ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

いよいよ、アリスシリーズに着手・・!

皆さん、ごきげんよう(=゚ω゚)ノ
昨日から新しく始めたゲームに夢中なyuzunaです。

そのゲームというのは、
QuinRoseの代表作、
【ハートの国のアリス】


ちなみに、QuinRoseお得意のターン制ADVシステムが
あまり得意でない私は、

新装版 ハートの国のアリスという
ターン制システムを除いたリメイク版をプレイしているのですっ!!

アリスシリーズ初にして、伝統のターン制システムを敬遠してスミマセンwww
他作品(魔法使い~とか、ピーターパンとか・・)で存分に経験してるので
勘弁してくださいwwwww


それにしても。

いやー、面白いわ・・・!
面白いというのをあちこちで見てはいたけど、
やはりこういうのは、実際に体感してみないとわからないものですね!

クインロゼのお家芸である、主人公の天邪鬼っぷりは健在w
元祖・ヒネクレ者っていう感じがまた不思議と憎めません。w

そして、多すぎっ!?って悲鳴を上げたくなるくらいの
攻略キャラの多さ・・・・・・・・・・・

攻略サイトさんの力を借りて、フルコンプしたいですが
一人の攻略キャラに対して、いくつもアプローチルートがあるとか
これ、すごいボリュームすぎると思うんですがwwwwww


絵柄もとっても可愛らしいし、(塗りが平面的なのはまあ置いといて)
ターン制だったころの名残で、小編がたくさん折り重なってる仕組みだから
キリがいいところでさくっと中断できて、好感が持てます。

ぶつ切り感があってヤダ~っていうレビューもどこかで見かけましたが、
もしも、ずーっと長編ノベルとしてシナリオが一続きになってたら
かなり読み疲れそうな気がするので、私的にはこの方が読みやすいです(●´∪`)




さて、今の進行具合はと言いますと・・・

手始めに双子の少年、トゥイードル=ディー&ダム を攻略中。

ようやくひとつの大きなルートを攻略し終えて、
また別の大きなルートから彼らの攻略に入っている状況です。


カンタンに言えば、
彼らを本命扱いにしたルートを終えて、
今は別の勢力のキャラを当て馬にしながら
トゥイードル=ディー&ダム にちょっかいをかけてるという。ww

この当て馬が変われば、
またトゥイードル兄弟との逢瀬にも変化がある(?)のかな、

とりあえず、コンプを目指す私としては、
まずは、トゥイードル兄弟ルートのコンプを皮切りにしていきたいなーというところです。


なんでトゥイードル兄弟を選んだのか謎ですが、
CV:福山 潤 さんの少年ボイスに
ちょっぴりキュンと来たのがきっかけかもwww


いや、自分たぶんショタ趣味はなかったと思うんですけどねぇ・・?

トゥイードル兄弟は、少年といいつつ、意外と年齢不詳感があるから
セーフということで。。。。



世界観とか、いろいろと???なところも多いんで、
思わせぶりなセリフを聞いても全然頭に入ってきませんw

とりあえず聞き流して、双子との交流を純粋に楽しんでいます。

周回しているうちに分かってくることもあるのでしょうか・・・?


ハトアリ、引き続き楽しみますっ!((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/08/03 (Mon) 】  新装版ハートの国のアリス  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


