ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

【逢魔時】私、ときめいてる・・・!

どうもこんにちは、yuzunaです(*´艸`)

先週プレイしはじめた乙女ゲームが
ツボをつきまくりで嬉しいです♡

そのタイトルとは・・・
『逢魔時~怪談ロマンス~』

逢魔時~怪談ロマンス~(通常版)

THE☆ロゼゲー、というに相応しい絵と内容ですne。

ロゼゲー作品に触れるのは本当に久々です、
なにしろ2012年の秋にクリアした『魔法使いとご主人様』以来!
かれこれ2年半ぶりのロゼゲーワールド!ww

魔法使い~や初代アリスシリーズなど、
ロゼゲーは「通い妻タイプ」の攻略式乙女ゲーが多くて
どうもただ何度も通うという作業がツラくて敬遠がちだったんですが・・・
この作品はほぼノベル式ッ!!!

数回彼のいるスポットに通えば容易にルートに入れることに
私はいたく感激、歓喜した次第です!

そしてじっくりと攻略していく過程で
自分でも意外なほど
ときめいてることに気が付きました・・・///




私、ロゼゲー独特の文章、
結構好きなんだと思うんですよ。

好みが分かれるとはよく聞きますし、
それは確かにそうなのですが、
ロゼゲーの主人公ってすごく女性っぽいというか、
扇情的なヒロインって感じがする。

「非恋愛脳」って表現するプレーヤーの方もいらっしゃいますが、
私には割と高度な「恋愛気質」を持っているように映るのが
ロゼゲーの主人公です。

ウブでもないし、イイこちゃんでもない。
等身大で、ちょっと背伸びしていて、
男性を煽ったり、理解したり、受け入れたりできる。


私は、ちょっとエロいくらいの女の子がタイプ(笑)なので
男性キャラをいい感じに煽って襲われちゃう主人公とか
超大好物なんですよねwwwww


そういう観点で、「逢魔時」は私のニーズに
ぴたりと合ってる感がありますwww

ちょっと体型とかポーズがアレ?って思わなくもないスチルもたまにありますが、
ここぞ!という場面のちょっぴりエロセクシーな場面のスチル
いいアングル!!!!いい表情!!!!!いい色合い!!!!!

たまらんですわ・・・(*´艸`)


しかも、そのシーンを盛り上げてくれる声優陣が
これまたすごく王道でハズれない方々でして、

不良な諏訪部さんボイスとか、
懐き犬な浪川さんボイスとか、
優等生の先輩(しかもむっつりかもしれない)な遊佐さんボイスとか、
何か隠してそうな親友ポジションの緑川さんボイスとか、
CZを彷彿とさせる小生意気な後輩の鳥海さんボイスとか!!!!

なんか、どこかのゲームキャラを
どこかで思い出さなくもない鉄板の布陣でしょう!!!

それでいて、天下のクインロゼなわけですから、
当然ちょいエロセクシーな絡みを堪能できるわけで!


やだ・・・この声ムカシの(ゲームで攻略した)彼が浮かぶわ・・・
とか思いながら画面内ではいい具合に乱れてるわけでwwwwwww
なんという背徳感!!!!!wwwww


いやたまらんですね。


周回していて、ある程度、このお話の裏にある背景なども
想像がついてきたところではあるんですが、
もし予想通りだとすれば、恋愛だけじゃなく骨子もしっかりしていますね。

恋愛要素だけを楽しむこともできるし、
読み物としての面白さも用意してくれている。

最後まで飽きさせてくれなさそうです///

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

- 関連記事 -
【 2015/05/27 (Wed) 】  逢魔時~怪談ロマンス~  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


