ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《討鬼伝》思い立ったが吉日です。

みなさんごきげんよう!yuzunaです!

しばらく乙女ゲームの世界に潜っていたのですが
超甘々なFDの進行でちょっと食傷気味になってきたので(笑)
気分転換に討鬼伝を再開してみました。

で、中断している間も気になっていたことがあったんですよ。

例の、鬼クエストのことです。

2015-04-20-062045.jpg

2つ出現した鬼クエストのうち一つは単独任務なので避けたい・・・

そして、上記のクエストはというと、
自分+NPC3人の最大4人パーティーで臨むことはできます、が!
時空のゆがみの発生により、
NPCたちは任意のマップに隔離されてしまいます・・・

回復キャラの那木は3匹目の鬼のマップに・・・
頼れる太刀使いの桜花は、よりによって4匹目の最終マップに・・・
それぞれ閉じ込められてしまいます。

彼女たちを選び、合流するためには、
少人数、ヘタすると単騎で1匹ないし2匹の鬼を
撃破しなければなりません((((∑ヾ(`ω゚´ll)厳しくね・・!?

それならば、と。防具拡張策を打ち出したのが前回の記事でした。


でも、待てよ・・・?と。

後半まで使えない那木を選択するより、
もっと前のMAPに飛ばされるキャラを使えばいいんじゃないの?と。

だもんで、試してみました!!!!!(#`゚д゚


運命の対戦!
陸は那木とお揃いの弓を装備。

癒ミタマで回復重視することも考えました、が
それよりは攻撃力を補強しつつ、自己回復数値を上げよう、という考えに落ち着きました。

弓と相性のいい、長距離攻撃向きの「魂」ミタマを軸に、
回復力と防御力を上げるスキルを持った、癒ミタマをサブに装備します。

今まで、兜から脚具まで、同じシリーズで揃えて
追加効果の発動を狙っていましたが、それもやめてみました。

追加効果は美味しいけど、どうせなら今作れる最も強い防具で
揃えてみようと。結果、見た目は若干ちぐはぐですが、致し方ありません。



さあ!チャレンジ!!!!!

一戦目。
化け☆☆☆との対戦。

キャラクターを考慮したおかげで、初戦からNPCが2人加わってのバトルです!
身体が硬くて四苦八苦するも、なんとか15分弱でクリア!


続いて二戦目。
化け△△との対決。

脚が細いから畳みかければバンバン足が折れてゆきます!
計画的に2戦目の後半でわざと撤退し、
入り口のスキル全快機能を使って後半戦に備えます。
ラストは力押しでクリア!


三戦目。
化け〇〇との対決。

こいつは私は相性が悪くないようで、
動きにも慣れているのでそうそうダメージを食らいません。

ちょこまかとすばしっこいのと、一撃のダメージが大きいので
近距離キャラクターには少々痛いかもしれませんね・・・!

体力を削るのに残り時間を気にしつつクリア!



そしていよいよ第四戦・・・!
こいつを倒せばクリア!!!!!!


2015-05-11-161710.jpg

こいつは動きこそゆっくりなのですが体力が多め。
残り時間との闘いでもあります・・・!

実はこの直前に、一度この第4戦まで見事進めたのですが
体力を削り切るのが間に合わず、あえなく時間切れ・・・!
涙をのみました・・・

しかしその直前までの死闘のおかげで
弓の馴染み度が上がって製錬できたし、ちょこっとは進化してるハズ!!!

さあリベンジ!行きますよ!!!!!!

2015-05-11-161718.jpg

グッ・・・油断するとヤツの遠距離攻撃でうっかりごそっと体力を
持っていかれます・・・!
ここで撤退すると嫌なタイムロス!
仲間の救援を受けて、じりじりと攻防が続きます!

スキルはほぼ使い切りました・・・
前回のチャレンジでは、4戦目のトライをスタートしたのが
残り15分くらいからでしたが
今回はプラス5分ほど確保しています!

なんとか押し切りたい・・・!!!

2015-05-11-162103.jpg

残り時間が10分を切りました・・・!

タマハミ化した鬼は狂暴化。少しでも油断すると
エグい攻撃でパーティーを壊滅させようとしてきます・・・!

陸のスキルはもうほぼ底をつきています。
回復できるのもラスト一回だけ・・・

癒ミタマの効果で、HPバーの半分程度が回復されますが
この鬼の攻撃をまともに食らうと、せいぜい攻撃2回分の回復にしかなりません・・・っ

なんとか全滅せずに押し切りたい・・・!

2015-05-11-162117.jpg

あと少し・・・!あと少し・・・!!!!

もう時間も体力も限界に近付いているので
頻繁に鬼の目を起動して、ボスの体力を確認して
自分を鼓舞します・・・

いける・・・きっといけるよ・・・!!!!!

2015-05-11-162229.jpg

い・・・・・・いけた・・・・!!!!!!!
( ゚Д゚)




うっ、うそみたいだ(ノД`)・゜・。

2015-05-11-162258.jpg

勝利の余韻・・・
陸くん、すこしオトナになりました。

2015-05-11-162317.jpg

戦略的撤退を一度はしたものの、
戦果は上々です!!

5分も残してクリアできたというのは、
その直前に時間切れを涙をのんだ私としては
立ち回りを改善できたというささやかな自信にもなりました。




さて・・・これで終わり、というわけでもなく
まだクエストは残っています。

しかし、陸の「討鬼伝」での冒険はもう終盤。
ごくわずかの試練を残すのみになりました。


前回の記事で鬼門だったこの依頼はというと・・・
2015-04-20-061917.jpg

 ↓ ↓ ↓

2015-05-11-173258.jpg

根性で集めきりました( ´ ▽ ` )ノ
キンキ討伐クエストでやたら塵芥がでまくりまして、
一回クリアしただけで20も集まったのであとはちまちまと。

依頼は一通りこなし終わった・・・?のかな・・・?

そういうトロフィー表示はまだ出てこないので
もしかしたらまだ隠れ依頼があるのかもわかりませんが
コンプ厨ではないので追いかけません( ´ー`)


そうそう、せっかくだから、
見た目もうすこし改善したいなーと思ったので
この防具作ろうかな!!

2015-05-11-173952.jpg

討伐しなきゃならんのは、クサトナエとアメノカガトリですか・・・
いいでしょう、集めましょう!(#゚Д゚)カッ!



今、ブルーベースの防具なので、
髪型と髪色もイメチェンしてみました。

戦国武将っぽい結い髪です。

2015-05-11-174449.jpg


3Majestyの霧島くんみたいなヘアカットが一番お気に入りですが
実はちょんまげとか、坊主とか、アフロなんかもあるんだよ!www

陸くんは正統派イケメン路線で通したいので
ネタ髪は公開できませんがご容赦ください。w



そういえば、相方ちゃんが最近回線不安定のようで
なかなか遊びにお誘いできませんでした。
彼女のネット状況が改善したら、
久々に共闘したいものです!(●´∪`)

(こちらに来てまだ一度もネット回線でゲームしてないから
 私側の回線の強さがどうなのかちょっぴり不安ではありますが。。。)

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/05/11 (Mon) 】  討鬼伝  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


