ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

20時間、ワンダーランドに迷い込んでます!

皆様ごきげんよう!
最近リボン編みに凝ってるyuzunaですー(=゚ω゚)ノ

終わりが見えてる反復作業がキライじゃない私は、
黙々と作業に熱中できてしまいます。
時間も忘れてのめりこむことも・・・

その結果、気づく頃には身体がミシミシ、
眼精疲労で頭痛・・・なんていうこともwww

何事も、ほどほどが肝心ですね(/ω゚\)



・・・さてさて、
新装版 ハートの国のアリス
累計プレイ 20時間を超えました。

リボン編みも、ハトアリも、
ついつい熱中してしまう楽しさをもっていて
今の私にとっては、時間を奪われる!!!っていう感覚がありますw

しかも、どちらにも共通してることは

時間をたっぷり使ってるのに
全体パーセンテージに対しての進行量がすくないwww


まだまだ全貌に対して
足の先から、ふくらはぎくらいまでしか到達してない感がヤバイwwww


なんでこんなにボリューミーなの!!!!wwww


双子のトゥイードル兄弟ルートは
ほぼ8割終わりました!

今は、双子のアナザールートを開通させる条件を満たすために
別のキャラの攻略をしていたりします。

別キャラの攻略も、1つのエンドはすでに確認済みで
せっかくだから、このまま別のエンドも見て、それから双子に戻るかなー、
っていう状況です。



読み物系で多い、選択肢による分岐は
ハトアリに関してはあまり、無いかもしれません。
(好感度が足りないBADはあるかもですが・・・基本的には好感度UPを狙っていく作業)

どちらかというと、
序盤も序盤
3つの滞在地のうち、どこを選ぶ?っていう選択肢によって
その後の発生イベントががらっと変わる仕組みなもんで、
コンプしたいなーと思うと、それこそ
「New Game」でやり直しする回数がべらぼうなことになります。w


大きく分けて、攻略キャラが住んでいる滞在地か、
そうでない滞在地か・・・っていう選択肢

のはずですが
意外や意外、”そうでない滞在地”のうち、どちらを選ぶかによっても
若干、発生イベントが変わるっていう・・・・・・・wwww


私は攻略サイトさんを頼っているのでまだラクなもんですが、
そういった情報なしに、手探りでコンプにたどり着いた猛者の方々には
心からの賞賛と拍手を贈りたいです・・・・っ

愛がないと、到底たどり着けないくらいのボリュームがあると思うの・・・・



ハトアリの攻略キャラは、一周しているうちに
だいたいつかめました。

チェシャ猫(ハトアリだと人?なんだけど)のボリスとか、
ハートの女王のビバルディは、結構好きな香りがします。

ビバルディは、まごう事なき女性キャラなんだけど、
クインロゼなら、いい感じに楽しませてくれそうな気がしたんだ・・・


攻略してる途中から気づいたんですが、
トゥイードル兄弟もなかなかツボをえてまして
私はキュンキュンきました。

露骨にアレはしてないけど、匂わせてる感じが
グレーでとても良いですね!!!!!!www
ご想像にお任せする感じが、とても良いです。

「このキャラは・・・どうかなぁ・・・」って思ってるキャラほど
意外性でグッとくるのかもしれない・・


あれっ?だとすると、楽しみなキャラほど
先にプレイした方がいいのか?ww



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/08/08 (Sat) 】  新装版ハートの国のアリス  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


