ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

《討鬼伝 極》天弧といっしょ/リクエム再結成!

みなさん、こんにちは!2代目 陸です。
お兄ちゃんがお世話していた天弧ちゃんと、
戦場でたまに会います。

2015-05-20-153858.jpg

天狐ちゃんの冒険のお守りにと
付けておいたミタマのスキルを自ら使って
私たちのことをサポートしてくれて・・・
かわいくて、モフモフなだけじゃなくて、戦いのサポートまで
してくれるなんて、天狐ちゃんは最高です!


どうもこんにちは!
2代目 陸が旅する 討鬼伝・極 冒険記、
本日は

★天狐ちゃんはサポート上手
★リクエム再結成!

の2本立てでお送りします!


今日も天狐ちゃんの出発を見届けて、
さあ、私も任務に出かけよう!と、受付嬢の木綿さんに話しかけたら
見慣れないマークがついていたんです。

2015-05-20-155656.jpg

これ・・・何でしょう? ってお伺いしたら、
「試しにこの任務に出てみればわかるわよ♪」 と木綿さん。

それならば、と試しに任務に出てみたら・・・

2015-05-20-153858.jpg

ぴょこん♪ ・・・って!まるでそんな音が聞こえてきそうなくらい
愛くるしい姿で天狐ちゃんが、飛び出してきたんです!

嬉しくてうれしくて・・・!

思わず討伐中もつい目で追ってしまうんですが、
天狐ちゃんは私たちのまわりを駆け回り、

2015-05-20-154209.jpg

私たちに、スキルをかけて、討伐任務を助けてくれました。

天狐ちゃんが自らボス鬼に飛びかかっていったら
きっと私、心配すぎて目をあけていられなかったと思います!
天狐ちゃんが無茶なことをしないでくれて本当によかった・・・!

私たちのまわりで、かわいく応援してくれているだけで
チーム陸は、百人力になれるのですから!




この日、私は少々緊張していました・・・

お兄ちゃんの相棒さん、遠く離れたモノノフの里に住む
稀代のモノノフお姉さん エムたんさん に、
初めてお会いすることになったんです・・・!

2015-05-20-173743.jpg

お兄ちゃんの行方不明について、心を痛めてくれた人・・・
エムたんさん の新しい相棒に、私はなれるでしょうか・・・?


エムたんさん は、「リクエム」という集会所を開いて待っていてくれました。

2015-05-20-173751.jpg

お兄ちゃんとエムたんさん の秘密の合い言葉で、鍵を開きます・・・

2015-05-20-174349.jpg

ついに!!お会いできました!
この方が稀代の手甲モノノフエムたんさん なのですね!!
想像よりもずっと女性らしくて華奢な方・・・
私のような若輩ものにも、物腰柔らかに接してくださります!

2015-05-20-174556.jpg

私をリードして、テキパキと任務を受注し、
導いてくれるエムたんさん ・・・

2015-05-20-184938.jpg

あっという間の時間のように感じました!

何体の鬼を葬ったのか、覚えていませんが、
とっても強く印象に残っていることがあります。


2015-05-20-180108.jpg

2015-05-20-185012.jpg

次第に、
エムたんさん との呼吸がピタリと合い、
まるで姉妹のように、二人並んで任務達成したこと・・・

2015-05-20-180507.jpg

2015-05-20-174546.jpg

タイミングを合わせてお参りをし、
絆の力を得たこと・・・


たった数時間のことでしたけれど、
お兄ちゃんが繋いでくれたエムたんさん との結びつき、
強く感じることができました。


2015-05-20-185752.jpg

「楽しかったです!」って言ってくれたエムたんさん

どうか、また共に、鬼退治へ行きましょうね。
本当にありがとうございました。






エムたんとのネットワークでの再会、
そして天狐ちゃんの戦場サポート!

討鬼伝 極って、本当にできることの幅がすごく広がってますね!
楽しいです、すごく!

ストーリーは本編を超えた続編の部分に入っているので、
出現する鬼の攻撃はいちだんヘビーではありますが
なんとか即死は避けられてるし、理不尽な強敵ではないから頑張れていますv

装備が可愛いっていうのもやっぱりテンション上がります。
女の子キャラいいですね!www

討鬼伝・極で新たに登場した武器も
一通りチャレンジしてみましたが、一つ好きな武器見つけました。

双剣よりも好きかも?

次回はそんな新武器の一つについても紹介したいと思います。

ではでは、また★

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/05/21 (Thu) 】  討鬼伝 極  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0