ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

キネモザって凄い!(感嘆

ごきげんようー!毎日元気に、
華ヤカ哉我ガ一族 キネマモザイク
着々と進行中!yuzunaです(=゚ω゚)ノ

華ヤカ本編でキャラエンドが無かったものとして描かれている
続編「弐年目もーど」も、イイ感じにノってきてまして
正様、茂様ときて3人目、進様ルートも
本日クリアしましたー!


ちょっと、私、進さまルートで改めて
キネマモザイクの威力のデカさっていうものを
痛感しましたことよ!!!

私、すごく好きですわ・・・・・・・・
いやなんというかこの作品にはいい意味で
裏切られるというか、覆される感じがたまらんです・・・っ


弐年目でご兄弟との仲が接近する流れも無理がなくて
いろいろなエピソードが起こるべくして起き、
たった半年という時間軸なのに、とっても濃い!濃い!!!!

FDとは思えないくらいしっかりとした骨組で
それぞれのルートが展開するので、もう面白くて面白くて。

それでいて、周回はそんなに大変ではないので
短時間ですごく充実した体験してるなーって感じ。

(本編と一緒で、屋敷捜索ADV的なミニコーナー?もあるんですけど
 めんどくs・・・あまりボイスや落書き等のおまけには執着してないので
 飛ばしてしまってます。攻略自体に影響ないしね!)



今、4人目で博様ルート入りました!
このまま突っ走ります!w


正様をクリアして、茂様はどうだろうなぁ~なんて
ちょっと心配したりもしていた私。

それもそのはず、まさかしょっぱなに選んだルートで
こんなに心をわしづかみされると思っていなかったもので、
他のルートでこれ以上こころが動くことがなかったらどうしよう~なんて、
思っていたわけですよね。


で、茂さまルートは実際どう感じたか、といいますと。

これは私個人の好みという観点で言うと
途中まではあまりストライクではなかった、はずなんですが、ね?

でも、後半グワッってきました。

いやー、さすが宮ノ杜のご兄弟は一味違うなぁ・・・!(*0ω0从*)

なかなかどうして心憎い展開で
「「「茂さまーーー!!!!」」」って
終盤の言動とか、思わず黄色い声上げそうになりました。くそう。かっこいい。


茂さまを演じる声優、前田さんの「じゃ~ねぇ~♪」とか
「やだねぇ~」みたいな、やわらかい声がスッごく可愛くて
(可愛いって表現があってるかわからないけど)
大好きなんで、それが他兄弟ルートも含め何度も聴けるのも楽しいしw


で、その流れで進様ルートを選択してみたら
これがまた、「その発想はなかった」っていうアプローチで
進さんと主人公の仲が接近していくものですから
あらあらまあまあ♡ ってニヨニヨしながら見てたり
それでもやっぱり波乱の宮ノ杜家のことなのでいろんなことがありまして
まー、読んでる私も、行き場のない思いを抱えたりしながら、ね!

でもって、進さまルートでは、とある事情で
主人公の親友、たえちゃんも大いに絡みが増えてまた良いんです。

たえちゃんの言動に、
主人公といっしょに一喜一憂して、
結構心が動かされてばかりで忙しいルートでもあったかもしれません。w


いやでも、いろんな意味で、
私は進様ルート、すごく好きだし、気に入りました!

本編の進様エンドの流れがなかったものとして進むのなら、
なるべくして、というか、こういう形で収まってくれて良かった!というか。


本編の進様ルートよりも、
キネモザ弐年目の進様ルートの方が、
私は好きかもしれないです。

って、比べるのも変な話ですけどもwww

進様のことをより解った気がしたので(●´∪`)


さてさて!このまま順調に進めていきたいと思います☆

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


