ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

デスコネをコンプしました!

皆様こんにちはーっ!Yuzunaです♪
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

本日ちょっぴりハイでお送りしております、
なぜなら私!デスコネクション・ポータブルを!
このたびコンプいたしました!!!

ヒャッホゥゥゥゥ!!!((⊂(^ω^)⊃))


ゲームを終わるときの気分というのは
ゲームを始めるときと同じくらいの爽快感がありますな。うむうむ。


さて、せっかくデスコネを終えましたので
レビューとは別に、コンプ感想を残しておこうかと思います。

ストーリーに関わるネタバレ等には配慮していますが
記事が長くなるのが好きじゃないので追記にて!


さて追記です。


デスコネクション・ポータブル、割と遊びやすい作品でしたね!

振り返れば、スチルを取りのがして2周回ったのは
ルチアーノ ただ一人、でした。w

取りのがしたスチルが何なのかがわからず、攻略情報を調べたところ、
ある選択肢で、わざと好感度が上がらない方を選択すると表示される
差分スチルでした。

どのスチルの差分が足りないのか、というのもメニュー上ではわからなくて
攻略情報サマサマでしたね・・・

スチルすべてOpenできていないと、せっかくのAfterシナリオが開通しないので
こればかりは面倒でもやりました。w

それ以外のキャラクターは、素直にスチルコンプできて
おまけのシナリオをスムーズに堪能させていただきましたよ!



全てのシナリオ、すべてのオマケを見終わってみて、
個人的に最高に好きなのはヴィシャス君でした。
パッケージでもメイン扱い、テーマカラーも赤、
主役ですか?っていうくらい優遇扱いの彼です。

私としても、「第一印象から決めてましたァ!!!」って勢いで
最後の最後に特攻しましたので、それはもう期待値が高かったわけですが、
個人的に、彼ルートはもしかして一番甘かったんじゃないか?とすら思った。

グロリアルートとか、ニコールルートとか、
それぞれ好きなシーンとか、キャラの好きなところとかあったのに
なんかもう・・・ヴィシャスがかっさらってった。

それは私の趣味嗜好とぴったり合ったからっていうのもあるし、
ヤンチャな感じの鈴木達央さんボイスできゅんきゅんしたっていうのもあります。w
ストーリー運びも一番好きだったかな。



キャラデザが全体的にスタイリッシュというか、
こう、ちょっと眼光鋭い感じで、立ち絵なんかもちょっと怖い人とかいるんだけど
慣れますね、何周かしていると。

マスケティアやコンフィデンシャルマネーで
こういうテイストの作品をプレイしてきましたが、
まさに全体的にはあんな感じの雰囲気かな。
ちょっと抜きどころがある点も一緒。

なので、上記の作品が好ましかった方は
チャレンジする価値があると思います(●´∪`)



ルートコンプをすると、突然何らかのタイミングで
「Your name is (ほにゃらら)」
っていう表示が出ます。

この名前を、
New Gameの名前設定画面で入力すると・・・

あらビックリ!!!!!!!
棚ぼたオマケコンテンツが開くんです!!!!!!!

私はコレを見てて何度か吹き出しました。w
遊び心のあるスタッフさん達、大好きですwww



設定は難しすぎず、でも周回で知ることもあり、
何周しても飽きさせない作りだったのは素敵でした。

恋愛そっちのけで世界観の読解に苦心することもなかったので
うん。良かったです。

ちょっとスチルから読み取れる様子と
シーンの台詞の様子に、些細な食い違い?というか
違和感?みたいなものを感じるところが一部、あったりしましたけど
(主人公とキャラ、カメラに向かってポーズとってるの?的なスチルとかww)
全体的に綺麗に彩色されてたな~!
たまにセクシーなショットもあって眼福でした♡



振り返ると、とにかく本編よりもオマケへの好印象が強くて、
ホントおまけシナリオを読んだことで
グンとこの作品へのプラスイメージがつきました。

なんで本編のエンディングにこれを入れなかったのかな?っていう気持ちもあるけど、
作品として綺麗に終える終わり方、ドラマチックな見せ方、というのが
重視されたんだろうなーと、振り返ってみて感じます。

当事者に近い目線で読んでると
「え!?ここで終わるの!?」っていう感じのエンディングが
いくつかあって。主人公目線で考えると違和感があったんです。

なので、デスコネは
「パンフレット」のおまけシナリオも必ず読破すべし!
ということを声を大にして言いたいですね。
声出せないのでフォント大にしておきました。www



そんな感じで、デスコネクション・ポータブル、
おかげさまで楽しみましたー!
次はどの作品をプレイしようかな♪

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/05/01 (Fri) 】  デス・コネクション ポータブル  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


