ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

スクール・ウォーズはじめました♪

どうもこんばんはっ!yuzunaです♪

勢いに乗って、今月は乙女ゲー消化月間として
攻略をガンガン進めております~(●´∪`)


ただいまの作品は『スクール・ウォーズ

スクール・ウォーズ(通常版)

ドンパチやってる青春まっただ中☆

ちなみに、現在のamazonの価格、4000円を切ってるみたいですね!?
(上の画像クリックでamazonにも飛びますですー)


なるほどこの内容で三千円台なら・・・お得ですわね!!!


スクール・ウォーズをプレイし始めて
約1週間、というところでしょうか。

攻略サイトさんにお世話になりつつ
2人の全エンドをチェックし終えて、3人目の攻略に入っております♪



攻略順に関しても、ネットで情報を探してみた結果、

超アイドル 比佐 将文くん から攻略しました。

うわぁ・・・野島 健児さんのボイス超ハマってるよ・・・///
なんだよこのキャラ反則じゃないか・・・



って満足して次のキャラは

超優等生 塚本 久光くん を攻略してみました。

ひっ・・・日野 聡さんの低音ボイスたまらん・・
まるでときレスの彼を彷彿とさせるような色気ボイスなのに
本人は品行方正キャラとかどんなオアズケ感!?

・・・とヤキモキしてたらさすが天下のクインロゼさんですね。w
言わずもがなの展開でした♡



そしてただいま攻略していますのが

超不良 黒部 大悟さん であります。

彼もまたいいんですわ!
序盤から今後の展開を期待させてくれる
いいキャラクターしていまして!

なんか、もっとドスのきいた声を想像していたんですが
意外と綺麗なバリトンボイス?いやむしろテノールくらい?
でも合ってます!不自然ではないしむしろキュンとしますね///



ここまでもれなくハズレなし!!!
非常に萌えます!

いい具合の意外性といい意味の王道を、
絶妙のバランスで掛け合わせてる感がありますっ!

なにより一番よろしいのは、
主人公がこれまでのクインロゼヒロインに比べて
やや癖がない(笑)

あの独特のヒロイン節が抑え目なので
読みやすさが格段にアップしている気がしていますw



今回の主人公は、「風紀委員長」という肩書を持っています。

その業務内容は、委員会の域を超えていて
校内自治、統制にかかわる、プライオリティの高い組織のようです。

しかも、そんな大それた組織の中で、
武力統制したり、報告書をまとめたり、部下に指揮をしたり
まるで女社長みたいな手腕で委員会をまとめあげています。


クインロゼあるあるの「男勝りの、優秀な主人公」像はそのままなので
まれに、自分に自信があるんだろうな~っていう言動も出ますが・・
(ザコ敵の集団をひとりでなんとかしちゃうとか、そういう感じ)

まあ、そのくらいのスーパーウーマンでこそ、
この個性的な攻略キャラたちと渡り合えるんでしょうかね。w



それにしてもスチルが!きれい!
女性も男性も綺麗!体格差に萌える!
とくに接近スチルは、色気が画面からも声からも伝わってきて
とっても雰囲気があってよいです(*´艸`)

ただひとつ難点を挙げてしまうと
武器のリアリティがなくて、モデルガン構えてても
なんというか、100均で買った水鉄砲みたいに見えちゃうとこだけ残念ですが!
(すみませんばっさり切り捨ててしまい・・・)


・・・そういえばスクール・ウォーズのジャケデザインが発表されたときに
そのイラストの不自然な点を図解したツイートが一時期、回っていたなぁ・・

それを見た記憶が残っているので、
主人公が銃口に人差し指かけてる画像とか見るたび
妙な気分にはなってしまうわけですがそれはおいといて。



武器所持スチルだけはアレだけど!
ほら!でもこれって恋愛ゲームだし!
武器にリアリティなくても萌えるから!ダイジョーブ!


そんな感じで楽しくプレイしております。

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/06/14 (Sun) 】  スクール・ウォーズ  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


