ネタバレしないぉ!(`・ω・)ゲームプレイ日誌。

RPGとADV・推理モノが大好物の女子ゲーマーです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108




web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 --/--/-- (--) 】  スポンサー広告  | CM(-)

《討鬼伝》Let’s蜘蛛三昧、そして禊場は見た


どーもどーも!陸です。

最近、ヘビ女鬼からはぎ取った素材で
防具一式を作りました。

ヘビ女が ミズチメ という名前だけあって、
水属性に対する攻撃耐性が優秀です((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

実は今、目指している防具一式があるのですが
なかなか素材が集まらないので、ひとまず手の届く範囲で
防御力を上げようかなーと思い、作ってみることに。

なんだか男性キャラ用の防具なのに
どことなく天女みたいな優美な雰囲気が・・・っ!

2015-03-06-153118.jpg

エムたんとおそろーになったので
バカップル風味がアップしました。ww( ´艸`)




エムたんとのペア討伐では、今回は私がクエスト受注を引き受けまして
これまでの復習?肩慣らし?的なのも兼ねて
プレイせず飛ばしていたクエスト潰しをしました。

そしたら、特にそう意図したわけではなかったのに
蜘蛛、クモ、くもづくし!!!!!クモクエスト三昧!!!!!!

2015-03-06-155206.jpg

デカいのはもちろん、つがいだったり白かったり、
あるいは倒さず無視しなきゃいけない蜘蛛だったり・・・w

まークモクエストの覇者、エムたんと陸くんにしてみれば
朝飯前ということでね!!!


クモばっかりじゃ面白くないかなーと、コイツのクエストも受注してみたり。

2015-03-05-092145.jpg

エムたん命名、「モグラ鬼」。

剛健で地中に潜ったり、腕ブン回したり
見かけによらずちょこまか動くこの鬼を討伐するクエスト。

鬼がどこにいるのかわからず捜索を進めると、
よりによって・・
「こんなとこザコしかいないよね?」って思うような
細い路地のMAPに潜んでいたりするから、たちが悪いぜ(|| ゚Д゚)


・・・っていいつつも、エムたんも陸も
そこそこ立ち回れるようになっているので、
何度か倒している鬼なら、細い路地での闘いも
特に危なげなくこなしてしまうッ!そこにシビれる憧れるゥ!!!!


まぁ全然強い鬼がたくさん控えている中でこんなセリフおこがましいけど
そこそこのクエストならエムたんとこなせるようになって
楽しくて楽しくて笑いが止まらないよね!!!!!

ここぞ!解禁する!
踊るよ!幻の秘儀!!!!!!
勝利の舞!!!!!!!
.+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚



2015-03-06-231255.jpg

\ハァーッ!ドッコイショ!!/
2015-03-06-231255 (2)
(ドヤ顔で舞う陸)

・・・・・・・披露したら、ゲッソリ顔のエムたんに
ガチで首振られました。

(#`゚д゚乂  orz





禊場でも、新たな動きがありましたのでご報告します。

陸さん、お頭に折り入って話があるようで
お頭の後を追うようにして禊場に入っていきました。

一体どんな会話を繰り広げていたのでしょうか。
私が読唇術で読み取った想像会話をここに記しておきましょう。
なお、この内容は討鬼伝のストーリーおよび登場人物に
一切関係ありません。


陸  『お頭・・・・』
2015-03-06-222358.jpg

陸  『実は、お頭に折り入ってご相談があるんです・・・・』

お頭 『何があった?』

陸  『最近、村の人たちや仲間とも絆が芽生えて、本当にありがたく思っています』

お頭 『実際、お前の活躍で村は何度も危機を救われているからな。
    お前への感謝の声は、俺の耳にも届いている。
    なんでも気難しいことで有名な、鍛冶師の親父とも、うまくやってるようじゃないか』


陸  『ええ・・・その鍛冶職人のたたらさんとのことなんですけど・・・』


~回想映像~
2015-03-06-221432.jpg


陸  『この間、禊場で会ったときには小1時間ほど話し込まれまして・・・』

お頭 『む・・!?先日お前の唇の色が妙に藤色でガタガタ震えていたのは
    長時間浸かりすぎた、身冷えのせいだったのか!?』

陸  『たたらさん、昔の武勇伝を満面の笑みで語るもんですから・・遮れなくて・・・
    気分を良くしたたたらさんに、「まだまだ鍛え方が足りん!」って
    ひとしきり筋肉指導されました・・・・』


お頭 『ウム・・・・・・まぁ親父は若者が好きだからなぁ・・・
    今度それとなく注意しておくか・・・』

陸  『それだけじゃないんです・・・おとといのことなんですが、
    研究員の秋水(しゅうすい)くんと出くわしまして』

お頭 『おお、秋水が禊とは珍しい・・』

~回想映像~
2015-03-05-093533.jpg


陸  『なんだか、むしろ俺を待ち伏せてたみたいだったんですよね・・』

お頭 『何・・・?』

陸  『いや・・・なんとなく・・・俺の身体をまじまじと嘗め回すように
    観察しながら、「へぇーこの体からあの動きが・・」とか
    呟いているのが聞こえて・・・
    なんとなく居心地が悪くてさっさと退散しました』

お頭 『あいつは何を考えているのかわからんからな・・
    念のため用心しておいてくれ』

陸  『イヤ、さすがに変な目的はないと思うんですけどね・・・
    というか、変な目的と言えば・・・』


~回想映像~
2015-03-05-022818.jpg



陸  『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

お頭 『・・・陸?どうした・・?りk・・』

陸  『なんでも!!アリマセンッッッッ!!!!!』((((∑ヾ(`ω゚´ll)



陸と富嶽の間に、何があったのか知るものは誰一人いない・・・




□おまけ□

2015-03-06-231223.jpg

ちょっぴりカラーリング変えてみました♪
思い切って赤とか青にしようかと思ったんだけど
試行錯誤の末のノーマルチェンジ。
つくづく冒険できない性格してますわ。。。www

web拍手 by FC2

\ブログ村ランキング参加中です♪/
ポチっと応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

【 2015/03/07 (Sat) 】  討鬼伝  | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール



Author:ゆずな
*Twitter* @yuzuna910games
*Game Meter* Yuzuna
アイコンはnono様より借用。

カテゴリーリスト

openclose

コメント
<>+-
つぶやき(´ω`)。o0


