ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

スクール・ウォーズ卒業!祝コンプ♪

みなさんこんばんは、yuzunaです(=゚ω゚)ノ

クインロゼさんの乙女ゲー、
スクール・ウォーズ
コンプ完了しやしたーーーー!!!!!
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

スクール・ウォーズ(通常版)


こいつはなかなかきわどいラインでえろてぃっくな絡みを
表現してくれておりまして、ちょっとビビリました。www

えーっ!そこまで描く?的なドキドキで
「さすが CERO D・・・」って思わず声が出たとか出ないとか。(出た)

全員いいキャラでしたが、やっぱり私的には一番最後に攻略した
赤髪の男性、氏家 樹くんが一番好きになりました・・・


っていうか、真打ちって表現したのはあながち間違ってなくて
当社比(?)ですけど、他のキャラと比べてもスチルの本気度
上だったと思うんだけども・・・!

っていう話などそのまま追記に続きます。w


この作品、結構スチルは扇情的なのが多いなー、
女の子を色っぽく描くことに成功してるなーって個人的にはドキドキしながら見てたのですが
その中で、とりわけ表現がすごいイイワァーーー!って
関心したスチルがありまして。

それは、その絵だけ見れば、なんてことないシーンではあるんです。

だけどですね。

そのスチルがいいなーって思った最大の理由が
アングル と 猫 なんですよ。

なんのこっちゃといいますと、


建物の石垣に登っているにゃんこを
あえて主人公たちよりも手前においていて。

そのにゃんこは、主人公たちのほうに顔を向けていて、
絵のアングルも、ちょうど猫の視界に近い、
主人公たちを斜め上の角度から見下ろすようになっていたんです。確か。


つまり、ぱっと見ると、主人公たちと同じくらい
猫にも目線がいくようなスチルなんです。

それが、「かけがえのない日常感」というか
温かい雰囲気を感じさせているんですよ!

のんびり寛いでいるネコの様子が、
二人の雰囲気を象徴しているよう
でした!


こういう、主人公と攻略キャラの表情&ポーズ以外の要素で
その場面を表現するって、私がプレイしたことのあるロゼゲーでは
あまりお目にかかったことがなかったもので、
純粋に「うわこのスチル好きだわーー」って嬉しくなりました。



そういう意味でも、とても素敵だったし、
前述したとおり主人公が可愛く色っぽく見えるよう
工夫されていたのも、とっても好感が持てました。

「主人公の顔は見たくない!!!」
っていう方もいらっしゃると思うので、この点は好みに拠るのでしょうが
どうせ主人公の顔見るなら、色っぽくて可愛い表情の方が萌えるじゃないですか?www

キスシーンとかも、女性向け恋愛漫画にあるような
アングルだったりすると、ときめくじゃないですか?www


俯瞰で見てるようなスチルばかりだと萎えるけど
一辺倒な表現じゃなかった点が、私はいいスチル多いなーって思いました。

色がべた塗りじゃないのもよかった。wwww


私がプレイしたロゼゲーがちょっと前のタイトルばかりだったので
ロゼゲーのスチルの進化には過敏に反応してしまいましたwww


ただ、スチルに関して一個難点を挙げるなら、
はじめました記事にも書いたように、どうも武器の表現が・・・・
というのはあったんですけ、ど!

この作品名にもあるように、
ちょっと変わった学校が舞台で、死には至らない程度の威力の
モデルガンやら手りゅう弾やら、さまざまな武器が登場します。

主人公たちがそれを構えたり、
ぶっ放したりするシーンもあります。

なんだけど、その迫力はまったくないですwww
戦闘シーンのリアリティは求めてはいけません。

多分私がこのゲームに自由にジャンル名を付けるなら
「ちょっぴり過激なハチャメチャラブコメ☆」的な感じになると思います。

ほの暗さを感じることはほぼありませんでした。
終始、楽しい気持ちでプレイできました。


そうそう、このゲームで珍しいなーと思ったのは
一途過ぎると、深い愛にはたどり着けない」っていうところかも!

私は攻略サイトさんを片手に効率よくエンド回収していったクチですが
他キャラのシナリオが本命シナリオの合間に挟まれるとき、
フラグクラッシュをしないことに軽く驚きました。

これは追々プレイしていくと、なるほどね~ってなるのですが、
他のゲームだとあまり無いかもーと思って結構新鮮でしたョ。


そんな感じで、これからやってみようかなー?という方は
ぜひCERO Dギリギリの絡みに期待していただき、プレイしてみてくださいませww

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/06/21 (Sun) 】  スクール・ウォーズ  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


