世界。w

どもどもっ!ごきげんよう、yuzunaです(=゚ω゚)ノ

ずーっとハトアリを進めてると、
だんだん、一般ゲームやりたくなってきますね。w


ひたすら読み進めるばかりなので
なんかこう・・・無性に、動かしたくなるっていいますか・・・
いや、それなら自身で動け(運動しろ)っていう話なんですけどもwww

そろそろ、アクションものの「討鬼伝 極」とか
並行して再開しようかな( ´ー`)


まあそれはともかく、
新装版 ハートの国のアリス
攻略順調ですっ!

既に、双子の少年 トゥイードル兄弟と、
ハートの騎士 エースのルートをコンプしまして
3人目!ゴーランドのオッサンを攻略しています!(●´∪`)

たぶん、彼に限っては、
わざとおっさんくさく感じるように
キャラデザも、声の入れ方も、
あえてそういう風に工夫されているのだと思うんで
もうオッサンって呼びたい・・・呼ばせてほしい・・・

オッサンって、罵りワードではないですよ断じて!(((゚Д゚)))


他のキャラのルート進めていても、
オッサンは・・・私の好みではないな・・・って思っていたんですけど
とある場面で、あれ?意外と・・・?的な新鮮な驚きがあって
やっぱり、クインロゼさんさすが!覆し方がウマイ!!!!

というわけでオッサンルートも甘んじて楽しませてもらっています。w

それはそうと、タイトルにも入れたんですが

罵りワードとか、卑猥ワードとかを
軽率に伏字にするんですよ、ハトアリはっ!!!!!


「あんたは~~~~~で
~~~~~な、~~~~~~~~なんだろ!?」

とかって、ボイスも不自然にそこだけ無声になるんですwww


いやいや、
逆にそれ何て言葉が入ってるのか
気になるから。www



面白いことに、
あえて伏字になっていて、それがずらずらと羅列されているから
「相当すごい汚い言葉を使ってるんだろうなー」って
強い印象に残るんですね。


私、下ネタ方面にも、罵りワード方面にも、
語彙力が乏しいもんで、
「おまえって~~~だな!」っていう言葉を見ても
せいぜい「おまえってキチ◎◎だな!」ぐらいしか思いつきません。

ただ、もし、伏せられてるワードがどんなに汚くても
隠さず出てたら、サラーって、あまり気にも留めずに流していると思うんですよ。

(なんだよもー、言葉汚いなー)くらいで。

そこが、あえて伏せられているから、
「うわー!相当汚い言葉つかってんなー!荒ぶってるなー!」
と、主人公が引いてる様子まで感じることができるっていう。

主人公もたまに「~~~!」って、見えない言葉で叫んでますけど、w
それでも、全体的に、あまり汚い言葉を好まないコなのかなーっていう
ちょっと好感も持てます。

すごい効果だよ・・・伏字・・・


ただ、たまにすっごく気になることが・・・

ボイスで、「~~~~」に入る間際の最初の一文字とか
うっかり消えかけのボイスに残ってたりするんですよwww

え!? ふ から始まる言葉って何?!?!?!
みたいな、超気になりまくりな事態に陥ることもありますwww


そんで、全然入る言葉が思いつかなくて、
自分の語彙力の低さに、軽くしょんぼりするっていう。www
(する必要がないのにw)



web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

※誹謗中傷およびそれに準ずる内容のコメントは予告なく削除される場合があります。何卒ご了承くださいませ。

Photo
反響記事