ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

ついに結実!ようやく進められる・・・ッ

悲願達成!!!

ハンパなく苦しい死闘、
ようやく勝利することができました・・・っ!!!

サブクエストの超強いボスを倒すことができたよーーーーー!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚



本当にこの勝利を収めるまで、
いろんなジョブ、装備、戦術をあれこれ試しました・・

そしてレベルもコツコツ上げてまいりました・・・

そんで!ようやくです!!!!!


主人公たちのレベルはLv67、68まで上がりました。
およそ10レベル上がってます。

ここ最近のBDFFは、電源付けたらダンジョン行って、
ひたすらレベル上げ。

ジョブのマスターとか、目当てのスキルを覚えたタイミングで
ボス戦に挑戦、という流れが日常化しつつありました。

全滅したら悔しくて、またコツコツレベルを上げて・・・の繰り返しでした。


だからこそ、ようやく辛くも勝利を収めることができた瞬間、
歓喜ほとばしるより先に、ホッとしました・・・・

07212015.jpg

ようやく先に進める~♪と思って、
さくっとメインストーリー進めてみたら、
出てきた中ボスを比較的ラクに倒せてしまうなど。

メインストーリー進行度は56%まで上がりました!

いよいよ折り返し。楽しむぞーーー!!!!!!!


ところで、せっかくなので勝利することができた時の
パーティー記録を軽く残しておこうかなと。


☆ティズ
物理防御力を上げて、盾として機能させつつ
敵の攻撃力(物理・魔法)両方をそぐことができるように、

ジョブ:剣士(Lv12)  アビリティ:海賊技  にしました。



☆イデア
彼女は重要なメイン火力でした。
召喚士、ヴァルキリーをマスターしましたが
最終的には防御力補完も鑑みて、サムライになってもらいました。
先日の記事で9999ダメージを記録したスキル、「ジャッジメント」が大活躍しました。

ジョブ:ソードマスター(Lv14マスター)  アビリティ:飛技



☆アニエス
彼女は魔法力が他のメンバーよりも高い傾向にあったので
とことん補助!回復!を重点に置くことにしました。
白魔法「ケアルガ」万歳。
さらに精霊技「静寂」が敵味方の被ダメをすべて0(2ターン)にしてくれたおかげで
幾度となく訪れたピンチも乗り越えられました。

ジョブ:導師(Lv11)  アビリティ:白魔法



☆リンクアベル
彼はバフ(補助効果)担当ということで、いち早く行動を起こしてくれる素早さと
アニエスの代わりに全体回復をしてくれるスペシャルサポーターとして
超活躍してくれました。
若干の撃たれ弱さは薬師スキルの「自動ポーション」で多少カバーしつつ。
白魔導士もコツコツLv上げしていた甲斐あって「魔防30%アップ」スキルも装着できました。

ジョブ:薬師(Lv11)  アビリティ:歌唱



敵さんの攻撃パターンは何度か対戦しているうちに
理解できたのですが、いくらかは運、というか、
ちょうどタイミングがいい具合にかち合うかどうかもポイントになる戦いでした。


回復をリンクアベルにさせるか、

はたまた、アニエスに「静寂」を放たせてから
落ち着いて回復&バフ付けを図るか・・・・


ひとつ判断を間違えていたらサクッと全滅してしまう闘いで、
何度もそれで苦渋を飲んでいただけに、
手に汗握る展開でした。w


だからこそ、なんとか勝てた喜びと達成感に
感慨もひとしおでした(´っω・o)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


