プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-

 

《討鬼伝》陸&エム、再び!


2015-05-12-183553.jpg

みなさんごきげんよう!
このコンビでブログに登場するのもちょっぴり久々?

陸くんとエムたんのコンビ、再来です!

今日の冒険譚は、

「陸くん、その素材出ないんじゃない?」
「エムたん癒し上手」
の2本立てでお送りしまーすっ!w


私が討鬼伝の記事をアップした夜、
エムたんがtwitterで呟いていました。

「単独任務、失敗w」

私には、何のことかすぐにピーンっ!ときました、
何しろエムたんと私の進行度はほぼ一緒なのですから!
エムたんが言っていたのはおそらく・・・・コレのことですね。

2015-04-20-062039.jpg

このメニュー画面で油断させといて
実はなかなかハードな任務!
私もチャレンジしたのでわかりますwww

やっぱねー、私は単独で突っ込むよりも
チームワークで鬼を討ちたいですはい!!!!



というわけでね。
メインクエストはさておいて、二人で進めるネットワーククエストを
せっかくなので共闘しようじゃありませんか!と。

エムたんと陸、お互いが欲しい素材を集めよう、
という話になりました。

陸は、前回の記事ののち、いくつかの欲しかった素材を手に入れていました。

今欲しい素材、残すところはこのひとつのみ。

2015-05-12-105846.jpg

炎熱の胸壁・・・・・
その名の通り、胸壁を持つ火の化け鳥みたいな鬼、
ヒノマガトリ の胸壁を壊した上で倒すと、時々ドロップする素材です。


エムたんは「クサトナエ」という鬼の亜種からドロップする素材を
ゲットしたいとのこと。
頭の角を破壊せねばならんというので
遠距離に強い陸の出番ですなっ!!


2015-05-12-134157.jpg

【悲報】
クサトナエ亜種の討伐クエストは
まだ解禁されていなかった・・・・・・



どうやらネットワーククエストの進行により、
上級クエストが解禁されれば討伐できるのではないかと思われます。

攻略はきちんと見ていませんが、
おそらく進行度5の私たちには、まだ遠い先の話のように思われました。

すべてクエストを踏まず、主要クエストだけこなすにしても
一日で到達できるかどうか怪しく思えました。



そ、そんな・・・エムたんの力になれると思ったのに・・・

落胆する陸ですが、エムたんが心優しくも
「じゃあ陸くんの欲しい素材を」と言ってくれたのです!

ヒノマガトリ討伐クエストは出ています!
ここはお言葉に甘えてさくっと素材を手に入れてしまいましょう!
よーしっ!腕が鳴るぞぉーーー!!!(*从>∀o*)o.゚。*・

2015-05-12-140632.jpg

そこから、
ヒノマガトリ討伐マラソンは幕をあけたのです。。。

2015-05-12-140642.jpg

時にはミタマが出てきてラッキー☆みたいなこともありました。

しかしいくら狩っても狩っても、
出るのは熱い胸壁、そればかり。

あー、近い、近いんだけど惜しいッ!!!的な・・・


モヤモヤしつつも連戦を続け、4回目か5回目の討伐を終えて。

祈った先に出たのは・・・熱い胸壁でした。



さすがにこれどういうこと?と思って、調べたよね。
そしたら気になる単語が書いてあった。

炎熱の胸壁の横に
上級 って。



もしかしてだけど~
もしかしてだけど~

炎熱の胸壁って進行度5の討伐クエでは
ドロップしないんじゃないの~

・・・・・涙。エムたんを連れまわした甲斐もなく。

嗚呼、ヒノマガトリのばか野郎・・・
ちがう、本当のばか野郎は俺や・・・・・・

2015-05-12-183753.jpg

この後めちゃくちゃエムたんに謝った。


エムたん、「楽しかったから」って許してくれたぞ!女神!




・・・気を取り直して、二人の目当ての鬼を出すためにも
新しくオープンしたクエストをかいつまんで選択していく方針に変えましょう。

少しばかり難敵も出てきます。
中にはちょーーーーウザったい、化けグモ3本勝負クエストも!


狭いマップで、意外と攻撃が重い化け蜘蛛が
二匹もうろちょろしていると大変です・・・

一度に陸&NPC2人が気絶したときは
復活させる間に全滅しそうと思ったので自ら撤退しました。w

時折気絶する者が出ながらも、
とっても安定感のあるパーティーで順調にクエストを進行していく
陸エムコンビ。

2015-05-12-182611.jpg

エムたんは自身のブログでこの時の闘いを振り返り、
「何もしてなかった」なんて謙遜してますが
陸は知っています。


エムたんの癒しサポートがなければ
こんなにスムーズに進行できていなかったことを!

陸は遠距離攻撃と部位破壊が得意ですが、
数値的な攻撃力は少しばかり・・・こころもとないのです。

エムたんが癒しミタマを装備しているのを見て、
回復は安心だから、攻撃力の増強を狙い、
NPCは物理力の強いキャラを2名選ぶようにしました。

2015-05-12-153215.jpg

エムたんは攻撃に回復にとうまく立ち回ってくれて、
おかげで陸が気絶することなど殆どありませんでした。

何度か倒れたのは、ただ単純に運が悪かったのと、
うっかり陸が、部位破壊に熱中してて自己回復を忘れて
デカい攻撃をモロにくらったときだけです。www


私も討鬼伝でエムたんと狩り始めた初期のころは
癒しミタマをメインにしたりもしたもんです。
加護ちゃん(そっくりだと思うんだよなあ・・・)もとい、那木姉さんのように
後方支援に回ろうかなと思った時期もありました。


でもね、近距離職では手の届かない部位を
バスンバスンと破壊して
全部位破壊報酬もらおうぜーっていうのも
弓手にしかできないサポートかなーと思ったりしたんですな。

私は不器用なので、どちらもとることはできませんで、
サポートか破壊、どちらをメインにするかを考えてみたら
やっぱり破壊かなーと。


で、今のスタイルになったのが陸です。

エムたんといいコンビのような気がします。勝手にそう思っておきますwww



さて。話が横道に逸れたりしましたが、
久々の陸エム放浪記はここまで。

また近々、エムたんとの共闘ができるのを楽しみにしております!



web拍手 by FC2


\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

※誹謗中傷およびそれに準ずる内容のコメントは予告なく削除される場合があります。何卒ご了承くださいませ。

Photo
反響記事